自分の幸せは、自分でつくる! のほほん★しあわせ日記

引き寄せにチャレンジ中!!思ったことを、思ったままに。。。

すんごくひさしぶりに・・・・

気が向いたら書こう。。。と思っていたこのブログ。

 

ずっと放置。だったけど、また綴ろうという気になったので再開。

 

最後に書いたのは7月。

あれからいろいろあったなぁ。笑

 

だれに報告ということもないけど、

とりあえず、今だ独り身ですが、幸せです!

そして、復縁を目指してます!

 

いろいろあって、復縁を目指すことに!!!!!

 

ワクワクしてます( *´艸`)

 

いろいろな本で勉強して、いろいろ体験して思うこと。

 

未来は自分で選べる!

願ったことは全て叶う!

 

こんなに楽しい世界があるのかと思うくらい、楽しい!!

 

今、一番しっくりきてるのは、潜在意識ってこと。

潜在意識って、みんなゆってることだけど95パーセントも占めてる。

顕在意識は5パーセント!

どう抗ったって、勝てるわけない。笑

もうお任せしよう。

 

さて、今日も潜在意識にいいイメージを刷り込ませながら寝ます☆

ゾロ目からのメッセージ

どこかのなんかの記事に、

 

「今自分が進んでいる道が正しいんだったら、ゾロ目を見せて!」と、意識に?お願いしてみると、ゾロ目が引き寄せられる

 

と書いてあった。

 

ほぉ~~~~( ゚Д゚)っと思ったけれど、それでゾロ目見れんかったら凹むやん!って思って、なかなかできずにいたけれど、

 

最近、調子いいし、やってみるかな?っと思って

「私の進んでる道、やってること正しかったら、ゾロ目見せてね~」

って心の中でつぶやいてみた瞬間!!!!

 

「7777」のナンバーの車が!!

その後続車はまさかの「77」

 

きゃ~~~~~~~~~( *´艸`)

 

その後も、「666」や「88」を見たけれど、心の中で呟いた瞬間の出来事だったから驚き!!

 

その後、一呼吸置いて、ほっとしていたら見かけたのは

「7777」

 

ん~~~これは、なんかあるなって思って私の大好きなエンジェルナンバーの意味を調べてみたら

 

https://angel-number.fun/meaning-7777/

 

あなたには迷いや不安があるのでしょう。

このまま進んでも大丈夫です、何も心配する必要はありません、と天使はあなたに伝えています。

自信を持って、あなたが歩んでいるその道を進んでいきましょう。

 

な!な!なんて、タイムリー!!!

 

おもしろいね( *´艸`)

そんなに不安はないつもりだったけれど、確かに、7月末までに彼氏ができる!っていう期限は、あと1日(笑)

いや、あと1日に希望は捨てていない!でも、期限が切れた願いには利子がつくっていう話だから、すぐ叶ってももうちょいあとでもどっちでもいいや~って感じ。

 

とにかく、今を楽しもう!

明日は、今更だけど、前から観たかったアラジンを観に行く!

今日は、美容院の予約も、エステの予約もした!

楽しみだ!!

幸せは誰かからもらうもの?

 

引き寄せしていても、不安になることはたくさんあって

 

なんだか、とてつもなく寂しい気持ちになっていた期間もあって

(今は、ずいぶん落ち着いた)

 

そんな中、自分の必要なタイミングで必要な本と出合うもので…

出会った本が「ブッタとシッタカブッタ」 

 

宗教の本ではない。笑

 

なんか生きるヒント?が漫画で楽しく描かれている本。

 

一番、ぐぐっときたのやはり!!

恋人に振られ、自分は不幸だと悩むシッタカブッタちゃんが放ったこの言葉!

「幸せは一生来ないんだろうか…」

「あぁ、幸せがほしい。幸せがほしい。」

 

ここで、カラスくんが一言。

「へぇ~~~、幸せって誰かからもらうものなんだ?」( ゚Д゚)

 

そーだよね。幸せって人からもらわなきゃならないものではなく、

自分で感じるものだよね。

自分で幸せを感じるようにならないとなぁ。と痛く感じた。

 

 

彼と付き合っていた時は、LINEの返信が遅かったら「なにしてるんだろ?」とかもやもやしていたり、休みの度に会っていて楽しい反面、会えない日は、退屈でつまらなく感じていた。

 

だから、別れてからの休日なんて、地獄の様…( ;∀;)

何もすることがなくて、テレビ見てもいろいろ考えてしまって楽しくないし、

いっそのこと寝てしまえば楽かもと、ごろごろしても眠れないし。

そんなつもりはなかったけど、彼中心になっていて、自分で自分の時間を大切にすることができていなかったなって今更気付いた。

 

無人島に行って、一人で寂しく過ごすシッタカブッタちゃんが気付く。

「自分の気持ちを満足させるのに、いつも誰かを頼ってたんだ。。。」

 

その通り!!!( ゚Д゚)

きゃ~~~~~~~~~~~~!!!!!!

 

 

もう私のばかばかばかばか。と、思う反面、気付けてよかったね。と慰める。

どんな自分もおっけーにしないとね。

気が付けてよかった。もう大丈夫。

私のわくわくを探そう。

 

とりあえず、アラジンを観に行こう!

そして、美味しいパフェを食べに行こう!

今年の夏は、一人旅に出てみよう!!

目的は、雲海を見に行くこと!にしよう!

 

もちろん、友達も大切に。でも。。。。

 

ひとりでも楽しむ。

ひとりを楽しむ。

 

今ある豊かさに気付くことの大切さ

愛香さんの本にもある「今ある豊かさに気付くノート」

【完全版】 引き寄せノート 大切な人の特別な女性になる65の質問

【完全版】 引き寄せノート 大切な人の特別な女性になる65の質問

 

 

その名の通り、周りにある「豊かさ」に気付き、

「ついてないよ~」って不安の気持ちでいるのではなくて

「いろいろ恵まれているな~」って安心する気持ちにするためのノート。

 

最初、書きだしたときは全然思い付かなくて

う~~~~~~ん(-_-;)って感じだったけれど、少しずつ

日々の中で少しずつ考えていったら本当にたくさんあった。

 

今日、ご飯の片付けをしながら、考えていたのは

♡水があるから、お皿が洗えるな

♡洗剤を開発してくれた人のおかげでお皿が綺麗になるな

♡スポンジもしかり

♡タオルもしかり

♡今日もご飯が食べれた。ほんとうに美味しかった

♡というか、手があるからこうやって洗えるな

♡動いてくれてありがとう、私の手

♡というか、立っていられるし

♡クーラー効いてて涼しいし

♡テレビも見れるし

・・・・・・・・・・・・・・・・いや、ほんま書いてたらきりがない。

こんな感じで当たり前に過ごしていることも当たり前でないということに気付く。

 

 私の一日のノートタイムは癒しの時間で

今日あった「いいこと♪」を書きだしている。

本当に些細なこと。今日だったら、

♡朝ゆっくり寝れた

♡朝から美味しいコーヒーが飲めた

♡パンにぬったジャムがすんごく美味しかった

♡今日もゾロ目たくさん見た(今日は8888、1188)

♡仕事が楽しくできた

♡8月の叶えたいこと、ちょっと考えられた

♡8月のわくわくすることをちょっと考えられた

♡一人旅の目的地を決められた!

♡いつもより早くお風呂に入れた

♡読書タイムができた

などなど。「いいこと♪」だけじゃなく「できた♪」ことも入ってるな・・・

こうしてみていると「いいことたくさん起こっているな。私、恵まれているな」って、どんなに落ち込んだ日も、一瞬だけでもいい気分になれる。これが大切なんだな~って思う。

 

自分に「いいね!がんばったね!」ってマッサージする気分で♪

 

明日もたくさんいいことがあるな!(先取り)

うれしいな♪

ダイエットできる状況を「引き寄せ」た、わたし。

「引き寄せ」ってすごい!

 

・サーカスのチケットが手に入ったのも

・出張でタダで東京行けるのも

・釣り好きな人と出会うのも

・・・・・・・・・・

 

・サーカス情報を普段から気にしていたから

・出張情報を普段から気にしていて、尚且つ、情報ゲットしていち早く応募したから

・「私、魚釣りやってみたいんです~」っていろんな人に話していたから

 

とかいうこともあって

これらの引き寄せたことは、自分から動いたからであって、それはそれで

自分で自分のこと「すごい!」って思うんやけど、

 

体重のことはほんまに気にしてなかったからその「引き寄せ力」に驚いている。

 

ただなんとな~く、「体重が54キロになりますように。」って思っていて、

そしたら、母がテレビの影響でダイエット宣言して

いつもなら続かない母のダイエットが、今回はとっても継続していて

私も晩ごはんがダイエットメニューになっていて・・・・

 

間食とかとくに気にせず食べたいものを食べてて

(思い込みの上書きで「食べたいものを食べても太らない♪」って上書きしておいたので。笑)

ノートに書いてから後はあんまり気にせず、体重計にも乗らなかったん。

でも、ふとノートを見返したとき、なんとなく乗ってみようって気になって。

 

いつのまにか53キロ!?え!?( ゚Д゚)

 

わぁ~~~~~~~~~~ぱちぱちぱち!!!

 

ダイエットできる状況を引き寄せてたんやね。

 

こんな引き寄せもあるんだな~って改めて引き寄せのすごさを知った!

答え合わせ~!!

「楽しいことを考える!」の記事に書いたのは、以下のこと・・・

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

・自分の肌に合う化粧品に出会い、気になっていたほほの毛穴が嘘みたいに小さくなる。レーザー治療を受けようとしていたけど、やめた!

( *´艸`) やった~~~~!!これで若く見られる!!

・メルカリで出品している商品がびっくりするほどサクサク売れて、売上金が三万円になった!!(*^^)v やった~~~~~!!何買おうかな?

・釣り好きな人に出会い、釣りを教えてもらえることに!船上で絞めた魚を食べられて、それがめちゃくちゃ美味しかった !(^^)! 楽しい~!こんな経験できて、幸せ!

・痩せた体重キープで、周りの人から「きれいになったね~」と言われる!毎日のおしゃれがとても楽しい!!いとも簡単に痩せていき、太ももが50センチになった!

・仕事のプロジェクトが「こんなにも上手くいくのか!」というほど順調に進んで、無事に終了する。周りの人の私の評価が高まり、やる気がとっても高まる!!

・仕事で出張が入り、交通費がタダで関東に行ける!出張ついでに観光を楽しめる!!

・欲しいな~と思っているものが、タダ、もしくは安く手に入り、7月の給料が4万余った!!嬉しすぎ!!

・7月に茨城に行く。旅行の予定がさくさくと決まり、とっても素敵な旅行になる。

(ちなみに、本当に旅行の予定がさくさくと決まった!やった!)

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

自分の肌に合う化粧品に出会い、気になっていたほほの毛穴が嘘みたいに小さくなる。レーザー治療を受けようとしていたけど、やめた!

釣り好きな人に出会い、釣りを教えてもらえることに!

痩せた体重キープで、周りの人から「きれいになったね~」と言われる!毎日のおしゃれがとても楽しい!!いとも簡単に痩せていき、太ももが50センチになった!

仕事のプロジェクトが「こんなにも上手くいくのか!」というほど順調に進んで、無事に終了する。周りの人の私の評価が高まり、やる気がとっても高まる!!

仕事で出張が入り、交通費がタダで関東に行ける!出張ついでに観光を楽しめる!!

欲しいな~と思っているものが、タダ、もしくは安く手に入り、

7月に茨城に行く。旅行の予定がさくさくと決まり、とっても素敵な旅行になる。

 

ほぼ叶っている!!!( *´艸`)

メルカリで照明器具はまだ売れていない

給料が余るかはまだわからない

釣りを教えてもらえることになったけど、まだ行っていない

 

すごくない!?私♡(自画自賛

 

もちろん、自分が行動したから叶ったことだけど

ピンときたことにしたがって

何気なく動いてみたらこうなったって感じ。

 

いろいろおどろきつつあるけど、一番驚いたのは体重。

本当に何もしていない状態だったから

体重を測ってもみなかったけれどあるとき乗ったら…

 

へ、減っている・・・!?( ゚Д゚)(7/8のこと)

 

んんん~?

思い当たるとしたら、母親が糖質ダイエット始めたので

夕飯がそんなメニューになっていたからか。

でも、自分的にぜんぜんがんばってない!

 

そうか。

 

自然とダイエットする状況を引き寄せたということか。

 

今日の朝、太もも測ったら50センチだったし!( *´艸`)以前は53センチ。

また気分が上がった!!

 

いい気分のときばかりじゃなかったけれど

がんばったな~私。

よくやったな、えらいな。私。

凹みそうなときも

 

「私なら絶対大丈夫!」

 

って言い聞かせてやってきた!

 

いいぞ!

 

こうやって振り返るっていうのも大事だな。

すんごく久しぶりに更新....

久しぶりに更新。

なんだか、ブログを書く気持ちにならなくて。

そんな自分もまあいっかと許し、

大好きなノートに自分の思いを綴っていた毎日。

 

引き寄せはというと…

 

結構できている!( *´艸`)

 

え?っていうくらいできてきている。

面白いね、これ。

 

ノートを読み返しながら、自分の行動も振り返りつつまとめていこう。