黄色い電車に乗る日々

にせもののくまが駆け巡る

よ、生きてるよ

久しぶりに備忘録的にここを使おうと思って

その前に投稿できることを確認する作業です。

今月はTHE MUSIC MANの地方公演にひっそり行きます。

来月はパラサイトと野田地図です。

ライブの割合が下がり倒してるけどわたしは元気です。

先行来てないいくつかの舞台、どうなるか早く教えて、誰か。

LiveTour V6 groove

わたしにとっての最後のV6のコンサート行ってきました。

今回のツアーは横アリにも1回入って計2本。

当社比で少なめだったけどチケ売の前あたり

いろいろがんばれない心境でこのような感じでした。

 

いつものV6のツアーで

いつも以上にいつもどおりな感じで

シンプルなステージなのに謎な機構があって

衣装かっこよくて

MCくっだらなくて

歌詞間違える人がいて

尻狙ってる人いて

時にしんみりする気配を漂わせつつもずっと笑顔で

正直全然実感なくて

正直明日配信見ても実感わくかわかんなくて

でも目に焼き付けなきゃいけないなって思いながら見てた。

 

わたしがファンをやってた10年ちょいの時間は

V6の歴史からしたら浅いもんで

知らないのことも見てないものもたくさんあるだろうけど

楽しい日々だし

いろいろあったなぁって思ってる。

これからも大好きでいたいなぁと思っています。

 

とりあえずトニセンFCには入りました。

久しぶりの投稿がただのお気持ち投稿でした。

最近のチマチマ作業

新沼がどうも寡作であまり働かないタイプということに気づいたのですが
でもなんか新しいことしたい気分ということで
最近韓国語の勉強をしてます。
まだ文字を覚えてるところ。
入口で立ち往生中。
アルファベットほど馴染みないからねぇ。

勉強法はタブレットにアプリ何種類か入れて延々ポチポチ。
まだ初級の子音と母音を覚えるとこやってる。
何種類か入ってるのは最初に入れたやつがよくわからんくて次のを探したからです。
あとはEテレの韓国語番組をほへーっと見て活用がややこしそうと絶望してる。
こんなことなら亜美が出てた時期にもう少し真面目に見とくんだった。
亜美しか見えてなかった。
今は満島弟とK。
その流れでドイツ語番組も見てる。
すぐサッカーとビールとソーセージの話になるなって毎年思ってる。

たまに出てくる単語とかを覚えてるんだけど
ドラマ見てて「あ、アプリで見た言葉だ!」とかなるのでちょっと楽しい。
今のところ読むより聞く方が楽。
単語をぶちぶちで聞き取ってるだけだけど。
この後はたぶん文法というか動詞形容詞の活用で絶望する。
その予感しかない。
最後の敵は語彙というか略語の予感。
でもまずは文字覚えないと。
全く覚えられてないんだけども。
そこまでいくのか、わたしのやる気←挫折するフラグ

大学でやったドイツ語と中国語どうやって習ったかが思い出せないので
どういう風に勉強したらいいのやら。
中国語は単位落とす寸前のレベルだったので全く身に付いてないんですが。
文法習った記憶すらない。
四声を言い分けられずに苦悩した記憶しかない。
ドイツ語もほぼほぼ忘れたな。
さすがにアルファベットの読み方と文法の枠は覚えてるけど。

まぁ趣味なので真面目にきっちり学ぶ必要もないのですけどね。
アプリ便利ですね。音も出るし。

ところで新沼はほんとにあんま働かない人なんだな?
ここ数年毎年きっちりドラマや映画に出てた気配だから油断してたけど
前も1年くらい普通に雑誌のグラビアでたまに見るくらいだったとか言ってる人を見かけて
有閑マダムか、おまえは
ってなってる。
わたしが新沼に飽きるのが先か、次回作をわたしが見られるのが先か。
なかなか重大な問題な気がします。
今のところ最後の作品は去年の春です。

嵐の番組見終わったらアプリポチポチな最近のわたしなのでした。

あ、V6と嵐の配信のために黒い棒に有線差すためのアタッチメント買った。
ちゃんと使うならIP固定にした方がいいとかそんなブログ見たけど
とりあえず差すだけ差してネトフリとTVer見て使えてるってことにしてる。
もう他になにしたらいいのかはわからない。
当日はうちわを傍らに置いておきます。
坂本くんとにののしか買ってませんけど。
いろいろ楽しみだね。

季節の変わり目

わたしに多少の変化がありまして今やけくそな気分なので一筆したためようと思います
 
最近、新ジャンルにはまりました。
わたし史上最も何があったんだと疑問に思うジャンル、韓流です。
何言ってるかホントにわからん。
今までホントにそちらの文化に一切興味を抱かずにここまで来たので
なんにもわかりません。誰も知りません。
ただ今んとこ通称新沼と呼んでる俳優さんともう一人の女優さんにしか
興味がないので一般的に話題になった韓流ドラマは一切見てません。
Netfrixで気軽に見れると言われても見てません。
どっちかが出ててやる気があったら見ます、たぶん←
こういう時に謎の単品ロックオン機能とやる気のムラが発動する。
 
でも最近再認識したけどラブロマンスを楽しんで見られる人間じゃなかった。
ブコメなら頑張れる、なんとか。
人がもめる話嫌いなんだよね。
ホラーとかサスペンスなら平気なんだけど。
なかなか韓流ドラマに向かないタイプですね、わたし。
 
そんなこんなで簡単に経緯説明。
春:コロナで暇になってNetfrixで「犯人はお前だ」を見る
夏:「犯人はお前だ」に出ていたパク・ミニョンが可愛すぎるので
  出演作を何本か見る。
  何本か見てるうちに相手役の人が気になりだす。
秋:その相手役の人を新沼と呼び出す。
  サイコパス役とエクソシスト役が楽しい。
 
この記事で伝えたいことは
わたしの新沼はパク・〇ジュンさんじゃないですってことです。
てか伏せたら誰かわからんな。
 
ちなみに切替タイプの人間じゃないので興味の幅が広がっただけです。
V6のアクスタは全員分注文しました。
 
そんなこんなで新沼の名前を明かさずに終わる。ケンジじゃないよ。

長らく動いていなかった

2020年も半分終わりますね。

書いていない間に世界が変わり、

現場が飛び、

次の現場の予定がない状態。

大学生あたりからここまで予定がないことなんてなかったな。

 

次のときに行けばいいじゃないという慰めがよくかけられますが、

次ある確証なんてないんだよ、ばかやろう!

とこないだやってたラルクWOWOWを見ながら思っていました。

 

新しい向き合いかたも楽しいけれど

ほんと次あるかの確証なんてないのです。

一寸先は闇なのです。

 

そんなこんなでわたしは元気です。