ママ1年目♡専業主婦って最高!!blog

2016年3月長女出産♡現在、育休中。期間限定の専業主婦♡愛娘の事やインテリア、収納、料理の事など書きます☺︎

甘酒

最近まで飲めませんでした、甘酒。

でも飲む点滴と言われるくらいすごいそうですね!

この前実家に帰った時、母に勧められて飲んだら、意外と美味しくてビックリ!

f:id:chikako_7193:20170302212713j:image

私が飲んでるのは米麹の砂糖不使用のです。

砂糖入ってないのに、すごく甘い!!

 

一杯50円くらいしますが、健康と美容の為に。

最近毎晩飲んでます(^^)

ちょっとした愚痴

主人にです。

 

夕飯一緒に食べよう、まってるね。

ってLINEして、ありがとー。

って返信きて。

いざ帰ってきて、娘さんが泣いたので寝室に入ったほんの10分で....

ごはん、残ってなかった(´-`)

え?全部食べたの?!

って聞いたら。

え?まだ食べてなかったの?

って。

先食べずに待ってる!ってLINEして、ありがとー!って返信してきただろー、どんだけ適当に返してんだよ!!

ってイライラした出来事でした( ̄^ ̄)

UNIQLO

f:id:chikako_7193:20170226124828j:image

娘さんのです(^^)

スパッツは790円+税というお安さお安さ!!

助かります、そして可愛い(*´ω`*)

当たり前だけど、去年着てたのは着れるはずもなく、成長が嬉しいけど、お洋服毎年買い替えは大変大変😂

はじめての風邪

娘さん、はじめての発熱。

38.9℃出て焦りました(´-`).。oO

もう熱はさがりましたが鼻水だらだら。

インフルエンザじゃなくてよかったー

 

数日引きこもりだった為、今日はパパと3人で入間のアウトレットへ。

f:id:chikako_7193:20170225220526j:image

パパは欲しがってたラルフのキャップ買えました❤

カインズホーム

実家に帰った時に結構マストで行きます。

ずっと欲しくて、行くたび品切れだったこちら。f:id:chikako_7193:20170221142914j:image

すっごいよく切れるのです!!

しかも研がなくていい!やっと切れにくい包丁から解放されます〜(*´-`) 

こちらの商品¥1500ほどでした!

今週のお題「何して遊んだ?」

今週のお題「何して遊んだ?」

 

私の幼稚園の頃はセーラームーン全盛期!

いつもセーラームーンごっこでした(*´-`)

髪の長い子がセーラームーン役、私は肩くらいの髪の長さだったので、いつもセーラームーン役はまわってきませんでした。笑

 

セーラームーンにもなりたかったな。