ヨコカラログX

アラフィフおっさんのファッションとかライフスタイルとか、どうでもいい

セリアのDISPLAY STANDを買ってみた。【ガンプラHGにちょどいい。】

ライジングフリーダムが自立しない問題で、アクションベースが足らなくなったので、

 

と言うか、バン◯イとかのアクションベースって値段高いし、売ってないし、

わざわざ送料プラスで買うモンでもないしで、

 

たしか100均でそういうの売ってたような?

 

ってニュータイプ的な感覚が閃き、

 

自宅から車で10分くらい走らせた所にダ〇ソーとセリアがある。

 

東にダ〇ソー、西にセリア。

 

まあ、方角はいいとして、

 

セリアの方がシァレオツな感じがするから売っているに違いない。

 

ニュータイプ的な閃きで行ってみたらありました。

 

Seria DISPLAY STAND

f:id:chhgw435689:20240226011015j:image

 

台座はプラ製で、複数買えば連結出来るようになっていて、

さらに5か所の穴に支柱を立てる事ができる。

 

要するに複数買えって事だ。

f:id:chhgw435689:20240226011042j:image

 

支柱は金属製で太い針金って感じ。

ア〇ションベースの様に角度など細かい微調整は難しい。

f:id:chhgw435689:20240226011103j:image

 

3mm穴に対応のジョイントと、美少女フィギュア等のウエストを挟み込む用のアームが付いている。

f:id:chhgw435689:20240226011142j:image
f:id:chhgw435689:20240226011145j:image

 

HGのケ〇穴にちょっとキツめにはめ込むことが出来ます。

キツめの方が気持ちいいよね?なんにせよ。

f:id:chhgw435689:20240226011239j:image

 

まとめ

f:id:chhgw435689:20240226011225j:image

 

支柱を曲げるのに力は要るけど、税込110円と言う値段なら許せる範囲だし、

ア◯ションベースを買うのがアホらしくなってしまう。

 

 100均で売ってる物って、

されど100円たかが100円。

それ相応、値段相応なアイテムが多いけど、

 

ア〇ションベースしか選択肢が無かった所に、

 

たった110円で買えてしまう黒いヤツが現れた。

 

これは、かなりのお値打ちなアイテムだと思うぞ。