おこ

一人で何かを作るのって、難しいです。

でもそれ以上に楽しいです。

もちろん、みんなで何かを作るのはもっと楽しいです。

この楽しさをもう二度と味わえないで死ぬなんて、そんなのは嫌だ、、

やっぱり何かを作りたい。でも何を作ったらいいんだろう?何を作ったら面白いんだろう??

頭の中その繰り返しです、、前に進みません。

考えてる事が本当に正しいのか、自分を信じきれません。自分に自信があって、自分の考える事が全部面白いと勘違いしてた大学生の頃に戻りたいです。

私は、安定するのが怖いです。就活の時に一緒にやりたい職業を目指してた子達が、普通の仕事に就いて、普通に満足してるのを見るのが怖いです。後悔はないの?一生事務員でいいの?本当にやりたかった事はなに?と問い詰めたくなります。

自分だって、一歩も前に進めていないけど、このままでは駄目だという気持ちはあります。

ここで諦めて、止まっていたら私はただのつまらない単純作業をこなす普通の人間になってしまいます。

そんなのは絶対に嫌です。

自分の好きなものには、時間をかけたいです。

やりたくないことはやりたくない、正直に生きたいです。

働くって


ブログ始めました。

最近仕事やら職業やら自分の夢のことで

悩む時間が多いです。


実家暮らしで正社員だとそんなに必至にならなくてもお金が貯まってしまうのです。

だから、派遣の人の苦労とか貧困女性とかのドキュメンタリーを見てもいまいち実感がわかない。自分に当てはめることが出来ない。。

でも、一度道を踏み外したら二度と正社員に戻れないと言われます。

でもやっぱり、人間って夢を持つ生き物でしょ?夢を持つことはとても大切なことだと私は思うわけです。

そして出来る限り楽しい人生を過ごしたい。

お金を稼げて、なおかつ自分のやりたいことが出来る人生が一番いいですよね。

それを望むことぐらいはいいんじゃないかと思います。なんだか、最近は望むことすら批判される世の中になっている気がします。


もっと楽しい事を考えてもいいんじゃないかなと思います。なんで社会人になるとみんな糞真面目になってしまうんだろう。

社畜って嫌な響きだ。。