Pan Pan Pan

イギリスでの日々の生活、気になるニュース、自家製酵母パンのこと書いてます。

卵を見直そう

卵 ケトジェニックダイエットを始めるまで実はあまり食べていませんでした。 母親によると私の幼少時は卵かけご飯が大好きで毎日食べていたようですが栄養価よりカロリーや脂肪分が気になるお年頃になり敬遠するようになったような気がします。 コレステロー…

理想の転職のはずが…

太陽の光が強さが春を感じさせます まだまだ寒いですが太陽光が元気にしてくれます 理想の転職 恐らく日本一時帰国前にオットがまた転職したことを書いたと思います。 3ヶ月勤務したレストランを辞めて元ミシュランスターシェフの経営する会社に勤務し始めた…

侮れない腕立て伏せ

なかなか暖かくならないロンドン 冬のコートまだ着てます。 腕立て伏せ 旅行中はいつも外ランをしてたんですが頚椎に神経が挟まれて以来 走っていません。 ヨガマットや筋トレ用のバンドを荷物に入れるのを忘れてしまい 運動出来ないと一瞬思ったのですが 腕…

使えないナビと携帯電話で海外送金

日本滞在中お世話になった レンタカー ヨーロッパのレンタカーとは違い料金安いしカーナビ標準装備 手続きもスムーズでストレスフリー 今回もストレスフリーで手続き完了しカーナビの言語を英語に設定してもらいいざ出発。 問題発生 したのは高速道路を使用…

絶賛時差ぼけ中

帰宅時 雹に襲われました 写真は雹が止んで快晴に 時差ぼけ www.forth.go.jp ヨーロッパへ向かう方が日本へ向かうより時差ぼけ回復が早いと書かれていますが経験からすると逆のパターンです。 ロンドンに戻って5日近く経ちますが完全に回復していません。 …

韓国で焼き肉

トランジットで 韓国 に泊まるのは3回目ですが焼き肉を食べるのは今回が初めて! ロンドンで何度か韓国焼き肉食べましたが スタッフがテーブルにつきっきりで焼いてはハサミで切り分けてくれます 日本の焼き肉のように自分たちの好きなものを好きなタイミン…

日本でRevolut使ってみた

昨夜ロンドンに戻ってきました。 ヒースロー空港へ向かう途中のロンドン上空 ヒースロー空港を利用するのは日本帰国時のみでほかの空港利用のフライトだとロンドン上空を通過することはありませんので馴染みのある建物が上空から見ることが出来 ロンドンに帰…