ただひたすらに雑記

声優・ゲーム・アニメ・アイドルなどが好きな女の雑記

横アリのフェス

ステージ構成が今時点で分かってないとはいえ

 

スタンド席をセンター席に交換してくれと言うのは、なかなか無茶だなぁ。

 

あとチケット、twitterで譲渡出まくってるけど、チケットシェアリングの意味…。

 

ダブらせたのは自分の咎なんだから、せめて罪滅ぼし(?)で公式使えばいいのに。

そうすれば身分証対策だって簡単だし。

 

どうして使わないのか謎。

声優へのプレゼントの送り方

なるほどなーと思った。

フリーじゃなく事務所に所属している方だと、事務所に手紙やプレゼントを送るものだと思っていたけれど。

ラジオ局とかに直接送ってしまうのか。

 

事務所に送るプレゼントなんかはスタッフが確認して生物だったりマズイものは声優へ渡されないとかあるんだろうけれど。

ラジオ局だとチェックはどうなんだろ。

ノーチェックで声優の手元に行くのか?

それとも、マネージャーがチェックするのか。

 

でも、ラジオ局にとっても迷惑だろうなー。

ラジオ収録まで預かっていないといけないとか。

声優も収録から帰るときに荷物増えるし。

 

やっぱり、ないな。

フリーの声優で渡す手段がそこしかないなら別だけど、そうじゃない限りは無いな。

 

賛同しかねる。

誕生日の肖像権侵害祭り

推してる声優の誕生日。

おめでとうございます。

 

誕生日だからか肖像権の侵害祭り。

普段から画像の無断転載多いけど、今日は一段と激しい。

TLにも満載まわってくる。

他人に「それどうなんですか!?」なんて食ってかかるパワーなんて持ってないので放置。

 

自分はしない方針だけど、他人がやることに口出すほどの正義感はない。

 

推しの声優の不利益になることだけ起きないといいな。

虚言癖妄想癖なファンが嘘拡散して仕事に影響が出るとかさ。

趣味の世界を土足で踏み荒らすようなファンが幅きかせてくるとかさ。

両方とも今起こってるけれども。

今年は、これらがなくなるように…おねがいしたいね。

 

推しにとって平和で素晴らしい一年でありますように。

声優イベントでバイオテロ的な

声優のリリイベに参加した人が、イベント後に病院行ってインフルエンザだったことがわかった件。

やらかしたな。

 

参加時点で症状がなかったなら仕方ないけれど、体調悪いと呟きながら(普通の風邪じゃない気がするとまで書いていて)イベントに乗り込むとか。

インフルエンザの報告もキッチリして。

フォロワーも沢山いたからしっかり炎上。

 

言わなければよかったものを。

(そもそも参加するべきではなかったけれど)

参加してしまった後でSNSで公表とか感覚に驚く。

 

全てを言いたくなるのかな。

後先考えない発信怖すぎる。

 

推しの声優にプレゼント

プレゼント、したくなる。

けれど結局、相手の好み分からないし処分の手間を取らせるのも申し訳ないのでプレゼントしない。

 

相手の趣味が分かってるから、その趣味のものを贈る。

サッカーが好きだからサッカー選手のサイン入りグッズをオクで落札して贈る。

良いような、悪いような?

 

自分の趣味に関するものは自分で手に入れてこそ嬉しいと思う派だからかもしれないけれど。

自分が同じことされたら、あまり良い気はしない。

人それぞれだか、貰うことが嬉しい人もいるか。

 

ともかく、推しにドン引きだけはされたくないから気をつけたい。

 

もうすぐ推しの誕生日。

おめでとう!

 

 

 

リリイベ

推している声優が音楽をやってることもあり結構な回数あるリリイベ。

幸運なことに当選して行ったこともある。

 

リリイベにDD(誰でも大好き)は来て欲しくない、という声を見かけた。

DDでも、その人のことが好きなわけで、CDも買って正規のルートでエントリーして当選したなら良いのでは?

と、自分は思う派。

本命一本だからその方がエライというわけでもないと思うけど。

 

その人をイチ推しにしていて本命の人に行かせてあげて!

とか、どこの学級委員?

 

自分がDDで、誰のリリイベにも行くからそう思う、というわけでもないんだけれど、ちょっと思った。

 

行きたいなら行かせてあげたら良いじゃない。

某アニメのライブも良いじゃない。

 

でも、リリイベもアニメのライブも不正されると不快。

 

趣味はイライラすることなく楽しい気持ちでいたい。