タロットは潜在意識を旅するための道具

ずっとやりたかった占いの学び。どこに書いたらいいかわからなかったので、大昔に作ったこのブログに書いてみようと思います。


本当は西洋占星術を身に着けたかったのだけど、数年前にかなり本質的で全体を捉えているマニアックな(敬意を込めて)先生の立ち上げたばかりの講座に行ってしまいその熱量に打たれて挫折。あれから占いの学びからは離れていました。



たまたま広告に現れた「女性のための無料タロット占い講座」。「占いを求める人が依存せずに幸せになれるように。そして占い師自身も一緒に幸せになれるような、そんなタロット占い師を増やしていきたい!」というボランタリーな想いで運営されている無料の講座とのこと。

「女性のための〜」のタイトルにはこのご時世に正直あまり惹かれなかったのだけど(ごめんなさい)Youtubeでも人気のかげしたまゆちん先生が講師とのことでとりあえず受けてみることに。
これまで漠然と持っていた、神秘的なお告げやスピリチュアルなメッセージ、ダークでどこか怖いイメージのタロットとは違っていた。テーマに掲げているのが「人生のハンドルは自分で握る」ということ。

ちょっと覗いてみるつもりだったのに講座が進むに連れて、「タロットは潜在意識の世界を旅するための道具」「魂の成長を表現するためのもの」とても心に響く言葉が溢れていて、わたしにとってとても大切なテーマに感じられた。今まで使っていなかった心の旅が始まったように思える不思議!

・タロット占いを身につけたい、活かした仕事をしていきたいひと

・依存させず、自分の運命を選んでもらえるようなタロットの活かし方を取り入れたいひと

・カウンセラー・セラピスト・コーチを行う上で、タロットを少し取り入れてみたいと考えているひと

このような方々におすすめです。
次回の申し込みを受け付け中なので
興味ある人はこちらからご覧ください。

https://sp.iroironoiro.life/tarot_thanks2309

若冲と江戸絵画」展のプレゼントが欲しかったので始めてしまった。
満月の11日に展覧会に行こうと思っています。
月曜はフジタの模写の最終日。
そのまえに締め切りがいくつか。
白くまアイストロピカルを食べて頑張ります。