目的達成のために水星は大切な星

 

星占いというと

太陽星座と月星座が有名です

 

太陽星座は

「じぶんらしさ・使命」

 

月星座は

「素の自分・本能的な自分」

を表すので

とても重要な星ですが

自分らしく

目的を達成していくためには

実は水星は

占星術上でとても大切な星です


水星は太陽から

28度以上離れることはなく

いつもそばにいて秘書的な働きをし

太陽を支えています

 

太陽はこうありたいという

エネルギー(使命)を指し

価値観や方向性を持っていますが

太陽は自分では何もしないのです


そこで

太陽の意図や目的を実現するために

動いていくのが水星です

 

無料でホロスコープが作成できます↓

 あなたの水星を確認してみましょう

 

sup.andyou.jp

  

 

スピリチュアリズムの歴史を作った

ブラヴァッキー夫人は

「水星と太陽は一つのものである」

と言い


ユング派の占星術師として有名な

リズ・グリーンは

「水星は太陽のメッセンジャー」

「水星は偉大な統合者でもあり偉大な破壊者でもある」と

とても重要でパワーを持つ星だ

ということを言っています


水星は雄弁家、盗賊

商人、職人の庇護者とされ

知性とコミュニケーションを意味します


星の持つ意味はギリシャ神話や

ローマ神話を由来としていますが

神話で描かれている神様って

人間臭くてドロドロしていて 

わたしが想像していた ”神” 

のイメージとはかなり違っていて

おもしろいです

 

ギリシャ神話の話はいつか

改めてまとめてみたいと思います

 

水星ヘルメスの持つ杖

ケーリュケイオン

現代では「商取引」 

「交渉」を表すらしい ↓

f:id:chichi531:20210516153629j:plain

 話を水星に戻して

水星の具体的な意味をあげてみます

 

  • 計算したり論理的に思考する能力と理解力
  • 情報を集め取捨選択し整理する能力
  • 読む・書く・話すといった基本的なコミュニケーション能力と表現力
  • 手先の器用さ体を思うように動かす神経的作用
  • 機転の良さや要領の良さ
  • 創意工夫、適応力、形成力
  • 何かと何かを結びつける役目
  • 異なるものを混ぜ合わせる、溶け合わせる

 

商業の神様ともいわれている水星は

とりわけビジネスでは

使わざる負えない力です


太陽と水星が連動していることが

 目的を実現するうえでは

大切だとわかると思います



ここでは水星のサイン別に

情報発信力について

特徴をまとめてみます

水星の2区分・4区分についてはこちらの記事を

 

https://ameblo.jp/hoshinotonari/entry-12674449480.html

 

 

火のグループの水星

  • 直観力・影響力・スピーディに伝えるのが得意です 
  • ある程度の目標がないと動きにくいので目標をたてましょう
  • 長期的な目標より短期目標が良いです
  • ”俺がオレが” の自分発信で良いタイプです
牡羊座

スピーディで決断力があり、反応が早いので
思い立った時に思った分だけ発信してください 
コンスタントにはできないけれどそれで良いです 
自分なりの目標がないと行動する気にならないので
短期目標を立てると太陽と水星がうまく連動します

獅子座

表現豊かでクリエイティブ 
影響力があり発信が得意ですがやり取りが苦手です 
目的を明確にすることが水星を動かすコツです
我が道を行って個性をどんどん発揮してください

射手座 

飲み込みが早く、知識欲が旺盛なので
幅広い知識と可能性を感じさせる発信をすると評価されやすいです

専門的な分野も良いでしょう
博識なため発信をする際に伝いたい情報が広がりやすく
脱線しやすいので優先順位を決めてコントロールしてください

 

地のグループ

  • 実用的具体的にわかりやすく伝えるのが得意です
  • 体感することが大切なので使える知識を伝えることが得意です 
牡牛座

じっくり取り組み 納得(体感)したい経験重視派です 
納得しないと発信できませんし
自分が良いと思わないと人に勧められません 
派手な発信よりも説得力やわかりやすさを意識して発信すると評価されやすいです

乙女座

理性的で長期継続が得意です 
高い理解力があり正確で実用的なので具体的な解決法を発信すると 
人の役に立つことができます

また貢献したいという意欲が強いので人の紹介が上手です

水星が守護星についているので水星をスムーズに使える人が多いです 

山羊座

実践的で毎日コツコツ積み重ねることが上手です 
着実に積み重ねるための毎日の目標が必要です 
同時に長期的な展望を持ってコツコツするのが上手な水星の使い方です


風のグループ

  • 水星と相性がいいので水星がイキイキするグループです 
  • バランスよくたくさん情報を集めることが得意です

 

双子座

データや情報を集めたり流行を読むことが得意です

また2つのことを同時進行できる器用さがあります  
自分が良いと思った商品、サービスの紹介などが功を奏します

 

天秤座

客観的で高いコミュニケーション力を持っているので
一方的な発信よりもやり取りをしながら進めていくことが得意です 
客観性が高いので人の紹介が上手です
 

水瓶座

発想豊かで人と協力し合いながらも 

独自路線を歩むと評価されやすいです

我が道を行くと個性が発揮されやすいので 
あまり人に好かれようと思わない方がいいタイプです 
思い付きではなく発信の根拠をしっかりと求める傾向があります 


水のグループ

  • 共感が大切で水星が感知する情報がとても多くイメージ力が高いので
  • イメトレから何かを実現していく力があります
蟹座

共感するのが上手なので場を和らげることができます

共感を起こしていくのも人に共感するのも上手です

また記憶力が良いのも特徴です 
自分が愛着を持っているものを発信することが要です

 

蠍座

洞察力の深さがあり好き嫌いが極端ですが

この特徴を活かして
マニアックで突き詰めた発信をすると良いです
人に好かれようと思わず我が道を行き

個性を発揮してください

また継続した発信が得意です

 

魚座

イメージ力が豊かで多くの情報を感受できます 
魚座の水星は最も使いにくいと言われていますが

雰囲気、エネルギーの受け取る幅が広いので望洋としていて

見当がつかないためです
イメージ力の豊さを活かしイメージトレーニングで実現力を高めましょう
また他人の影響を受けやすいのでマイルールが必要です

 

 

ご自分の水星はどんな特徴を持っていましたか

水星の特徴を知って

じぶんらしさや目的達成のために上手に活かしていきましょう

 

 

 

星読みを勉強してみたい方は こちらの講座がおすすめです

内容が充実していて安心して受講していただけると思います

 エレメント別太陽星座の向こう側「水」


占星術では太陽星座の裏側のサインと


その支配星からシャドウを知ることができます

 
あなたの太陽の裏側(180度向かい側)は何座ですか

 

 

hoshinotonari.arigatou39.com

 

 

hoshinotonari.arigatou39.com

 

 

hoshinotonari.arigatou39.com

 

無料でホロスコープが作成できます↓

 

sup.andyou.jp

  

今回は太陽星座のエレメントが「水」

  • 蟹座
  • 蠍座
  • 魚座

 

のシャドウをまとめます

 

太陽星座が蟹座

向かい側の山羊座がシャドウです


蟹座(支配星月)が「感情:共感」を

 

前提としているのに対して

 

山羊座(支配星土星)は「努力:実績」を前提とします

 

共感能力が高く批評に対して敏感

 

人にも自分にも優しいので

 

責任を取ることを恐れます

 

責任感にこだわる人や支配的なリーダーが苦手です


論理的思考も時には必要です

 

ものごとの全体を見る目を養いながら

 

自分の感情をうまく表現し

 

人と共感することができれば

 

場を盛り上げ、人の気持ちがわかるリーダーになります

 

f:id:chichi531:20210510132542j:plain

 


太陽星座が蠍座

向かい側の牡牛座がシャドウです


蠍座(支配星火星)が「行動:勝利」を

 

前提にしているのに対して

 

牡牛座(支配星金星)は「美・調和」を前提とします

 

一つのことを突き詰める資質


確固たるモノを持っているので


可愛さよりカッコよさを重視する人が多く


キャピキャピした女子力や媚びている感じ


そして甘えることが苦手です

 

自分の五感が心地いいと感じることを取り入れ


自分自身を甘やかすことを許してあげてください

 

f:id:chichi531:20210510132618j:plain


太陽星座が魚座

向かい側の乙女座がシャドウです

 

魚座 (支配星木星)が「楽観:幸運」を

 

前提にしているのに対して

 

乙女座(支配星水星)は「知性:不足」を前提とします

 

情緒的で受け入れる力が強いので

 

なんでも引き受けてしまいます


ムードをとらえること、全体をつかむ力を持ち

 

感性と愛に溢れているので

 

効率や合理的なことが苦手で

 

細部を見逃すことがあります


最終的にはどうにかなると考えていますが


何ともならないこともあると気づくことが大切


備える力をつけることで愛する力がより発揮され

 

循環させることができます


また断ること、境界線を引くことも大事ですよ

 

f:id:chichi531:20210510132640j:plain

 

太陽星座のエレメントが「水」のあなたは

感情機能が強いので論理的な理詰めの人を


冷たい人と感じてしまいます


「風」の要素を持つ人=”感情を二の次にして


合理的に動く人” が苦手と感じますが


論理的で知性に訴えることができる要素を取り込むと


全体性を捉える広い目をもつ愛のある人になれると思います

 

 

 

星読みを勉強してみたい方は こちらの講座がおすすめです

内容が充実していて安心して受講していただけると思います

 エレメント別太陽星座の向こう側「風」


占星術では太陽星座の裏側のサインと


その支配星からシャドウを知ることができます

 

あなたの太陽の裏側(180度向かい側)は何座ですか

無料でホロスコープが作成できます↓

 確認してみましょう

sup.andyou.jp

  

今回は太陽星座のエレメントが「風」

  • 双子座
  • 天秤座
  • 水瓶座

 

のシャドウをまとめます

 

太陽星座が双子座


向かい側の射手座がシャドウです

 

双子座(支配星水星)は「知性:不足」を

 

前提としているのに対して

 

射手座(支配星木星)は「楽観:幸運」を前提とします


双子座はたくさんインプットして

 

クリエイトしていく質なので

 

言い古された表現、中身がないのに成功している人が苦手です

 


棚ボタ的幸運それも実力と理解し

 

棚ボタを受け入れる幸運力を身に着けることが大切です

 

f:id:chichi531:20210510131107j:plain

 


太陽星座が天秤座


向かい側の牡羊座がシャドウです

 

天秤座(支配星金星)は「美・調和」を

 

前提としているのに対して

 

牡羊座(支配星火星)「行動:勝利」を前提とします


公平な目を持ち客観性が強く

 

全体のバランスを大事にしているので

 

自分を優先して突っ走るような人が苦手


自分のことを後回しにして

 

周囲を気にし過ぎていないか確認して

 

本当の自分を出すことを意識してみてください

 

f:id:chichi531:20210510131128j:plain

 

 

太陽星座が水瓶座


向かい側の獅子座がシャドウです


水瓶座(支配星土星)は「努力:実績」を

 

前提としているのに対して

 

獅子座(支配星太陽)は「中心:表現」を前提とします


博愛主義で全体性を重んじ

 

自分のことよりも全体の成長を大切にするので


自分をアピールしている人が苦手です 

 

もっと全体のことを考えたらどうかと思ってしまいます


全体の成長という精神性の高い視点と

 

自己表現をどうしていくかが課題です


あなたも私も成長していこうという

 

考え方ができるといいと思います

 

f:id:chichi531:20210510131209j:plain

 


太陽星座のエレメントが「風」のあなたは


強い思考機能をもっているので


「水」の要素を持つ人=”空気を読まない人” 

 

”論理的に話をしても感情的で話が通じない人”が

 

苦手と感じますが


「共感・情緒的」な要素を取り込むと 

 

とても人間味のある

 

幅広い思考力を手に入れることができると思います

 

 

 

 

 

土星からシャドウを知りたい方はこちらを↓ 

hoshinotonari.arigatou39.com

 

 

hoshinotonari.arigatou39.com

 

 

hoshinotonari.arigatou39.com

 

 

hoshinotonari.arigatou39.com

 

星読みを勉強してみたい方は こちらの講座がおすすめです

内容が充実していて安心して受講していただけると思います

 エレメント別太陽星座の向こう側「地」


占星術では太陽星座の裏側のサインと


その支配星からもシャドウを知ることができます

 

土星からシャドウを知りたい方はこちら↓ 

hoshinotonari.arigatou39.com

 

 

hoshinotonari.arigatou39.com

 

 

hoshinotonari.arigatou39.com

 

 

hoshinotonari.arigatou39.com

 

 

あなたの太陽の裏側(180度向かい側)は何座ですか

無料でホロスコープが作成できます↓

 

sup.andyou.jp

  

今回は太陽星座のエレメントが「地」

  • 牡牛座
  • 乙女座
  • 山羊座

 

のシャドウをまとめます

 

太陽星座が牡牛座

向かい側の蠍座がシャドウです

 

牡牛座(支配星金星)は「美・調和」を

 

前提としているのに対して

 

蠍座(支配星火星)は「行動:勝利」を前提とします

 

穏やかで慎重、安定を好み闘争心がないので


貪欲に自分の欲求に突き進むことが苦手

 

戦うことが苦手です


人生では時に

 

勝負をかけなくてはいけない時があります


そんな時は火星の力を意識してください


経験を大切にし

 

努力を積み上げることが得意な性質に


火星の力が加わると

 

とても勝負強い人になれます

 

f:id:chichi531:20210510125731j:plain

 

 

太陽星座が乙女座

向かい側の魚座がシャドウです


乙女座(支配星水星)は「知識:不足」を

 

前提としているのに対し魚座(支配星木星)は

 

「楽観:幸運」を前提とします


完璧主義で常にリスクを想定し

 

細部に目が行き届く乙女座は

 

楽観的ですべては愛、大丈夫という感覚に

 

違和感を感じます


おおざっぱで適当なことが苦手なのですが


大らかな愛を受け取ることが

 

小さな奇跡につながっていくと


気づくことが大切です

 

f:id:chichi531:20210510125752j:plain

 

 

太陽星座が山羊座

向かい側の蟹座がシャドウです


山羊座(支配星土星)は「努力:実績」を

 

前提としているのに対して蟹座(支配星月)は

 

「感情:共感」を前提とします

 

論理的な思考を持ち責任感が強く


感情を切り離して

 

ストイックに積み上げていく山羊座は


気分やムードに左右される人が苦手です


その山羊座が感情というものを取り入れることができた時


人に寄り添うことのできる真のリーダーになれます

 

f:id:chichi531:20210510125851j:plain



 

太陽星座のエレメントが「地」のあなたは


現実的で堅実、安定を求めるので


「火」の要素を持つ人=”直感やノリだけで動く人”が

苦手と感じます


我がままに見え、危ないと思ってしまうのですが


火が放つ熱や光の要素を取り込むことで


現実的でありながらも伸びやかで

 

人を引き付ける人になれます

 

 

 

星読みを勉強してみたい方は こちらの講座がおすすめです

内容が充実していて安心して受講していただけると思います

 エレメント別太陽星座の向こう側「火」

ネイタルの土星は

 

一生の課題として取り組むべきテーマ


自分が「もっとも見たくない自分=シャドウ(闇)」を

 

教えてくれますが


占星術では太陽星座の裏側のサイン


その支配星からもシャドウを知ることができます

あなたの太陽の裏側(180度向かい側)は何座ですか?

無料でホロスコープが作成できます↓

 

sup.andyou.jp

  

今回は太陽星座のエレメントが「火」

  • 牡羊座
  • 獅子座
  • 射手座

のシャドウをまとめます

 

太陽星座が牡羊座

向かい側の天秤座がシャドウになります

 

牡羊座(支配星火星)が「行動:勝利」を

 

前提としているのに対して

 

天秤座(支配星金星)は「調和・美」を前提とします

 

自信と勇気に満ち、自分の考えは曲げない

 

リーダー気質だけど

 

ちゃんと人がついてきているかには無頓着 

 

そんな性質の牡羊座は人に合わせること

 

調和することが苦手です 

 

もしくは自分は1番になりたいのに

 

その感情をないことにして

 

人と仲の良いふりをすることが苦手


周囲と調和するためには

 

自分に「1番になっていい」と許可することです


1番になる喜びを知っているから

 

ほかの人のサポートもできると気づくことが大切です

 

f:id:chichi531:20210510124024j:plain


太陽星座獅子座

向かい側の水瓶座がシャドウになります

 

獅子座(支配星太陽)が「中心:表現」を

 

前提としているのに対して

 

水蟹座(支配星土星)は「努力:実績」を前提とします

 

活発でおおらか、存在感が強く注目されるのを好み

 

自分中心に世界がまわっている

 

と考える性質の獅子座は

 

皆が平等という意識が苦手、ルールも苦手です


ルールを身に着けることと

 

ルールに縛られることは違うということ


ルールを守る人間こそ

 

独創的で個性的であることを受け止めましょう


それぞれの差を能力ととらえ

 

生かしあうことを考えてみてください

 

f:id:chichi531:20210510124044j:plain

 

太陽星座射手座

向かい側の双子座がシャドウです

 

太陽星座射手座(支配星木星)が「楽観:幸運」を

 

表しているのに対して


双子座(支配星水星)は「思考:不足」を前提とします

 

冒険心、探求心が旺盛で寛容楽天的な射手座は

 

過去を振り返り過去にこだわる人が苦手です


またおっちょこちょいな所があり

 

詰めることが苦手です


どうにかなるさ、ではどうにもならない時があります


不測の事態に備える周到さも

 

大切なことと受け入れましょう


また抽象的なもの、哲学的なものを愛していて

 

それらを日常的な親しみやすいレベルに

 

落とすことに抵抗がありますが


多種多様な情報、学びに触れることで


新しい発見があると気づくことも大切です

 

f:id:chichi531:20210510124108j:plain

 

太陽星座のエレメントが「火」のあなたは


直観力が鋭く感覚で行動できる人ですから


「地」の要素を持つ人=”ノリだけでは動かない人”


”初めてのことや経験したことがないことに慎重な人”が


苦手と感じますが直感と反対の「安全・安定」の要素を


取り込むととても頼もしく吸引力のある人になれると思います

 

土星についてはこちら↓

 

hoshinotonari.arigatou39.com

 

 

hoshinotonari.arigatou39.com

 

 

hoshinotonari.arigatou39.com

 

 

hoshinotonari.arigatou39.com

 

 

星読みを勉強してみたい方は こちらの講座がおすすめです

内容が充実していて安心して受講していただけると思います

太陽星座の向こう側で知るあなたのシャドウ

 

近頃わたし自身の土星が

 

1ハウス牡牛座にあることが


とても気になっているのですが


やはり土星はシャドウを表しているな


と実感しています

 

エレメントで見る 土星が表す苦手意識 | 星のトナリへ

 

 

hoshinotonari.arigatou39.com

 

 

hoshinotonari.arigatou39.com

 

 

 

hoshinotonari.arigatou39.com

 

 

hoshinotonari.arigatou39.com

 

 

占星術では土星以外にも

太陽星座の裏側のサインと

その支配星からシャドウを知る方法があります

 

自分自身を表す太陽の裏側(180度向かい側)は


自分とは異質な性質ですから


苦手に感じます

 
また対人関係のシャドウとして現れることが多く


シャドウを見せてくれる人が苦手な人として


あなたの前に現れたりします


つまり太陽星座の向かい側は


自分の苦手な価値観を表しているのですが


向かい側のサインをも取り込むことで


本当の自分らしさを得ることができます


このシャドウを受け入れ 取り込んで


最高に最強な自分になりましょう

 

 

無料でホロスコープが作成できます↓

ご自分の太陽星座の反対側を確認しましょう 

sup.andyou.jp

  

 

 


支配星は”何を前提に生きているか”を表しています

 

太陽星座をご存じの方は多いと思いますが

 

支配星や180度反対側の星座をご存じの方は

 

少ないかもしれませんね

 

↑でホロスコープを無料で作成できます

 

ご自身のホロスコープで確認してみてください

 

 

支配星は守護星ともいいます

 

各星座にとても強い影響を与えている星のことです

 

 人は支配星がもつ要素を前提に生きています

 

各星座の支配星と何を前提に生きているか

 

牡羊座

支配星は火星=「行動」
勝利を前提に生きています

 

 

牡牛座

支配星は金星=「調和」 
美を前提に生きています

 

 

双子座

支配星は水星=「思考」 
不足(に備える)を前提に生きています

 

 

蟹座

支配星は月=「感情」   
共感を前提に生きています

 

 

獅子座

支配星は太陽=「中心」 
表現を前提に生きています

 

 

乙女座

支配星は水星=「思考」 
不足(に備える)を前提に生きています


 
天秤座

支配星は金星=「調和」
美を前提に生きています

 

 

蠍座

支配星は火星=「行動」  
勝利を前提に生きています

 

 

射手座

支配星は木星=「楽観」 
幸運を前提に生きています

 

 

山羊座

支配星は土星=「努力」 
実績を前提に生きています

 

 

水瓶座

支配星は土星=「努力」 
実績を前提に生きています

 

 

魚座

支配星は木星=「楽観」  
幸運を前提に生きています

 

 f:id:chichi531:20210509162445j:plain

 

例えば私の場合は太陽星座が双子座ですから


180度裏側のサインは射手座になります

 

水星を支配星に持つ双子座は


”不足(に備える)”を前提に生きていますが


その反対側の射手座は木星=「楽観」を支配星に持ち


”幸運”を前提に生きています


過剰とも思えるほどの準備をして


不足に備える双子座に対して


「どうにでもなるでしょ

 

自分が用意しなくても


誰かが用意してくれるでしょう」

 

という楽観的な射手座要素に


とても苦手意識を感じるのですね


確かにわたしは荷物が多めで


いつも持っているバッグが大きいです


流行りの小さな斜め掛けバッグでは


不安でたまらない


万が一の時に使いたいものを持ち歩きたい性質です


と言っても 万が一の時などほぼなくて


使ったためしがない


エコバッグは3つ持参がマストですが


だいたい大きなもの1つあれば足りてしまいます

 

反対に射手座は ”持っていかない” です


リップとクレジットカードとスマホが入る


小さな斜め掛けバックで身軽におしゃれに現れて


お買い物をしたら (わたしのような)誰かに


エコバックを借りると。。。

 

双子座からすれば「え~イヤダ~」と感じるのですが


なんだか少し羨ましいような

 

 この”楽観”の要素を持てたら


とてもイイ感じがします

 

太陽星座と裏側のサインは光と闇です


どちらもじぶんの中に取り込んで


統合し才能をより輝かせましょう

 

 

 

星読みを勉強してみたい方は こちらの講座がおすすめです

内容が充実していて安心して受講していただけると思います

シャドウに気づく方法 5つ書き出してみてください

占星術ではネイタルの土星を見ることで

 

あなたの ”闇=シャドウ” を知ることができますが


今回は占星術を置いといて

 

シャドウに気づく方法をまとめます

 

占星術でシャドウを知るならこちら ↓

hoshinotonari.arigatou39.com

 

 

hoshinotonari.arigatou39.com

 

 

hoshinotonari.arigatou39.com

 

 

hoshinotonari.arigatou39.com

 

  

シャドウに気づく方法

  1. あなたが尊敬する人嫌いな人を3人ずつ書き出してください
  2. それぞれに最も尊敬する性質、嫌いな性質を3つづつ書き出してください
  3. 映画やドラマ、アニメで好きな登場人物を書き出してください
  4. 最近、他人を批判的に感じたことを思い出してください
  5. 何が受け入れがたかったのか具体的にかきだしてください

 

 

 

書き出せましたか?

 

書き出してみて もう気づいた方もいらっしゃるのではないでしょうか


そう、尊敬する人物も嫌いな人物も

 

すべて自分を表しています


自分が ”自分に向けている認識していない感情”を

 

見せてくれる人たちです


自分の中には「1」で書き出した尊敬する人の要素があります 


嫌いな人は自分の中で禁止していることを

 

やっちゃっている人だったりします 

 

ですから批判したくなるのだけれど

 

嫌いな人が問題なのではなくて 

 

これは自分の問題で 

 

これこそあなたの ”闇=シャドウ”  です

 

本当の感情を心の奥底に押し込めて

 

じぶんに禁じたことは何だったか

 

なぜ受け入れがたいのか考えてみてください 

  
そしてそれを許して 自分でもやってみたらどうか、と

 

考えてみてください

 

 

 

自分の奥底に閉じ込めた闇を暴くことは

 

しんどいですね


ないことにした感情を引っ張り出すのですから痛みを伴います

 

そして 考えてみても

 

「私の場合は違う、当てはまらない」

 

と感じるかもしれません

 

それでも、今一つ突き抜けた感がなくてくすぶっている時

 

何かに邪魔されている、抑圧されていると感じる時は

 

シャドウに目を向ける時なのかもしれません

 

 

f:id:chichi531:20210502122958j:plain


才能や可能性の前に立ちはだかる

 

シャドウにしっかり気づいて受け止めてね


そして自分の才能や魅力も一緒に開放してあげましょう

 

自覚するだけでも今後の選択に影響を与えると思います

 

 

 

 

こちらもよろしくお願いします
星読みを勉強してみたい方は こちらの講座がおすすめです

内容が充実していて安心して受講していただけると思います

土星が表すあなたのシャドウ 「水」のサイン

 


土星の入っているサイン別に抱えがちな闇をまとめています

 
火・風・地・水


の4つのエレメントの中で今回は「水」

 

 

 

hoshinotonari.arigatou39.com

 

 

hoshinotonari.arigatou39.com

 

 

hoshinotonari.arigatou39.com

 

 


 


あなたの土星は何座にありますか


土星のサインを(星座)を確認するには


生年月日、生まれた時間、生まれた場所が必要です

 

こちらでホロスコープを無料で作成できます↓

sup.andyou.jp


 

 

 

 

今回は土星が「水のサイン」にある人


水のサイン

 

ではさっそく星座別にみていきましょう

 

蟹座「土星があるあなたは

 
孤立や拒絶を恐れる気持ちが人一倍強いため


「安心してはいけない」という気持ちが強く

 
じぶん自身の気持ちに蓋をして


人の感情を優先してしまいます


また自分の居場所がない

 
ここにいてはダメだと感じてしまったり


自ら問題ごとに飛び込んだり


問題を作ったりすることもあります


安心感は外に求めるものではなく


自分の内側で育むものと学ぶことが大切です

f:id:chichi531:20210508153239j:plain

 

蠍座に土星があるあなたは 

 嫌われ傷つくことを恐れるため


最初から人との深い関わりを

拒絶することがあります


自分の感情や愛情深さに蓋をして


傷つくことを避けようとします

 
セクシャリティな部分に

 

恐れを持つこともあります


本当は人一倍深くつながりたいと願っていることを


受け入れることが大切です 


自分には愛する力があることを認め


愛することをあきらめないでください

 

 

f:id:chichi531:20210508153312j:plain

魚座に土星があるあなたは

 自分と人の境界線がなくなり


過剰に自分を犠牲にしてしまいます


人に奉仕し助けてあげることができないと


自分の価値がないと考え無力感を感じます


過ぎると排他的になることもあります

 
あなたは大きな愛を分け与えることができる人だと


自覚することが大切です 


自分の価値を確かめるために奉仕・救済するのではなく


自分のスピリチュアリティの高さを自覚し


自己表現の方法を変えて

 

奉仕・救済に繋げることが成長になります

 

 

f:id:chichi531:20210508153340j:plain

 


土星が水のサインにある人は


水の要素に苦手意識や受け入れがたさを感じます

 

水は「愛情・感情」を表しますので


愛がもらえないことに強い不安感を抱きます


嫌われたくない 愛されたい


という思いが強いため


自分を犠牲にして愛されるために奉仕し


ボロボロになることがあります 


自分の感情を置き去りにして


人を喜ばせようとするうちに


自分の気持ちがわからなくなってしまうことも


本来 とても優しくて愛情深く信頼される人です


愛されていないのではないか


という感情を突き抜けてください

 

 

 

 

”シャドウ=闇” を認めることは


自分を認めることと同じです


シャドウを開放して光にする方法は


「ほしいものをほしいというだけ」


それができれば

 

自信をもって生きられると思います

 

 

 

 

星読みを勉強してみたい方は こちらの講座がおすすめです

内容が充実していて安心して受講していただけると思います

土星が表すあなたのシャドウ 「風」のサイン

 


土星の入っているサイン別に抱えがちな闇をまとめています

 
火・風・地・水


の4つのエレメントの中で今回は「風」

 

 

 

hoshinotonari.arigatou39.com

 

 

hoshinotonari.arigatou39.com

 

 


 


あなたの土星は何座にありますか


土星のサインを(星座)を確認するには


生年月日、生まれた時間、生まれた場所が必要です

 

こちらでホロスコープを無料で作成できます↓

sup.andyou.jp


 

 

 

 


風のサイン

 

ではさっそく星座別にみていきましょう

 

双子座に土星があるあなたは

 

知的で優れていることを常に証明したいので


「優れていないといけない」

 

という気持ちが強くなりますが


知的=価値があり優れていることなのかを


見極めることが大切です


すべての場面で知的であることが良いとは限りません


感じることや体験が大切な時もあります 


また知識は現実的にためになることに


使うといいと思います


筋が通らないことを嫌い


新しいこと、未知のことに対して


きちんとした説明を欲しますが


世の中のものには説明がつかないことが


たくさんあるということを


受け入れることが大切です

 

f:id:chichi531:20210506172314j:plain

 

天秤座に土星があるあなたは 

 

1対1の人間関係に悩みます 


依存と自立の狭間でゆれたり

 

または人に近づくことでネガティブな感情を

 

負うことになるのではないか

 

人と親密になると傷つくのではないか

 

と恐れる気持ちを強く持っています


自分と他人との気持ちいい距離を


見つけることが大切です


人によって自分を自覚し

 

自分を知ることで成長できます

f:id:chichi531:20210506172326j:plain

 

 

水瓶座に土星があるあなたは

 


ありのままの自分ではいけない

 

という思いを強く持っているので


「個性的であってはいけない」と感じてしまいます


行き過ぎると自分自身が偏見に囚われてしまい


人の個性を批判することになります


本当は自分らしさがあるのに


自分の個性も他人の個性も押さえつけて


わからなくしてしまいます


本来、水瓶座は博愛精神のサイン 


自分も他人もユニークであっていい


個性を尊重することがテーマです
 

f:id:chichi531:20210508142345j:plain

 

 

土星が風のサインにあるあなたは


風の要素に苦手意識や受け入れがたさを感じます

 

風(言葉・知性)に制限がかかり


自由に考えてはいけないと感じてしまいます

 

自分の考えよりも人の考えに傾倒したり

 

言葉に力のある人に惹かれ


言いなりになってしまうことも

 
人の言葉に左右されやすいので

 

迷いや不安を常に抱えています


世の中はすべてのことを

 

言葉で表現できるものではないと受け入れ

 

冷静な判断力を身に着けることが大切です


風をうまく使いましょう

 

 

 

星読みを勉強してみたい方は こちらの講座がおすすめです

内容が充実していて安心して受講していただけると思います

土星が表すあなたのシャドウ 「地」のサイン

 


土星の入っているサイン別に抱えがちな闇をまとめています

 
火・風・地・水


の4つのエレメントの中で今回は「地」

 

 

 

 土星のサインが「火」はこちら

hoshinotonari.arigatou39.com

 

 


 


あなたの土星は何座にありますか


土星のサインを(星座)を確認するには


生年月日、生まれた時間、生まれた場所が必要です

 

こちらでホロスコープを無料で作成できます↓

sup.andyou.jp


 

 

 

 

今回は土星が「地のサイン」にある人


地のサイン

 

ではさっそく星座別にみていきましょう

 

牡牛座に土星があるあなたは

 


所有することにこだわりがあり


また課題を持っています


手に入れても簡単に失ってしまうのではないか


という「失うこと」への恐れが大きいため


「持っていないといけない」


という気持ちが強くなりますが


それは価値のあるものか 


そうでないものか考えてみてください


そして手放しても


また手に入れることができることに


気づいてください


「所有」という物質的価値観から


自分を解放することがテーマになります


 

 

f:id:chichi531:20210506150157j:plain



乙女座に土星があるあなたは 

 

 
完璧であることを求めすぎてしまいます


「完璧でないといけない」という気持ちが


外へ向けられた時


人の荒さがしをしてしまい


批判することにつながります


また繊細な感性の持ち主なので


日々の変化が苦手で


変わると不安になることも


細部を見すぎず全体を見られると楽になります

 

f:id:chichi531:20210506150122j:plain



 

山羊座に土星があるあなたは

 


”社会のために役立ちたい”という気持ちが強く 


社会的に評価されることに強いこだわりがあります


「社会的に評価される自分でなくてはいけない」


という気持ちが強すぎると


目標を達成することが困難になります


外の世界や社会に意識が行き過ぎないよう


内側(自分の野心や理念)を向上させていくことが課題です


また評価されるより


評価する立場になった方が実力を発揮できると思います


土星を支配星にもつ山羊座は


他のひとより土星をうまく使うことができるはずです

 

 

 

f:id:chichi531:20210506150039j:plain



土星が地のサインにあるあなたは


地の要素に苦手意識や受け入れがたさを感じます

 

地は「安全・この世の基盤を作る働き」を表しますので


これを土星が制限をかけると


失う恐怖が強すぎて備えすぎることになります

 

過剰に安心を求めるとより不安が増すことを忘れないでくださいね


「世の中は何が起こるかわからないもの


人生にはいろいろなことが起こる」と


まずは受け止めてください

  

 

星読みを勉強してみたい方は こちらの講座がおすすめです

内容が充実していて安心して受講していただけると思います

土星が表すあなたのシャドウ 「火」のサイン

 

土星が示すシャドウに気づくということは

 

自分の光(才能・魅力)を知ることにもなります

 

 シャドウについてはこちら↓

 

hoshinotonari.arigatou39.com

 


今回は土星の入っているサイン別に抱えがちな闇をまとめてみます

 

占星術では12星座を


火・風・地・水


の4つのタイプに分けることができます


これをエレメント(4区分)といいます


「この世界のすべての物質は

 

火・風・地・水の4つの元素から構成される」


という古代ギリシアの四元素と言われる概念が由来です

 

 

あなたの土星は何座にありますか

 

こちらでホロスコープを無料で作成できますので

確認してみてください↓

sup.andyou.jp

 

 

 

今回は土星が「火のサイン」にある人


火のサイン

 

ではさっそく星座別にみていきましょう

 

牡羊座に土星があるあなたは

 

負けて2番手になること


誰かにコントロールされることに苦手意識があります


負けることへの過剰な恐怖心があるため


「1番じゃないといけない」という思いが強くなります


世の中には1度負けても


後に活躍している人がたくさんいます


”負けた人”を見てみてじぶんの負けず嫌いを


上手に活かす方法、エネルギーの配分を考えてみましょう

 

f:id:chichi531:20210503184634p:plain

 


獅子座に土星があるあなたは 

 

人から注目されないことが受け入れられません


"賞賛されない自分"に恐れを持っているので


「強くなければいけない」


「重要な存在でなければいけない」

という思いが強く


人に弱みを見せられません


また心配かけさせまいと過剰に強がってしまいます


あなたは ちゃんと”持っています” 


人からの承認で自信を持つのではなく


内面をみて”持っている”ことを自覚し


自分で自分を認めていきましょう

f:id:chichi531:20210503185423p:plain

 

射手座に土星があるあなたは

 

影響力や権威のある人物に対して

 

異常に厳しい目を持っています


影響されることへの恐れがあるので


「誰も信じない」という思いが強くなります


自分の外側に心理や理想を求めても物足りないでしょう


自分がその道の第一人者になり


得られたモノを世の中にシェアしてください


世の中が向かう先を指し示す存在になることを考えてみましょう

f:id:chichi531:20210503190818j:plain

火のサインに土星があるあなたは


火の要素に苦手意識や受け入れがたさを感じます


”火”は「生命力・やる気・怒り」を表すので


モチベーションを上げすぎると


反動で「虚しい」「人生おもしろくない」

 

という気分になったり「すぐに飽きる」

 

なんていうことが起きます

 

燃えすぎに注意です!

 

  

 

 土星のサイン「地」はこちら

hoshinotonari.arigatou39.com

 

 

 
星読みを勉強してみたい方は こちらの講座がおすすめです

内容が充実していて安心して受講していただけると思います

闇を教えてくれる星   ネイタルの土星

 

 

わたしは 1ハウス牡牛座に土星があるのですが


それが今、とても気になります

 

じぶんのホロスコープは何度も見ているのに

 

その時々で新しく気づくことや

 

気になることが違っておもしろい

 

 

 

 

土星は「試練」「制限」を意味していて

 

「なんとなく不吉」なイメージを持つ人が

 

多いかもしれないけれど

 

決して怖い星じゃない

 

ネイタルの土星は

 

一生の課題として取り組むべきテーマ


自分が「もっとも見たくない自分

 

=シャドウ(闇)」

 

を教えてくれています

 

ではシャドウとはなんでしょう?

 

 


私たちは生きていく中で

 

自分の感情を切り離したり

 

本当の感情を心の奥底に押し込めたり

 

することがあります


仕事上だったり 人間付き合いの場だったり


成長過程でそんな経験を

 

誰でもしていると思います


でも、なかったことにしたつもりの

 

本当の感情は 実際にはなくなったり

 

消し去ったりすることはできません


そしてそれは 

 

”その感情” を表現している人に出会ったときに

 

思い出すことになります


自分が抑圧していること

 

我慢していることを

 

やっている人を見ると反応がでるのです

 
友人の言動やSNSの見ず知らずの他人の発言が

 

なんだかモヤモヤしたり 心がザワザワしたり

 

気に障ったりする 

 

このような言葉で説明できない感情を


日常で感じることがあると思います


コレがシャドウを映し出している状態です


例えばSNSで ”自由で自分の思いのままを表現している人の姿”を見て 

 

なんだかイヤだと感じるのなら

 

あなたは ”自由で自分の思いのままを表現すること”

 

言い換えれば ”自分勝手で自由な言動”を

 

我慢しているのかもしれません

 

f:id:chichi531:20210502112611j:plain

 

コレは他人の言動がどうのこうの、ではなくて


自分の中の闇が反応している状態であり

 

自分の問題なのです


自分の中で起きている何かが

 

他人の言動に刺激されて

 

理由はわからないけどなんだかモヤモヤするのです


このような受け入れがたい人物

 

苦手だと思う人物がいたとしたら

 

それは自分の課題です 


その人物をコントロールするのではなく

 

自分を癒す方法を見つけ開放するいいチャンスだと捉えてみてください

 

「押し殺した感情=シャドウ(闇)」

 

と向き合うのはキツイはずです


自らが ”ない方がいい

 

認めない” と感じて闇に葬ったのですから

 

けれど残念ながらシャドウは切り捨てようと

 

心に蓋をすると 誰かが見せてきます


自分の闇を開放するために

 

すでに開放している人に出会ってしまう ともいえます 

 

逃げられませんし切り捨てられません


そうならば これはもう受け止めて

 

闇を光(才能・魅力)に変えていった方が

 

建設的かなと思います


シャドウに気づくということは

 

自分の光(才能・魅力)を知ることにもなります


心の奥底に押し込めた感情は

 

自分の才能をも押し込めてしまいます


「我がままで自己中心的、自由にふるまう人が苦手」な

 

あなたのシャドウは「自由な自分」です


本当はとても自由な発想で

 

独自性を持っているかもしれないのに

 

それをシャドウとして抑圧しているので

 

光(才能・魅力)も押し込めていることになります


闇を知って自分の中にそういう思いがある

 

と認め受け入れることで


光(才能・魅力)も自覚できるはずです


そして闇と光を開放して統合していきましょう

 

 


土星はあなたに光を見せたいから

 

闇をみせているとも言えます


自分で気づきづらい課題を教えてくれています


あなたの本当の自分の弱さと魅力に

 

気づいてくださいね

 

 

 

星読みを勉強してみたい方は こちらの講座がおすすめです

内容が充実していて安心して受講していただけると思います