ヨガフローベーシック

この夏からLAVAに通い始めました。夏の時点では68キロぐらいあった体もなんとか63キロぐらいに。体脂肪は、まだ36%だけれど。

ヨガも少しずつ慣れてきたので、はじめてヨガフローベーシックに参加。

強度は3.5。今まで最大3の強度までのものにとどまっていたので、ついていけるかドキドキ。

最初瞑想5分から始まり、瞑想とはなんぞや?とか考えながら呼吸に集中。

このクラスの感想は、特に難しいポーズは出てこないけど、ひとつひとつのポーズがゆっくりで、汗がとまらない。でも気持ちよく伸びて呼吸でき、いままで受けたクラスの中で、一番きもちいぃ〜と感じました。これはリピートせねば!

身体も少しずつ柔らかくなってるし、ヨガはずっと続けていきたいなぁと思ってます。

ヨガとラン

なかなか痩せない中年女。

20代までは、50キロ台前半だったのに、出産やら何やらを超えて気づけば68キロになり…そこからは、そんなに食べてるような気もしないのに痩せない身体に。

この7月から、諸事情により、やっぱり1年以内に痩せようと決心。

ヨガとラン、それでいこうと決めた。