社会人3年目の女が1ヶ月休み取ってフランス留学した話

こんな会社辞めちまいたいと思ったのがきっかけ。選択的シングルマザーもありかも、と思って海外での精子バンク利用を企てる女のブログ。

【妊活】私の妊活に対する意見とか。

この記事は、海外の精子バンクを使って妊活すっかー…と思い立ち、その事に関して投稿し始めたときから書かなきゃなぁと思っていたのですが、筆が重くて重くて。

 

 

まず、私のようにパートナーもいないし、できる見込みもない。けど、子供は欲しい。という人は意外といるようです。

コメントは非公開にしていますが、賛同や応援の声が思っていた以上にあったのは予想外でした。また、悩みも人それぞれで、私の一意見を一方的に発信してしまうのもなぁ。。という懸念があり、今まであまり妊活に関する意見は言わず、ただただレポートに重きをおいてきました。

 

 

しかし、最近多いのが

「独自に精子を提供しています。興味があれば連絡ください」系のコメントやDM。

まーね、100歩譲って興味あればどうすか?っていうスタンスなら「きもっ」で終わるからいいんですよ。

しかし、中にはご自身のブログやついったーで、私のブログを参照したり引用したりして、「こんなにアグレッシブに子供を授かりたい人もいるんです!!(精子提供を利用したとは言ってない)」っていう人がいるんですよー。

なんか、そういう目的の人のSNSに自分のブログが載るのは素直にキモいし、微妙に語弊がある引用の仕方をしていてなんだかなぁと思っています。

 

 

私は1年ほど前、人工授精を調べていて初めて、こういった闇精子バンカーがいることを知りました。

詳しくは知りませんが、どこかのトイレで闇精子バンカーが精子を出して、それを女性に渡す。そこに性行為や金銭授受が発生するのかどうかは知りません。

私個人の意見としては、安全性が全く担保できていないので、自分が利用する事はありません。というのも、野良精子が欲しいのであればTinderの方がはるかにマシだからです。

 

 

野良精子(Tinder)のいいところは、無料であること。そして上手い事やれば彼が将来の夫やATMになってくれる、というところ。

もちろん、性病の有無や精子の質に関してはです。

 

一方で、野良精子(闇精子バンカー)のいいところって何でしょう。無料であること、これは事前の交渉次第なのでしょう。あとは、精子バンカーを唱うくらいですから、妊娠そのものがゴールであるため、無駄な食事や飲酒などは発生しないし、もっといえばセックスだってしなくてもいいかもしれません。無駄に色恋をしなくていいのは気が楽です。

しかし、Tinderの最大のメリットである、"将来の夫やATMになってくれる"という可能性は0です。だって、精子バンクだもん。もちろん、Tinderで会った人だって責任を取って結婚しよう!と全員が言ってくれる訳じゃないでしょう。しかし、その確率は低くない。最低限、中絶費用という名の手切れ金で20万円くらいはGETできます(知らんけど)。

しかし、精子バンクだと、本当に縁も情も責任もなーんにもない、っていう状態なんです。

 

公的機関の精子バンクも、将来の夫になってくれる可能性は0パーセントです。その代わり、性病も遺伝的疾患もなく、運動率や濃度も申し分ない優良精子です。精子を選ぶ幅も広く、身体的特徴のほかにも休日にどんな事をして過ごしているのかなども知った上で購入することができます。ドナーが許可していれば、生まれてきた子供に写真や職業などの個人情報を開示できますし、その情報は審査を通った信頼に値するものです。

 

 

だいぶ前の記事にも書きましたが、自分の血を分ける自分の子です。私は

公的機関の精子バンク>>>>>>野良精子(Tinder)>>>>生涯ひとりきり>>>>【超えられない壁】>>>>>野良精子(闇バンカー)

という意見です。お金で買える安全や安心は買うべきです。もしくは今後パートナーになり得る人と結ばれるべきです。そうじゃないなら、ひとりでいいです。

 

なんだかぐーだぐーだと書きましたが、知らない人との子どもをつくるって、すごくデリケートな問題です。

自分の体の安全もそうだし、生まれてくる子供の人生にも大きく影響する決断です。

 

私は誰の背中も押すつもりもありません。

ただただ、自分の身に起こった事をレポートしているだけ。思った事を書いてるだけ。

そんな感じで見てくださったら幸いです。真面目か。

【海外精子バンク妊活】凍結精子の値段

ふと読み返していて、あれ?あんまり値段について言及してないなと思ったので、(くっそ今更ですが)自分の場合を掲載します。

 

まず、詳しくは過去記事を参照していただきたいのですが、最低限必要な費用は

・冷凍精子

精子輸送代

・人工授精に必要な道具代

です(私は自宅保管をしたのでこれにプラスで液体窒素関連の費用がかかりました)。

 

で、私が支払った金額は

精子 318€×4=1272€

・輸送代 472€

合計1744€(≒209600円)

※実際に購入したのは1年前ですが、日本円換算レートは2020年6月のものなので日本円は参考程度にしてください

 

人工授精に必要な道具としてPre Seedやアルコール綿なども購入しましたが、全て合計して5000円もしなかったと思います。

てなわけで、20万くらいしたんですねぇ〜〜〜うへぇ〜〜〜

 

もし1回の排卵日に合わせてトライするだけなら、精子は2回分くらいあれば良いと思うので、636€(≒76000円)くらいになる計算ですね。

 

 

見ていただいてお判りかと思いますが、輸送費がエグいです。

普通に精子1個分より高い。

日本というはるか彼方に住んでいるのでしかたないですね。

もし頑張る気力があればですが、デンマークなど外国人でも精子バンクの精子を使って人工授精の施術が受けられる国に渡航する方法でもトータル費用は数万円しか変わらないかもしれません。

複数回日本にいながらやるのであれば、輸送費は高いけれども、配送してもらうのがいいと思います。

 

 

私は今の所は再度チャレンジするつもりはないのですが、もしそうなった場合にはこちらで報告します。

おわりー

【海外精子バンク妊活】1年が経ちました

やあ。全国のアラサージョスィの皆さま、元気にお過ごし?

私はといえば、ぼちぼち元気です。

仕事はリモートワークになったけど、そもそもの仕事量が減ってしまったので暇で暇でしかたないっす。これで給料もらえるとか人生の2回目の夏休みって感じでエンジョイしてます。

普段から自宅大好きな人たちにとって、この自粛期間は全く苦にならない時間だったのではないでしょーか。私もその1人です。よかったよかった。

 

 

てめー前置き長すぎんだよっていう声が右サイドから聴こえてきてるんだけどさ、いやぁ、ぶっちゃけ前回海外の精子バンクをトライした結果を投稿してから1年経ってるわけ。お気づきの通り、ある程度投稿したいと思っていたネタを投下し終わって、放置に放置を重ねてたわけ。そんで1年経った訳じゃん。元号もすっかり令和ってるし、コロナも猛威を振るって若干の落ち着きを見せてるに至ってる。その1年の間、私がこのブログに関する事でしたこと、

 

 

なんもねえ。

 

 

なーんもないのよ。

セルフ人工授精が結果的に失敗に終わって、なんかもういいやーってなってしまった。

別にパートナーがいる訳じゃないから、全部自分のさじ加減で進退を決められるのが幸いして、まじでなんもやってませんでした。

あ、強いて言うなら葉酸サプリは気まぐれに飲んだり飲まなかったりしたかな。

 

パートナーに関しては、偶然街で声をかけてくれた人といい感じになったこともあったけど、結局仕事だなんだで忙しくて中途半端に終わったかんじかな。

 

 

で、なんでこんな意味ない投稿をしてるのかっつーと、まず第一に暇なの。そして第二に、はてなブログからメールで"この記事投稿してから1年経ったぜよ"とリマインダー的なメールが来て、なんだか懐かしくなったから。第三に、1年経って一連の記事を読み返してみて、ちょっと補足的な情報を書きたしたくなったから。

 

次の投稿では主に費用面について補足します。

何か知りたい事があれば、わかる範囲内で答えますのでコメントするなりしてみてください。

・・・

【女子力()強化企画】デートの前にやる事リスト

 はぁーい。働くアラサー女子の皆さんお元気にお過ごしですか?

新型コロナウイルスの影響で、私はリモートワークという名の自宅待機しております。

リモートでできる仕事って限られてる我が社はなんか全体的にモチベーションが低い。

それに甘んじてNetflixはてな匿名ダイアリー、Neverまとめを巡回する日々を送っている私ですが、みんなどうやって過ごしてるの?

 

そんな時に捗るのが妄想だよね。

もし私に彼氏がいて、付き合ってまだ2週間で、、っていう人生で100日くらいしかない貴重な楽しい期間にいたとしたら。デートの前に何をするか、どんなアイテムを使うか。

 

 

■デートの3日前

・髪を染めなおす

ちゃんと定期的に美容院行ってる女子力()高めなジョスィはいいんだけどさ…

わたしみたいなズボラはデートの直前に駆け込む事になるよね。

いいんだ、デート当日可愛ければ。

色は染めてるか染めてないか分からないくらいの暗めの色。

 

・マツエクする

平成が生んだ神技術。

 

・ネイルする

もし伸びていたら。

 

・毛を抜く

私は全身脱毛でほとんどの毛を脱毛しているのですが、ほとんどというのが結構アレでして、たまーーーにひょっこり生えてるんですよ。しかも定期的にチェックしないので気付いた時には結構な長さを誇るすね毛が3-4本生えていたりする。

それらをお風呂上がりに全身くまなく抜きましょう。

チェックする場所としては、足(特にふくらはぎ)、腕、眉毛。

 

・お風呂あがりにパック

いつものルルルンとかQuality 1stとかのお手ごろ価格なパックが多いかな。

毛を抜いている間にはっつけておく。

 

 

 

 

 

■デートの2日前

・お気に入りのシャンプーやコンディショナーのチェック。

好きなシャンプーでいい香りをまとって、テンションぶち上げていこう。

 

香りが持続しやすくて良い匂いなのは、

Dianeボヌール(バラの香りがエレガント)、SARA(王道だけど誰でも大好きなシャンプーの匂い)、BOTANIST()

ハーバルエッセンスのピンク(好みが分かれるけどすごいお花の香り)。

MARCURY DUOのシャンプーも好きな香りだけど、あんまり香りが持続しないんだよねぇ。

 

 

  めっちゃローズな香り。

 

サラ シャンプー 軽やかさらさら サラの香り

サラ シャンプー 軽やかさらさら サラの香り

  • 発売日: 2018/02/06
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

  みんな大好きSARAの匂い。嫌いな男性いないだろ

 

   モイストはアプリコットジャスミン、スムースはグリーンアップルローズの香り。おすすめはモイスト。

 

  香りがきついと感じる人もいるかもしれないから闇雲におすすめはしないけど、私は好き

 

   まず、ボトルが可愛い。匂いが持続しないのがイマイチだけど、お家に置いておいて彼氏が来た日にはこれで洗うとかすれば完璧すぎて…

 

あとめんどくさいからリンク貼らないけど、市販でお手ごろ価格で買えるのだと、いち髪のオレンジのボトル、パンテーン、LAXも好き。

 

・顔の産毛を剃る

安全剃刀じゃないI字剃刀で慎重に剃る方が綺麗にできるよ。

 

新 ビューティM SM BTM10H1

新 ビューティM SM BTM10H1

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

   薬局で200円くらいで売ってる。激安。

でもその代わり、ちょっと力加減ミスったりするとお肌が切れちゃうから気をつけてね。

前日だと上記の理由で傷がついてナマナマしいし、肌も落ち着かないので2日前がベスト。

お風呂の後にやっっすーい乳液つけて、慎重にシャーーっと剃る。

ただし、口髭以外(後述)。

 

・口髭を抜く

全身脱毛でもなかなかなくならないのが口髭なのだ。

しかし女の子にヒゲが生えるという事実は今の世の中で認められていない事実なのだ。

だから、完璧に処理する必要がある。

口髭はギュンギュン伸びてくるものじゃないからこそ、2日前に抜くのがベスト。

抜けるだけ抜いて、あとは前日か2日前のこの日に剃る。

 

・眉毛を整える

今はナチュラル〜な眉毛にハマっているのでそんなに必死にやらないけど、長い毛とか、眉頭とか眉尻の無駄な毛は抜くか切るかする。

 

・ちょっといいパックをする

SK2とかMIKIMOTOとかLANCOMとかの高級パックをするのは、デートの前日じゃなくて2日前がベスト。普段使わない高級パックは肌荒れしたりしちゃう時があってさ…効果はあるんだけどね…

 

 

■デートの前日

いやああ一番楽しいよね!この日が一番すき!

 

・デートで着て行く服装を考えて、出しておく

デートで行く場所や気温なども考慮に入れて、当日狙って行くコンセプト通りの服装に仕上げてく。笑

できれば実際に着て見て、クリーニングタグがついてないか、穴は空いてないか、毛玉はついてないか、靴は汚れてないか見ておく。特に午前中からデートの時はやっておく。

 

・カバンを準備しておく

ハンカチ、ティッシュ、ウエットティッシュフリスク、アトマイザー、ボールペンくらいかなぁ、どのカバンでも出動するのは。

あとは化粧直し用のポーチに絆創膏やリップクリーム、安全剃刀、毛抜きを入れておいて、当日パウダーとリップを入れる。

 

・シャンプーはしない

デートの日にシャンプーするのが一番。

 

酵素洗顔する

顔をつるつるにしておきましょう

 

・待ち合わせ場所までの行き方や時間を調べておく。

待ち合わせの30分前にはついておくように計算して、化粧直ししたりする時間を作る。

 

・とにかくたくさん寝る。

いつも24時とか25時に寝るけど、23時にはベッドに入っておく。

わくわくして寝れないなら、メラトニンとか飲んだりもする。

 

 

■デート当日

あとはミッションを成功させるのみ...!

 

・朝風呂する

好きなシャンプーで髪を洗う。

トリートメントまで終わったらSABONのスクラブを体に塗り込もう。特に足、デコルテ、肘あたり。

おすすめはムスク。ほどよく女の子っぽく、程よくエロい(気がする)。

 

   ちなみに実店舗で買うよりAmazonで買う方がなぜか安い。なんで?笑

スクラブを塗り込みながら毛の最終チェック。もし毛を発見したら風呂上がりに抜こう。全身に塗り込んだら5分くらい放置して、そのまま流さずに湯船につかる。

湯船でマッサージしながら塩を落として、体があたたまったらシャワーをしないで出る。

 

・いつも通りのパックをする

上で出たようなルルルンとかのいつものパックをする。

 

・SABONのボディクリームがあれば塗り込む。

なければそのままでもしっとりしてるから大丈夫。

 

・毛の残りを撲滅する

スクラブしてる時に気付いたやつを処理する。

 

 

そのあとはドライヤーののち、化粧、ヘアセット、出動!

化粧は濃くしすぎない。特にファンデは薄くうすーーーく。

多少シミがあっても、厚塗りよりマシ。

 

このルーティーンで行くと結構な匂いをまとっているので、香水はつけないことが多いかな。SABONのスクラブをしない日ならふともも付近に半プッシュくらいつけることもある。

 

 

おわり。

 

あーーーーデートしてえええええええ

【海外精子バンク妊活】その3 トライした結果

はーい。

一つ前の記事を読み返してみたら本当に読みづらくてびっくりしましたmimiですこんばんは。

他のはてなブロガーさんたちの記事って他のブログに比べて読んでておもしろい!ってなることが多いのに、なぜ・・・

知ってる。どのブログサービスでやるかが問題なんじゃなくて、誰が書くかが問題なんだって。

 

これじゃ分かり辛いと分かってるのに、目の前にいる女友達に話すかのように書いちゃうんだよねぇ。だら書き。

 

 

さて、海外精子バンク妊活と題してその1、その2とお送りしてきたんですけども

 

chezmimi.hatenablog.com

 

 

chezmimi.hatenablog.com

 

そういえば結果がどうだったのか書いてなかったなーと思い立ったんで、記事を執筆している次第でございます。

 

ズバっというと、3回トライした現在、妊娠しておりません。

 

夢ある事を書きたいとは思っていたんだけど、残念ながら、結果実らず。

 

 

とはいえ、全く妊娠しなかった訳じゃないんです。

3回目のトライした後、生理が10日くらい遅れてたんです。

そりゃあね、期待しまくるわけです。

セルフ人工授精も慣れつつあって、より正確に排卵日を予測するために排卵検査薬買って使ってましたし。こりゃぁきたぞ、と。予定日はいつかなーって妄想したりして。

 

生理が10日遅れてるのが分かった時、すぐに近くの産婦人科に予約の電話を入れました。

生理が遅れてて、妊娠してるかもしれないんですけど、診ていただけませんかって。

そしたら、いいけど今すぐに来てもらってもなんにも見えないだろうから、市販の検査薬で試してみたら?あと2週間したら見えると思うから、その時来たら?って。

 

だよねー。

 

市販の妊娠検査薬で試して診た所、なんと陽性。

おしっこかけて1分待つと書いてあったけど、かけたそばから+(陽性)判定で、うっひゃーー☆と天にも昇る気持ちでした。

 

お医者さんはあと2週間待ていと言ったけど、そんなに待てず、次の週に予約を入れちゃいました。

 

当日、診察室でエコーを診てもらって、胎嚢確認。

 

実感が湧かないなー。まじで?

という気持ちが全面に出てくるけど、やっぱり嬉しくて、帰りにスタバでほうじ茶ラテ飲みました。

 

そしてさらに2週間後。

今度は心拍が聞けるかなーなんて思って受診したんです。

でも、心拍、聞けなかった。

お医者さんが難しい顔をしてるのを感じ取って、あ、やばい空気。と思いました。

こういう悪い予感というか、空気ってすぐわかるよね。

赤ちゃんの心臓の音が聞こえなくて、稽留流産の可能性がある。

でも自覚症状もないので、5日後にもう一度検査しましょう。

その時、もし可能であればご家族と一緒に来てください。

 

なんかぼんやりした記憶しかないけど。

気付いたら5日後になってて、もう一度エコーされてました。

結果、やっぱり心拍は確認できない。

そのうち自然に生理みたいな感じで出てくると思います、我慢できないくらい激しい腹痛があればすぐに・・・みたいな説明もぼんやり聞きました。

 

その足で実家に帰って、母がおかえりと言った瞬間、塞き止めていたものが溢れ出てわんわん泣きました。

ご存知の通り、私には夫もいなければパートナーもいません。

だから、陽性反応が出た時も誰にも何も言わずにいました。

私以外、誰も知ることのなかった小さな赤ちゃんがいたと思うと、悲しくて。。

 

しばらく実家でめそめそした後、あぁ、1人で妊活するってこういうことなんだ。自分1人で乗り越えるのキツイなぁ。と実感しました。

100点満点のパートナーを探すのは無理だけど、悲しい時やピンチの時にそっと寄り添ってくれる60点のパートナーならいるかもしれない。

そういう人を探すのを諦めちゃダメだな、と。

 

 

てな訳で、トライした結果としては

3回目で妊娠した。

でした。

 

当分は妊活することはないかなと思いますが、そのうち始めるかもしれません。

この貴重な経験が誰かの役に立ってくれるといいなと思うので、このネタは引き続き記事にしていこうと思います。

 

 

 

 

【海外精子バンク妊活】その2 自宅でセルフ人工授精、なにが必要?

やあやあ。

やっぱりあれだね。

深夜のテンションでブログを書き始めるとついついサボっちゃうね。

いかんなー、忘れないうちに書かなきゃ!とは思うものの、

なかなかNetflixが離してくれないんです。

 

 

さて、さっそく本題なんだけど、

前回、こんな感じの流れで自宅で人工授精するよー★っていう記事を書いたんですけど

 

chezmimi.hatenablog.com

 

やっぱり見返してみると画像がないと分かり辛いね。。

どういう流れでやるのかとか画像があれば分かりやすいのは分かってるんだけど、

なにせお一人様やん?ちょっと無理でした。。

 

 

ま、私のやり方が正しい訳とも限らないので、参考程度にってことで。

やり方自体はYoutubeだのブログだのを探せばたくさんあるし、

このブログで私が世界に発信したいのは、

日本でも海外の精子バンクを利用してセルフ妊活できたよ!

ってこと。ただそれだけ。

 

 

さーて、今回は届いた冷凍精子を使って自宅でセルフ人工授精するために

どんなアイテムが必要だったか?について書いてみようと思います。

 

 

f:id:chezmimi:20191110021104j:plain

トレイの大きさ。

 

左から順番に、

①Preseed

②Preseedのシリンジ

精子注入用のシリンジ(1ml)

精子の入ったストロー

⑤③のシリンジが入ってたパッケージ

⑥はさみ

⑦アルコール消毒綿

 

これらをラップを敷いたトレイの上に並べます。

終わった後にまるめてポイできるようにラップを敷きました。

Preseedもそうだし、膣に挿入したシリンジもやっぱり液ダレ(?)しますんでね。

 

ちなみに、Preseedはアマゾンで4000円弱くらいで購入。

シリンジは精子バンクから送られてきたもの。

アルコール消毒綿は100円ショップで購入しました。

 

その他には

タイマー(私はスマホでやった)、ティッシュ、バスタオル、オカズ、おもちゃ(必要であれば)などなどがあれば良いかな。

基本的には夜寝る前にやって、そのままの体勢のまま朝を迎える感じなので、一度始めたらベッドから離れなくてもいいように部屋の電気を暗くしておいたり、手元にリモコンを置いておくなどしておくといいと思います。

 

 

以上がいざ人工授精やるよ!ってなった時に必要なアイテム達。

 

さて、ここからは冷凍された精子さんたちを保管しておくために必要なアイテムを紹介するよ!

 

毎月の排卵日に合わせて精子を注文するのが理想ではあるんだけど、

なにせここ日本はアメリカからもヨーロッパからも遠い。

つまり輸送費がバカ高い。

だったら3ヶ月分とかまとめて発送してもらって、自宅で保管できないかなーと考えたんです。

 

 

そこで、精子バンクのサイトに問い合わせをしてみました。

・おたくの精子って自宅で保管できる?

・できるならどんな設備が必要?

 

返ってきた回答はこんな感じでした。

・うーん、基本的には1回ずつ注文してもらうのが理想だから何とも言えないけど、設備があればできないとも言い切れない

液体窒素を入れておけるタンクと、液体窒素があれば今の超低温を維持できるよ

 

 

ほほう・・・?

つまり液体窒素を保管するタンクと、液体窒素さえ手に入れることができれば、可能ということですね!隊長!

 

というわけで、その二つを手に入れるために奮闘しましたよ。。

だがしかし、医療関係でも教育機関でもなんでもないただの一個人がそれらを入手するのは非常に難しかった!!!

 

まず、タンクがバカ高い。

新品で買うと50万とかすんの。笑

アホかと。50万あったら普通に毎月配達してもらうっつーの。

100歩譲って50万を捻出するとしても、個人に向けて販売している所は無く、ほとんど全ての会社がBtoBの会社。

 

逆に、液体窒素そのものはいくつか個人に販売している所はあったものの、自宅から100キロくらい離れた場所が多くて、うーん。って感じでした。

 

 

そんな私がどうやってタンクと液体窒素を手に入れたか。

タンクは新品で買うことは諦め、ヤフオクとかジモティーなどで中古のタンクを出品している人にコンタクトを取ってみることに。

そしたら意外とあるもんなのよ!しかも格安。

ヤフオクとか3000円〜10000円が相場かな?

結局私はそういったところで状態の良いものを格安でGETしました。

 

<画像あとでいれますう>

 

液体窒素は、最終手段として100キロ離れた所まで行くことにして、

もっと近所でないかなぁ〜と探しまくりました。

私調べだと、どうやら液体窒素は酸素屋さんが取り扱っているものらしい。

そして意外にも街中にいくつも酸素屋さんが存在する!!知らんかった!

小規模そうな所をいくつか目星をつけて、かたっぱしから電話をしていく。

個人に液体窒素って販売してもらえますか?いくらですか?って。

 

10件くらい電話かけて、2件くらいはいいですよー!って言ってくれた感じ。

その中の1社がとっても親切で、色々教えてもらいました。

液体窒素を入れたタンクは公共交通機関には乗れない事、危険物だから取り扱いには十分な注意が必要な事、などなど。

一歩間違えれば普通に人を殺めることができてしまう物だという事も真面目に教えていただきました。

お値段は、、まぁ秘密ってことにさせてください。

というのも、私が色々食い気味に質問したところ、社長さんの目にはなぜか勉強熱心に映ったらしく、お得意様価格で譲っていただいたんです。

 

結局、タンク(中古)と液体窒素(お得意様価格)合わせて3万円以下で入手することができました。

 

 

ちなみに、精子バンクが送りつけてきたドライシッパーは届いてから1週間以内に返送しなくてはいけません。

延滞料金(約1万円/1週間)もあるので、どちらが安いかな〜と計算したりもしたんですけど、

ドライシッパーには液体窒素が染み込んでいるだけなので、その分冷却期間も短くなります。1ヶ月もつかどうか、かなり怪しい。

なので、どーーしても毎月高い送料をかけて配達してもらうのが難しい人(私です)はこういう地味な節約術もありますよって事です。

 

 

ただ、液体窒素は本当に危険なので、知識がない人や、勉強するのが億劫な人、小さいお子様やペットがいるお家の人はやらない方がいいと思います。

表面上の金額は安くあがったけど、色々と調べたり電話したりといった手間を考えると、送料分くらいの労力はかけたような気もするし。

私は新しい事を学ぶ機会になったのでよかったと思っていますが、決して人に勧めようとは思わないですね。まじで。

あと、そもそも1回目のトライで妊娠できたらそもそもこういったものも要らないわけですしおすし(古)。そういった意味では私は"自分は1回目のトライでは妊娠できない"に賭けたとも言える。

 

 

疲れたからおしまい。

【海外精子バンク妊活】その1【とにかくトライ】

なんやかんやで精子バンクから精子をゲットした私。

排卵予想日はなんと精子が届いた1日前!えええー!

でもこれはやるしかなーーーいっっっ★

 

という訳で、届いたその日に受精(会って2秒で合体みたいな語感。)することになりました。

 

とにかくトライ

私ね、専門医でも専門家でもなんでもない、普通のOLな訳ですよ。

 

凍結された精子を見るのも初めてだし、それを解凍して子宮の中に入れるのも初めてだし、もうなにもかも初めてで。あえて言うなら人工授精処女だったわけ。

 

しかも突然の今日やるよ!っていう宣告。死刑宣告かよってくらいいきなりでびっくりしちゃう。

 

一応、いろんな海外のサイトを見たりしてどんな流れでやるのかはぼんやりとイメージできてたけど、それを行動に移すとなるとそれはもう、、

 

 

まず、精子バンクの冷凍精子を使ったセルフ人工授精の流れ(私調べ)を。

 

1.精子の入ったストローをドライシッパーから引き上げる。

2.タイマーをスタートさせる(カウントアップ)。

3.PreSeedを1g取り、腰を高くした状態で膣に挿入。

4.タイマーが10分になったら、ストローの端をハサミで切ってシリンジに精液を移す。

5.シリンジを膣内に挿入して、そのままタイマーが15分になるまで放置する。

6.タイマーが15分になったら精液を注射する。

7.シリンジをぶっ刺したまま15~30分、腰を高く上げて待つ。

8.シリンジをゆっくり抜き取り、なるべく腰が高い状態のまま寝る。

 

もうね、たかだか8行程なんだけど、何せ体勢がきつい。

腰を高くっていっても、枕やクッションを腰の下に敷いて…とかいうレベルじゃなくて、壁に足を添わせ、ベッドに対して限りなく90度に近い角度でお送りしなくちゃなんねぇ。

日頃運動してないしね、そんなアクロバティックな体勢なんてそうそう取るもんじゃないでしょ。*1

 

体勢がキツいのに加えて、なんか手数が多い。そして迫り来る時間…

まぁそんなに焦りすぎなくてもいいんだけどね。

 

あと、オーガズムを感じてるとか、それに近い感覚があればなお良いというのがあるので、精子を解凍してる間に自分で気持ち良くしておくと良いと思います。

普通に妊娠しようと思ったらセックスするわけだしね。それなりに近いところまでは持って行きましょーってことです。

 

 

となるとめちゃめちゃ忙しい。つーかオーガズムどころの話ではない。

みんなも想像して見てほしい。

タイマーを見ながら、スマホでエロい漫画を見ながらアクロバティックな体勢でオナニーしてて、その下腹部にはシリンジが刺さってる。ヤバすぎでしょ笑

 

まぁ本人は至って真面目なんですけどね。

絶対実家とかじゃできないなーと痛感いたしました。

 

 

次の記事ではセルフ人工授精の時に使った道具とかを紹介しようと思います!

 

*1:もしやってみっかーって人がいたら、本番の前に体勢だけでも練習しといたほうがいい。ゼッタイ。