デパート戦利品たちよ

■ALBION エクサージュ
ふふふ、前に買っておいたエクサージュさんの登場。

f:id:chi---pan:20160510235454j:image
ででん。

え?

え?え?なんか色違う。(・д・ = ・д・)
ホワイトってかいてある。
色も、薄紫からライトブルーに(°_°)
ちがう、ちがう、BAさん、これ、ちがう。
でも、肌が乾く。
仕方ないからつける。
あれ、いいじゃん。
匂いは少し変わったけど、すーっと、浸透していく気持ち良さは変わらず、使いやすい!
ホワイトって書いあるからには、美白効果も期待できるのかしら〜♪

続いて、クリームもちょうど終了。
なんで、ものって同時になくなるのかな?
f:id:chi---pan:20160510235504j:image
ででん。
やっぱり、こっちも変わっている!
今までのは、べちゃ、という感じ。
あんまり好きじゃないテクスチャだったから、
美容液に変更しようかと思ったんだけど、
フタになる効果は大切よね、とBAさんと相談して、
もう一度クリームがんばってみます、ということで、購入!

今回は、もっちり。
匂いも、ツンとしたものから、とてもマイルドに落ち着いてる。
クリームにしてよかった〜。

顔の油分水分チェックは合格でした*(^o^)/*

いえい☆

また今度きれいなお顔見せに来てください♪って言われちゃった❤️

お世辞だとしても、決まり文句だとしても、言われて嫌な気はしな〜い❤️

デパートの素敵なBAさんとお話するのはとても楽しい(*´ω`*)しあわせ(*´ω`*)BAさんで思い出した!

■Dior マキシマイザー

こちら、とても優秀!
それ以上に、BAさんが素晴らしかった!
日曜日のお昼頃に行ったんだけど、やっぱり激混みなのね、この時間帯は(*_*)
すでにBAさん以上にお客さんが多くて、接客できない状態だったのね。

でも、試したい。

このリップををを!ってな思いでずっと見てたの。
まだ接客終わらないかな、終わらないかな、と思いながら、待ってたんだけど、一向に終わらないの(>_<)
むしろ、新しいお客さん来てるの(>_<)
あちゃー、もうコレだめだわ、見送ろうと思ってたら、、、

「ずっとお待ちですよね?」

と、天使の声が。
ずっと見られてたんかーい、と恥ずかしい気持ちと、優先的に声をかけられた嬉しさで、複雑な気持ちのまま返事をしたものだから、

「は、はぃい」

うわずって、恥ずかしさ倍増(////)

細かい説明もしてくれて、
ほかの商品の場合は〜とか、
さらっと言えるあたり、できる女!と勝手に羨望の眼差し(*´ω`*)

マキシマイザーげっとん(*´ω`*)
コミ通り、ぴりぴりするのね。
それが効いてる気がする〜!

そんなこんなで、シャネルの香水も買えたし、いいお買い物でしたっ!

残業するなら遅刻するな

アホなことで喚くなと言われそう。だが喚く。

残業するくらいなら遅刻するな、と。

ついちょっとまでは、残業そのものを悪と捉えていたが、

期限もあれば仕事量もちがうだろう。仕事のノリが出てきたのかもしれない。

だが、それなら遅刻するな。

残業する人に限って、遅くに出社し、だらだらと仕事をする。

 

胸をはって言えるようになりたい。

「帰ってしたいことがあるので早めに終わらせた」と。

もしくは、いたずらに

「残業するほどの仕事してませんから。」と。

そう言えるようになるには、今の整合性とるの早くおわらせよっと。

3月3週目には、ね。

あわてんぼ。

やっぱり月曜は体が重いね。昨日こたつで寝たからかな?

仕事も楽しんじゃえ~ヽ(・∀・)ノそのほうが得よ、得♪

 

さぁて、GIMPをpdfにエクスポートやらなんやら試行錯誤していたら、

pdfがすべてGIMPに変換されちゃって・・・!

開けるけどもGIMPを通して、という面倒な(;´Д`)

修正方法が紹介されていたのですが、面倒な(;´Д`)

その中でも、確実そうなものをチョイス。

 

1. 管理者権限のあるユーザーでログオンします

2. [スタートメニュー]の検索ボックスか[ファイル名を指定して実行]画面(Windowsキー + Rキーで表示可)を表示します

3. regedit と入力し[OK]します

4.HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\

FileExts\.lnk\UserCoiceキーを削除します

5. ログオフしてログオンしなおします

アイコンが全部IEに変わってしまった - マイクロソフト コミュニティ

 

.lnkまでは行けたけど、UserCoiceがなくて。

結局、右クリック→プログラムから開く→詳細設定で修正できたっていうオチ。

なんじゃーーーーーいヽ(`Д´)ノ笑