スキナコ

「何が嫌いか」ではなくて「何が好きか」を考えます

なかなか

良い引っ越し先、見つからないな〜。

急いではいないけど、早く見つけて安心したくて焦っちゃう。

焦って変なところに住む事になったら嫌だし。

とにかく静かで、猫が運動できる広さや高さ…。

職場には今と同じように歩くかチャリで行けるのが一番いいけど、最近電車に乗らなくなったから、通勤くらい電車に少し乗ってもいいかも。

願望

理想の部屋に引っ越したい。

年齢的に、もう部屋借りるのどんどん難しくなりそうなので、ずっと住める部屋に引っ越したい。

早ければ早い方がいいけど、妥協はしない。

理想は、猫のために内階段とか、ロフトとか屋根裏とか、とにかく階段がある部屋。

そして、今より安くて造りがしっかりしてる建物。風で揺れたり、階下の音が聞こえない建物。


階下の騒音で落ちてるから、モヤモヤが止まらないし、最近全く楽しくない。

アゲていかないと。

映画

テレビでやってる、ちょっと観たいなと思った映画は観る事にしている。録画したりして。あとはDVDのレンタルを始めた。


昨日はアイロボット、その前にはレザボアドッグス、その前はオースティンパワーズゴールドメンバーなどを観た。

あと今週は湯を沸かすほどの熱い愛も観た。

やっと観た。

映画をよく観ていた頃を思い出し、かなり好きな映画のDVD欲しくなった。

BOXみつけたら買おうかな。

自分で作る名前のないスープ

今日は寒かったので、何という料理か名前が分からないけど、ポトフに近いような、寒くなると作る好きなスープを作った。

野菜とベーコンかソーセージと水、塩・胡椒だけのスープ。

入れる野菜はまちまちなので味はその都度違う。

カレーを作る途中のような具材。

美味しかった。


そして今日の良いことも記しておこうかな。

髪を切ってスッキリ。

ずっと先延ばしにしてた事を進められた。