トマト🍅

最近よく通うお施主様施設近くのコンビニ。

必ず寄ります、、それは野菜目当て。

ま、とにかく安い❗️

トマト🍅4個で税込129円。スープ用です。

で、日曜、上記トマト🍅メインの野菜スープ作りました。玉ねぎ、セロリ、キノコ、にんじん、ベーコン入れてワイン入りのたぷたぷなスープ。

今週をこのスープ食べながら週末まで健康な胃腸でいよう!^_^

で、もうすぐ連休。

連休は、スポーツ三昧でございますが、気になるのはラストトマトスープにインするガーリック。

ガーリックは美味いが臭いが気になるので連休前に使用します…が、あ、スタジオとサウナが臭いで充満しないように気をつけなければ‼️

日曜、4月から朝イチのエアロにも参加しスタジオ3連チャンうけてからの筋トレ💪。朝10時に出たら戻るのはドップリ夕方5時過ぎ〜〜趣味満喫です❗️

ま、多少疲れもしますが、ガーリック🧄イントマト🍅スープでふんばりまーす♪

 

 

 

 

 

 

 

ごぼう

ごぼうをいただきました♪

早速、料理。

まずはサラダ。

レシピ通りマヨネーズ、ツナ、塩昆布、砂糖、酢を入れて混ぜて、、美味し。

を、つまみながら、お次はキンピラ。

こんにゃく、人参、豚肉を追加。

あーとまらない無限に食べれます😋

そう、天ぷらが美味いよ、って言われてました。

明日は、ゴボ天いたしましょう!

料理、楽しい🤩

日々過ごしてると色々ありますが、それはそれで…ま、楽しみましょう!

旬の野菜はうま味であふれてました^_^

感謝🙏

 

 

 

 

ピンときて繋がる

今日、午後から打ち合わせ。

この方に会うのは何年ぶりだろう…5、6年ぶりでしょうか…。

けっこう前の事、冊子を読んでてパッと目に飛び込んできた震災後女性の力を発揮してたグループのリーダー。

その頃私は建設女性の会で運営委員をしてて「あっ、この人だ」とピンときました。早速、年間活動として講習会を依頼し1年近くのお付き合いしました。。

で、最近、その方またある冊子に載っててご活躍だなあーっと思いながら読んでたら…

「あっ、これだ」また、ピンときました。

次の日お電話し、即OKいただき今日に至る‼️てな訳でピンときてが繋がりました。

まだどうなるかわかりませんが(提案前なので)イメージだけはぐるぐる💫まわります。

そして、明日は、ピンときた方と打ち合わせです。

最近、ピンときてが続きます^_^

繋がることを願います🤲

 

 

4月、感謝

今週、インターンシップ期間で若い大学生が5日間、隣の席で過ごしました。

最初は手書き、、だったのに…まー2日でCADマスターし図面スラスラ書いて、レポートも見事なもん、で、素晴らしい姿勢は4時間キープ、凄い集中力。プレゼンも大きな声でわかりやすかった。

1番いいのは、本気の姿勢。何も関係なく図面書きたい設計を学びたいって久しぶりに本気の人に出会いました。早速今月からアルバイトで活躍してくれます。。進化する若者に期待‼️

そう

来週、誕生日なのですが、会社の方々から何がいい❓って聞かれて…。

「タオル」

今、タオル欲がすごくて、、

①サウナ時に腰に巻くタオル(少し長め絞りやすい)

②サウナキャップ(タオル生地)

③風呂上がり髪を包むタオル(ドライタイプ)

④スポーツして汗ふくタオル(デザイン的な)

です。笑笑

お次は、傘☂️

コンビニで購入したビニールジャンプ傘。歯医者で帰り際に残ってた傘がジャンプではないビニール傘に変わる。(誰か間違えて持っていった)

次はスポーツクラブ帰り際に残ってた傘がなぜかボロボロのビニール傘。あーやられた😮‍💨どうにか戻ってこないかと願ったのですが戻ることなくずっとボロボロなビニール傘を使用してたら〜〜

社員からプレゼントで傘をもらいました。笑笑。

やーわかってましたか、ありがとう😊

てな訳でいただきました。素敵な傘と③のドライタイプタオル🤩

会社からは、④のデザインタオル🤩

ありがとうございました😊

皆様、今のタオルは、そりゃ進化してますよー^_^

 

4月1日〜5日の週は、仕事も新たな出会いがありました。「ピンときた」からひろがってます。

さて、どこにいってどこに辿り着くのでしょう…。

関わる人と自分次第ですから、ワクワクします。

年はとっていくがワクワクはずっととまらない、そういう素敵な日々をおくれるなんて…

4月、全ての人に感謝いたします^_^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは3年

桜🌸が綺麗な時期になりました。

昨日は、30日お祈り🙏の日。桜が満開でした。

毎月のお祈りを初めてもうすぐ3年…

3年続けると、、変わります。感謝する日が多くなりました。

しかし3年はやいなぁ〜。1年があっという間に感じるわけです。

さておき、豚肉を沢山購入しました‼️ 

この豚肉安くて本当に美味しい😋のです。

昨日はトンカツ。今日は回鍋肉。薄切りは鍋や豚汁、サラダにつかいます。

野菜の鍋類が多いので仕上げに使う薄切り豚肉は大活躍🤩

煮込むと野菜からいい出汁がでて具材に染み込みさらに野菜や肉追加したりでそりゃー凄いご馳走様に変わります。

料理と一緒かも!

思う事はためて気づいた事をブレンドし調和されて変わる…そしたら程良くうまくいく。

です。

自分がそう思うなんて思いもしなかったが、明日から4月、だからでしょうか、そんな時期(お年頃)なのでしょう!

ま、なるようになって落ち着くようです^_^

さて、今日の日曜は、ボクシング🥊の日。

若い20代のスタッフとはりあって動いてる私(スポ根爆発)笑。アスリートオバサンと呼ばれてます笑笑。そりゃ汗💦ダクダク。気持ちいい🤩

何回もできるジャンピングジャックは、軽く足も鮮やかに高く上がるようになりました。宝塚のように笑笑。

まーこれも3年続けた筋トレとストレッチ効果でしょう‼️

「まずは3年」でございます♪

 

 

 

 

 

 

前に進むには

大相撲、昨日が千秋楽でした。

24才の尊富士が初優勝🏆新入幕優勝は110年ぶりという快挙、歴史的な大偉業を成し遂げました、

いよいよ、若者の時代がきましたね!

そう、弊社の大安ブログを楽しみにされてる方がいました✨やー嬉しいですねー♪

アクセス解析を見ると、写真付きと長いブログが読まれてる事に気づいた私は思いついた時にネタを下書きに書き留めたりもして私自身が楽しんでます。一緒に楽しんでいただけると嬉しいです‼️

 

「前に進むには」

毎日いろいろとあります、、で、どうするか? そういう時は普通動きたくないってなりますが、そんな時こそ、エイっと動く。

温泉で会う常連の人。「家にいる2時間は長いけど、ここで過ごす2時間はあっという間」って言われてました。同じだ‼️私の場合スポーツクラブに6時間いますが、6時間があっという間です。

その方が家ではゆっくりしきらんと言われて、、それも同じだ‼️まー盛り上がりましたねー。

家は、食べて寝るところ。家にいる時は、病気の時。

そう話す私より12才年上のその方は素晴らしく元気でこちらも元気をもらう。。

外に出ると元気になる。前に進めます。

で、ま、なんとかなるって思えるようになります。

前に進んだら、、仕事が待ってます。

今週は、事前相談申請提出、来週は市への書類提出期限が続き、、その後は、、進みます。

ときめくに出会いカタチにしたいがスタートです。やってみないとわからないが1つうまれ育ちデビューする✨ワクワクしますね。 

仕事は変化があるので私を先へ進めてくれる。感謝🙏

 

育ってるフランスゴムは、私の喜び🤩

毎日観察してますが育つスピードがはやくて何がどの新芽だったかわからなくなるので…

新芽🌱に番号を、つけました(葉っぱにマジックで1〜8まで番号書いてます)笑。

本日は、8番をご紹介^_^

新芽が痛み先が折れてた8番がなんと‼️今では…

痛み折れながらも、新たに育ちはじめました。

強い‼️凄い生命力。

この成長が、また、私を進ませる。。

 

頑張れるモト

今、大相撲が面白い。

若手が大活躍してます。9勝でトップの尊富士、続く8勝の大の里、若手2人は体格に恵まれて力強い。。それを大関軍団が追う今場所は面白い。。

今日は、尊富士対大の里の若手対決があります。超楽しみ😊

若手か、、

若いって素晴らしい。とまらない驚きの成長がある。

私あたりになると、毎朝、今日もやれるって自分自身に言い聞かせての出勤。頑張りすぎるとドッと疲労が後からおそってきてとれない疲れや痛みと戦う事になる…。

だから、スポーツクラブへ行きます。余計疲れないのか?って言われますが、疲れません。疲れてると感じるのは気のせいです。笑。トレーニングで得た筋力と体力と汗💦は、、頑張れるモトとなりますから。

ま、人それぞれですが、、

と、食事!作りながら食べるのは、楽しい🤩

ホワイトソースにホタテとキノコ入りのパスタでーす♪

今、卒業シーズン。

色々な意味で毎年私も卒業してます。やり続ける事もあれば、あきらめる事もありますから。。

卒業した後、、輝く✨って自分が思えばきっとそうなる。なんたって頑張れるモトがありますから🤩