mot

20120921-0924

ついでに旅行中のこともつらつらと。


1日目*
神楽坂にて。

拝啓、父上様」でよこちょが食べていた肉まん屋さんのちっちゃいやつ。
またカナルカフェにも行きました^^
7月の勝手に2次会を思い出して、ふあふあしてた(笑)


2日目*
高尾山!混んでた〜。




気軽に登れます、っていうのをたくさん見てたので、かなりラフなかっこうで行ったけど、そこまでラフな方そんなにいなかったよ‥。
電車間違えたりもしたけど、無事に山に着き、薬王院まで行き、そこまでで下山してお蕎麦食べました。
ただ‥お蕎麦屋さんも混み混みで、食べる頃には空腹を通り過ぎてあまり食べられないという申し訳ないことに‥。
先に食べとけばよかった><こればっかりは、ちょっと後悔><

そのあと、横浜のランドマークタワーへ。
本当はいろいろ横浜も観光するつもりだったんだけど、いろいろあってこの辺しか見られなかったのです(;_;)
今度リベンジしなきゃ><!
でも、夜景の写真はしっかりばっちり撮ってきました☆


3日目*
この日はおやつ頃まで友だちと別行動で。
谷根千そぞろ歩きして、路地裏行ったり気になってたお店行ったりしたよ。
まずは谷中。有名スポットと、いかにも!って感じの路地裏を。
行った時間が早すぎた&雨で誰も歩いてないし、店はやってないしでちょっと寂しかった(笑)




今度は根津へ。
フェンシング太田選手がついったで書いてたうどん屋さん。
これは本当においしかった!ぜひまた食べたい!

その後、谷中の雑貨屋さんで教えてもらった幻のパン屋さんを探してうろうろ。
お隣の蔵を改装して作られたギャラリーにもお邪魔して、岡本太郎作品みてきた(´ω`*)

最後は千駄木で〆。
この旅行のちょっと前に、札幌に催事できてた飴細工屋さんにいって、飴細工作ってもらった!
モデルは、24hTVの時の二宮さんです(笑)

この後はお友だちと合流して、気になってた清澄プリンを食べにGo♪
とろふわで甘すぎず、おいしかったです!

この日は〆にDREAM BOYSを観て、たまもりくんに酔いしれてきました〜。


4日目*
特に予定してたとこはなかったので、まずはジャニショへ。
北海道にはジャニショないからさ‥友だちへのお土産も含めて、いろいろ買いこんできたよ(笑)

その後、せっかくなのでスカイツリーへ^^

展望台までのエレベーターの内装がすごくきれいだった><
これは、江戸切子で花火をイメージしたデザイン‥だったはず。

展望台からの風景も撮ったんだけど、力不足でおぉ〜!と思ったのが伝わらない。残念。

そんな感じで帰札しました!
楽しかった〜!(もう2カ月以上前のことだけど‥)
また遊びに行きたいな^^今度はせっかくだから、いろんな人に会いに行ける旅行がしたいなぁと思いました。
来年は、そんな旅行がいっぱいできたらいいな♪

20120921アラフェス

9月‥あれから1ヶ月半くらいたってるけど(⊃ω⊂)
気にせず(気にして)、感想をたらたらと。
いろいろ記憶があやふやなので、レポなんて立派なものじゃなくてただの感想だけど‥。

続きを読む