君の声を聞きたくなる

想いが高まった時の備忘録。

一生忘れられない自担の顔を見た話

 

あの日から1週間経ちました。

 

就活終わったからジャニヲタ就活ブログでも書こうかな〜お世話になったしな〜〜なんて思っていたらサマパラ、ドーム共に落選し撃沈していた私に妹からの連絡。

 

Jr.のドームが当たったと。

 

サマパラ落選がショック過ぎて悲しみの果てだった私の生きる糧となったJr.のドーム公演。

まぁ〜〜Snow Manを生で見れる保証はできたわけだしこれのために生きてみるか〜なんて思いながら過ごして迎えた8.8祭り。

 

Jr.のヲタクならテンション爆上がりのセトリで踊り狂っていた私と妹。

席運もかなり良かったのでこれで私たちの夏は終わりや〜〜!!!!とアホみたいに騒ぎまくりました。

特にたまアリぶりにみたラウール(しかも金髪)にかなり湧きました。

ラウールめちゃくちゃ金髪似合ってるよ!!

 

MCの時の渡辺くんがいつもより落ち着きが無いように見える中、続々と発表される他グループのお仕事。

「おや?もしかして新しいお仕事の発表であの落ち着きの無さ??」なんて妹とほくそ笑んでいたら、

 

Weibo開設

アジアツアー決定

SixTONESとの同時CDデビュー決定

 

自担が自担の時にデビュー発表ってことが初めてで今までに経験したことのない感情で…でもライブはまだ続いて…

混乱していた中で思い出される今までの渡辺くんや他のメンバーの言葉の数々。

デビュー発表した後はあまり記憶がなくてただただ泣いていたことだけを覚えていて。

 

 

でも1つだけ鮮明に覚えていることがある。

 

 

それはライブの終盤で歌われた「Love so sweet」での話。

 

私はもともと嵐のヲタクなのでラブソー大好き芸人ではあるのだけど、今まで聴いてきたラブソーとは明らかに違う感情がそこにはありました。

 

「君にこの歌を」で感極まっていた渡辺くん。その後の「REAL DX」でも気合いが入ってて涙なしでは見れなかったんだけど、その後に披露された「Love so sweet」。

有り難いことにセンターステージが良く見える席だったのですが、そこには今までで1番大好きな渡辺翔太くんの姿がありました。

私なんてめちゃめちゃ新規だし、多ステもしないし、彼の見たことの無い表情なんて山ほどあると思うけど、そこにはのびのびと清々しく歌う今まで見たことのない渡辺くんがいました。

優しい柔らかい笑顔で幸せそうに歌う渡辺くんを見て、彼に出会えてよかったと心の底から感じました。

 

そして特に心に響いたラブソーの歌詞

"傷ついた夢は 昨日の彼方へ"

"信じることがすべて"

"明けない夜はないよ"

 

渡辺くんは最近こんなことをよく口にしていました。

 

「いいことも悪いこともいっぱいあった。けど、目の前にあることを一つ一つちゃんとやっていくと、その先にはいいことが待ってる。」(ザテレビジョン 5/31号 Jr.令和維新)

 

「貪欲さはこの世界では必要だと思うけど、今は心に秘めておき、与えられたものを着実にやっていくことが大事なのかなって。

イチローさんが引退した時にテレビで彼の名言を証言していて、その中の"目の前のことに努力していくことが、一番の近道になる"といった言葉が、めちゃめちゃ響きました。」

(an・an  No.2157)

 

これらの言葉を口にしてくれていた渡辺くんが最高の笑顔で"信じることがすべて"と歌っている姿を涙なしで見ることはできませんでした。

そうだよね、信じることが全てだよね。

コツコツ努力してきたことがこうやって報われたんだよね。

今までの渡辺くんの言葉を総括してくれたように感じました。

 

 

ドーム公演に行けて本当に良かった。

当ててくれた妹、ありがとう。

最高のコンサートを見せてくれたSnow ManをはじめとするジャニーズJr.のみんなもありがとう。

彼ら一人一人に幸せな未来が待っていますように。

そして彼らのファンもみんなにも幸せな未来が待っていますように。

 

 

 

渡辺翔太くんへ

本当に本当に渡辺くんのファンになれてよかったよ。

ここからがまた新しいスタートだね!

多くは語らないしマイペースでふわふわしているところもあるけど、強い芯を持っているメンバー想いの渡辺くんが大好きです。

これからもSnow Manとしてビッグになっていこうね!!!!!!!!!

 

めちゃめちゃ大好きだ〜〜!!!!!!!!!

そして本当に本当おめでとう!!!!!!!!!

あっという間に渡辺翔太にやられた話

 

あけましておめでとうございます!!

 

オタクが書くブログ、読むのが大好きだったけどまさか自分か書く日が来るとは、、

自分の中でも革命的な出来事だったので備忘録として残しておこうと思います。

タイトルでもお察しだと思います。

 

渡辺翔太しんどい

 

これについて話したいわけです。

心奪われるってこういう感覚なんだ…

私、忘れかけていたトキメキ取り戻してる…

な〜んて思っていたら2019年になっていました(^ ^)

 

もともと全くSnow Manを知らなかったというわけではなく、

少クラでめっちゃ踊って歌ってる!とか

YouTubeゆるキャラとかシナモンに会いに行ってる!とか

もっと前ならBBJとかバカレアに出てるな〜なんてぐらいの認識はありました。

 

見方が変わったのは、11月12日。

3年ぶりに行った少クラの観覧でした(卒業生の言葉風)

もともと嵐は宗教的応援で勝利担をしつつ、松松やHiHiちゃん達を応援していたのですが(推しが多い)

YouTubeの配信が始まってからみんな頑張れ!!状態になっていたので久しぶりの観覧楽しみにしていました。

 

年末感のある収録の中、Snow Man が披露したのはSnow Dream

少クラやYouTubeで何気なく聞いた時にいい曲だな〜〜ぐらいに思っていたのですが、生で見るとペンライトの一体感に圧倒。

そして何より

 

渡辺翔太の顔

渡辺翔太の声

 

いや、しんどくないか???

あれ??しんどいな自分????

無意識で双眼鏡越しに追ってるな?????

 

そしてトドメを刺す2番の

 

降り積もる〜ゆ〜き〜の〜〜

よぉ〜〜〜

うぉ〜〜〜〜↑↑↑↑

 

 

(死)

 

 

でもあの日は久しぶりの観覧で高ぶっていたんだな〜ぐらいに思って眠りにつきました(意外と冷静)

でも振り返ってみるとやっぱりおかしい。

あの日私は渡辺翔太を双眼鏡で追っていたし、

暇があればすののYouTubeとか局動画を見返してるし、

何日か後に行ったジャニショでも最後に彼の写真を追加してしまっているではないか。

 

あれ?私完全にやられてない???

 

そして12月17日。

もう一回生で見てみて自分の気持ちを確かめようなんて思いながら帝劇に向かいました。

お!出てきた!!な〜〜んて思っていたら

 

え、私の耳壊れた??

渡辺翔太の声しか聞こえない!!!!!!!!!!!!!!

 

こうして私は自分の気持ちに気付いたわけです。(少女漫画のヒロイン?)

公演後に友達と飲んだお酒はそれはそれは美味しかったですね。はい。

 

正直Snow Manは今までノーマークだったし、

応援している界隈(界隈?)が違かったのでゼロからのスタートだけど、

彼らもすっごくハッピーで見ていて楽しい!!!!!!

長く続いてるグループだからか、すごく家庭的な仲の良さを感じます(誰目線)

 

そして何よりやっぱり渡辺翔太の声。

一生聞いていたい。

何なら聞きながら死にたい。

歌声も喋ってる声もグッサグサ刺さってきます!!!!なんなんですか!!!!??好き!!!!!(ちょろい)

 

そしてダンスも好き!!!!

華奢なのにしっかり肩幅があってその体から繰り出されるダンス、、

色々漁って見たけど、これ人間の体????骨あります???みたいな動きが好きですね(言い方)

あ〜〜もっと早く気づきたかった!!!!

 

いつもだと家族内のステマだったり、ドル誌でこの子可愛い!ってとこからズブズブに〜って感じだったから、

生で見た歌とダンスで圧巻されたのは初めて、、

忘れはしない年末年始になりました。

 

とりあえず今日は自分の気持ちまとめた記念日ということでフォトセも買ってきました。(ちょろい)

 

f:id:chiiiii1258:20190108221624j:image

f:id:chiiiii1258:20190108223035p:image

 

 

これからの彼の活躍をリアルタイムで見れるのかと思うと楽しみで仕方ない!!!

 

神さまありがとう!!!!!!

 

平成最後の冬に新しい楽しみをありがとう!!!!!!

 

そして翔太くんもありがとう!!!!!!

 

 

あと、少クラのFREEZがめちゃくちゃかっこよかったです。

今年の夏は絶対行く。(言霊)

 

 

さぁ〜

気持ちをまとめたところでリペコンを見てみようかな、、