ディズニー好き陸マイラーchikochikorinのブログ

ディズニー大好き!ミラコスタ大好き!ディズニー費用節約のために陸マイラーとなり、マイルの貯め方、ミラコスタの予約、ポイントサイト活用など、これまで実践してきたことを思いつくままに綴っています。

ディズニー新エリア満喫プラン…その結果は…???

f:id:chikochikorin:20201025101440j:plain

レストランやショップの予約、エントリー受付の当選確率も調べ、スケジュールの時間調整も万全にガッツリ準備して臨んだ今回のイン。

なんと!2日間で「美女と野獣」「ベイマックス」を3回ずつ、「ミニーのスタイルスタジオ」を2回堪能することができました。

そして、新しいショップ、レストランも全てスケジュール通りこなすことができました。

今回のプランは、バケーションパッケージ+ジャルパックです。

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

バケパで「美女と野獣」「ベイマックス」「ミニーのスタイルスタジオ」は確約されていましたが、さらにエントリー受付が両日当選という強運が重なり、本当に充実したプランとなりました。

エントリー受付に関しては、アンケートを集計してこれまでの結果や当選しやすい時間などをTwitterやブログで紹介している記事がたくさん出ていますので、自分のスケジュールと睨めっこしながら、狙いを絞ってエントリー時間を考えました

 

【初日スケジュール】

午前中はバケパのパークチケットでシーに入園

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

13;00      別途購入したチケットでランド入園

13:30      ビレッジショップ

14:00      ビッグポップ

14:50      ガストンで遅めのランチ

17:40       シャーウッドガーデンで夕食

 

これが、もともと決まっていたスケジュール。

私の調べでは、午後入園でのエントリー受付は当選しにくい印象でした。ですが、プラザパビリオン、シアターオーリンズのグリは夕方までしか実施がないので、予定の空いている15時〜17時の間を狙ってエントリーするしかありません。

 

初日グリ抽選

午前中、シーでたくさんグリできたのでランドのグリはあまり期待せず13時入園後にササっとエントリー受付に挑戦しました。

予定通り、どんどん落選。

唯一、「ミニーのスタイルスタジオ」だけ当選できました。

f:id:chikochikorin:20201024170448j:plain

f:id:chikochikorin:20201024172024j:plain

 

 

やっぱりこの時間帯は当たらなさそうな感じムンムンだったので、本命の「ベイマックス」「美女と野獣」は、エントリーせず、仕切り直しです。

予約した時間の合間を使って新エリアの写真を撮ったり、お買い物をしたり、空いているアトラクションを楽しんで、ガストンでランチをした後、一旦ランドホテルに戻り休憩。

f:id:chikochikorin:20201024172718j:plain

 

 

 ビレッジショップ

f:id:chikochikorin:20201025091714j:plain

ベルらしい店内です。

新エリアの商品がとっても素敵にディスプレイされています。

現在は展示のみでここで商品を購入することはできません。他のショップでは購入できるところもありますから、皆さんここはひたすら写真撮影ですね。

早くここで普通にお買い物できるようになるといいな…。
 

ガストン 

f:id:chikochikorin:20201025092138j:plain

予約が激戦になっていますが、かなり予約数を少なくしているのか店内は混雑せず比較的ゆとりがあるようです。

美味しい〜と評判のベリーチアーズは、かなり甘い。娘がオーダーしたのを一口もらいましたが、私はちょっと苦手でした。

フレンチトーストは、表面カリカリの中にチキンとチーズが入っていて美味しくいただきました。

セットにすると、ドリンクとポテトが付いてきます。

 

 

ビッグポップ

f:id:chikochikorin:20201024172743j:plain


バケーションパッケージについているポップコーン引換券は、残念ながらビッグポップでは引き換えできません。

他の通常のポップコーンワゴンで引き換え、中身を貰わずポップコーン引換券を貰ってビッグポップに持っていくと、追加料金200円でBBポップコーンと引き換えていただけます。

 また、バケットを汚さず(ポップコーンを入れず)持って帰りたい場合は、レギュラーボックス2つで渡してもらうことも可能です。但し、2つは同じ種類。一つずつ違う味がいいなーと思いましたが、それはNGでした。

 

 初日アトラクション抽選は時間が丸かぶり?!

さて、シャーウッドガーデンで夕食を食べた後、再びパークへ。

ここからが本番です。

本命の「美女と野獣」「ベイマックス」のエントリー抽選は、朝一番の次に当たりやすいと言われている19:00〜21:00の枠を狙います。そして抽選時間も当たりやすいと言われる抽選締め切り間際の18:45頃に抽選すると決めていました。

めちゃくちゃくだらない拘りですが、絶対当たりたい時は歩きながら抽選しない。「ここだ!と思うなんだかビビッとくる幸運そうなポイントで立ち止まって、ポチッとする。…と決めています。

今回もエンポーリオ近くのビビッと来たポイントに立ち止まり、娘と2人で「当たれ〜! 」と気合いを入れながら「ポチッ!」

そしたら…なんと!!!

f:id:chikochikorin:20201024174021j:plain

ガーン❗️

同じ時間の当選。こんなのありぃぃぃぃ?

折角当選させてくれるなら、もうちょっと気を利かせてくれないかなぁ…とぼやいている暇もなく、利用開始の時間が迫ってるのでとりあえず新エリアに向かいます。

娘と2人パニック状態です(笑)

早歩きしながら、どうしたら両方乗れるか頭をフル回転させる私。

諦めが早い娘は「美女野獣優先でベイマックスは諦めようか…美女野獣に向かおう」と消極的意見を提案しましたが却下。

ライド時間が短いベイマックスが混んでいなければ、乗り終えてから19:20までにギリギリ美女と野獣に辿り着けるかも…と判断し、ベイマックスに向かいました。

18:50ベイマックス到着。

キャストさんに今ならどれくらいで乗れるかを確認。

幸い混んでいる様子はなく、15分くらいでしょう。とのお返事でした。(微妙)

キャストさんに、同じ時間に当選しちゃって困ってることを話したら、いいこと教えてくれました!

「大きな声じゃ言えないんですけど、当選時間の5分前になったらQRコードが表示されて乗車できます。それから急いで美女と野獣に向かえば、きっと間に合います。幸運を祈ります!」と教えてくれました。こきでの5分はとても貴重。

それでQRコード読み込む機械のすぐ側でスタンバイ。教えていただいた通り18:55にQRコードが現れました!

キャストさん曰く、前日はQRコード読み込み機の外まで待機列が出ていて、その日のその時間は比較的空いている時間帯だったそうで本当にラッキーでした。

夜のベイマックスはライトも綺麗でとってもテンション上がりました。

最初見た時は、「何だか遊園地の子供向けの乗り物みたい’…なんて思ったのですが、乗ってみるとめっちゃ楽しい。

音楽が超ご機嫌だし、ベイマックスが予測できない動きするので遠心力でブンブン振り回されてハイテンションになります。

f:id:chikochikorin:20201024181527j:plain

ベイマックスが止まった瞬間、大急ぎで美女と野獣に向かい到着したのが19:15。何とかギリギリ間に合いました。

5分前に乗ってなかったら間に合わなかったかも。教えてくれたお姉さん、ありがとうございました。

f:id:chikochikorin:20201024182729j:plain

夜のお城はちょっと不気味な感じに…

お城の正面の写真を撮るには、順番待ちの長い列ができていて、アトラクション並みに混雑していますが、当選するとQラインを進みながらゆっくり撮影できるスポットがあります。

お城の中をゆっくり見学しながら進みたい気分でしたが、空いているのでどんどん進みキャストさんあ「前に進んで下さーい」って声かけされるので、あまりゆっくり見学できないのがちょっと残念。

お城に入った瞬間から、美女と野獣の世界が細やかに再現されており、物語の世界にグングン引き込まれていきます。

大きな魔法のカップが動き始めると、Be our guest、愛の芽生え、Beauty and Beast など、有名な音楽に乗ってストーリーが進んでいきます。

ただ、かなりダイジェスト版。物語の名シーンをピックアップしていますが。

何度も映画やビデオを観て音楽とストーリーが頭に入っていたら凄く感動すること間違いなしですが、このアトラクションだけでストーリーを全て理解するのは難しいかな?

美女と野獣にあまり馴染みのない方は、行く前に是非ビデオ鑑賞してから行くと、数倍楽しめると思います。

 

これで初日は終了。

朝からよく歩いた1日でした。歩数計は30000歩を突破しておりました。

 

 

【2日目スケジュール】

7:30       開演待ち

8:30       開園

9:00〜10:00      美女と野獣(バケパ)

10:00〜11:00      ベイマックス(バケパ)

10:40〜11:40      ミニのスタイルスタジオ

12:10        ビッグポップ

13:10        クリスタルパレスデザートブッフェ

14:30        退園

 

こんな予定が決まっていました。

どうしても外せない予定があり18:30までに大阪に戻らなくてはならず、タイトなスケジュールです。

 

午前中はバケパのスケジュールが忙しいので、ここにエントリー抽選は厳しいところ。

バケパのチケットは1時間という余裕があるので、11時までにミニーを終わらせれば11:00〜13:00の枠で抽選が可能。(ここしかない)

そこで、開園直後にこの枠を狙ってエントリー受付をすることに。

ビッグポップの12:10が気になりますが、この枠しかないですし、前日アトラクション2つ丸被りで当選しちゃったので、2日も続けて被らないだろう…と、根拠のない自信。

…ということで、開園後すぐにチケットをスキャンして昨日と同じ幸運の場所でエントリー開始。

 

2日目抽選結果

美女と野獣  当選(11:20〜11:40)

ベイマックス 当選(12:10〜12:30)

グリ     全滅

でした。

ランドのグリはなかなか当たりませんね。

で、またしてもビッグポップとベイマックスが被ってしまいました。(泣)

 

再びビッグポップ

昨日ビッグポップに行った時はとても空いていて10分かからず購入できたので、気楽に考えていたのですが、この日は12時前に行ってみるとお店の外まで列ができていて混雑していました。ベイマックスも同じ12:10分からなので、何だか間に合わない予感。

またまたキャストさんに購入するまでどの位時間がかかるか聞いてみましたが、かなりかかるとのこと。「お急ぎですか?」ってきかれたので、同じ時間にベイマックスが当選しておることを伝えました。すると、名前と時間を聞いてリストを確認して「ベイマックスは時間が過ぎると乗れなくなるので、今から先にベイマックスに乗って、終わり次第にこちらにお越しください。」と言ってくださいました。リストにチェックを入れ何か記入しているようでした。それで、すぐにベイマックスに向かい(この時も空いていました)乗車後大急ぎでで戻り、無事に入店させて戴きました。

友人や家族へのお土産用にたくさん買って帰りました。

 

今回、全部の種類のBBポップコーンを購入しましたが、順位は

1位 キャラメル&チーズ

   キャラメルの甘さとチーズの塩気が絶妙です。

2位 ストロベリーミルク

   ピンクの見た目が可愛い。

   ストロベリーの風味が口いっぱいに広がる。

   甘さ控えめ。

3位 クッキークリーム

   美味しいけど、私にはちょっと甘すぎ?

 

でした。

お土産用に買ったポップコーンは、バケットに入れずレギュラーボックスでもらい、持参したジップロックに移し替えて持って帰りました。 シリカゲル(乾燥剤)を入れておくと、湿気ることもありません。

シリカゲルは100均やドラッグストアで購入できるのでポップコーンが食べきれない時なども持参しておくと便利です。

 

クリスタルパレス

最後のシメはクリスタルパレス

現在は、パークのスイーツや食べ歩きフードのビュッフェになっていて超人気。

なのですが、そうそうたくさん食べられるものでもなく、2,980円のモトが取れたかというとちょっと微妙…。

 

f:id:chikochikorin:20201024224653j:plain

 これだけ食べた時点でもうお腹一杯感が…。

思ったよりも食べられなかったのでした。

今回は13:10の予約を取っていましたが。お店の外は長い列ができており、席に案内されるまで15分ほどかかりましたので、後に予定がある場合は少し早めに行くほうが良いでしょう。

 

予約はスクショNG

 レストランもショップも並ぶ時に予約画面の確認があるのですが、ほとんどのお店でスクロールして画面が動くかの確認がありました。

転売対策のようです。Twitterでも予約代行が横行していますものね。

アプリで自分のアカウントでログインしている画面が必要になります。

スクショだった場合どうなるのか?

周りにもそういう人はいなかったのでその先はわかりませんが、最悪は入店不可などの可能性もあるかと思います。

くれぐれも気をつけましょう。

 

まとめ

いろんな場面で強運が続き、とっても充実した2日間でした。

それなりに費用はかかってしまいましたが、これだけ満喫できたので結果は大満足です。

エントリー受付でたくさん当選したので、これならバケパ無くても良かった???ともチラリと思いましたが、たまたま運が良かっただけ。最初から確約されているというのは、やはり心強いですね。

現在は、チケットを取るのもレストランやショップの予約を取るのもとにかく大変です。

Go toもあり、あまりディズニーに慣れていない人もこの機会にディズニーに!というパターンも多いと思いますが、しっかり下調べ、事前に準備をできるかどうかで満足度が全く変わってくると思います。

まずはこちらで情報キャッチ

www.tokyodisneyresort.jp

 

予約はこちら

reserve.tokyodisneyresort.jp

 

エントリー受付やスタンバイパスの情報はこちら

www.tokyodisneyresort.jp

 

様々なルールは更新されていきますので、最新の情報をこまめにチェックしておきましょう。

 

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

 

ディズニーシー エントリー受付大量当選!の巻

f:id:chikochikorin:20201024102821j:plain

この日はバケーションパッケージ初日のパークチケットでイン。

7:45分頃から開演待ちをしました。

8:45開園。

入園後すぐにチケットをスキャンしながらトイマニスタンバイに向かいました。

トイマニに向かいながらソアリンのスタンバイパスを発行する予定でしたが、トイマニのライドを終えてソアリンに向かうことを考えると希望は9:10~9:30のソアリン。

開園直後は時間の進みが遅く、9:00~9:20がしばらく続き何度かリロードした後に9:10〜9:30をGET。

 

この日、トイマニは11時までスタンバイパス無しで乗車可能でした。

トイマニスタンバイ列に並びながら、グリのエントリー受付。

今回はバケーションパッケージで初日シー、翌日ランドのチケット付きだったのですが、ランド新エリアを満喫するのがメインだったので、別途初日のランドチケットを購入し、午後はランドに向かうスケジュールを立てたため、シーのグリは全て午前中のエントリー枠を狙うしかありません。

私は、グリよりもハピフルボトルを作るのが目的だったので、グリ大好きな娘の当選確率を上げてあげようと、全て一枚ずつでエントリーしました。

そしたら何と…

f:id:chikochikorin:20201024110735j:plain

 

予定外の大量当選。

あまりにも当たるので思わず娘が「これ、先着順じゃないの???」

そう言われてみれば、抽選した順は

1.ドッグサイド
2.ダッフィー
3.ミニー

4.ミッキー

後になるほどハズレていったので、もっと早ければミッキーも当たったのかなぁ…?
真相は不明です。

 

さて、このバラバラなスケジュールをどうするか?

2人一緒に行動だと待ち時間ばかり発生するので別行動することにしました。

いつもは歩き疲れないように動線を考えて行動するのですが、これだけ時間に縛られると、動線を考えている場合ではありません。とにかく次の時間に間に合うようにひたすら歩く!

エントランス→トイマニ→ソアリン→ドッグサイドステージ→奥地へ…

いや〜よく歩きました。

 

ミッキーは落選でしたが、ミニーグリ並んでる間にちょうど休憩から戻るミッキーに会えました💌

f:id:chikochikorin:20201024161707j:plain

 

 

ロストリバーアウトフィッター10:45〜の予約もクリアして、ハピフルボトルも無事ゲット!

f:id:chikochikorin:20201024161052j:plain

 

とっても可愛いです❤️

でも、思ったよりもちょっと小さかったな。

で、バッグに早速付けてみましたが、ジャラジャラと結構な音がします。(笑)

やっぱりお家の鑑賞用かな?

 

思いもよらぬ大量当選で、朝からクタクタ。

でも文句言ったてたらバチが当たりますね。

ゆっくり休憩するまもなく、午後はランドに移動です。

 

 

続く…

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

ディズニーバケパ+go toで新エリア満喫プラン完成!

今回は、公式サイトからバケーションパッケージ「東京ディズニーランドの新しい夢の世界を楽しむ2day 」と、go to トラベル(JALパック)で大阪↔︎羽田JAL+前泊シェラトン東京ベイという組み合わせで、ディズニーランド新エリアを満喫するプランを作りました。

バケーションパッケージのセットも届きワクワクです。

f:id:chikochikorin:20201019215751j:plain

 

現在、ディズニーリゾートはコロナ感染予防対策で密を避けるための新しいルールで運用されており、事前準備をしっかりしておかないと思う存分楽しむことができません。

ランドの新エリアにできた新しいアトラクションや人気のグリーティングは全て抽選。以前のように並んで待つことはできません。新しいショップやレストランも予約を取らないと利用することができません。

ですから、皆さんレストランの予約を取ろうと予約開始日から挑むのですが、すごい激戦で開始5分ほどですぐに満席になるほどです。

また、ミラコスタ のショーが鑑賞できるレストランを除いては、平日なら予約が取りやすかったディズニーホテルのレストランも、go to 地域共通クーポンが使えることで平日でもほとんど空きが無い状態です。

 

私が今回準備完了したのは…

【アトラクション・グリーティング】→バケパで確約

美女と野獣 魔法のものがたり

ベイマックスのハッピーライド

・ミニーのスタイルスタジオ

 

【レストラン】

・ラ タベルヌ ド ガストン(ガストンのパン屋さん)

・ビッグポップ(ポップコーン専門店)

・シャーウッドガーデン ディナー

クリスタルパレス (パークのデザートや食べ歩きフードのブッフェ)

 

【ショップ】
・ビレッジショップス

・ボンボヤージュ

・ロストリバーアウトフィッター(ディズニーシー)

 

これまで何回もディズニーに行きましたが、事前準備は今回が一番大変だったように思います。

レストラン予約は利用の1ヶ月前10時、ショップは5日前0時なので、そこで仕留め無ければキャンセル拾いをするしかありません。人気のお店はなかなかキャンセルも出ないので、とにかく予約開始日にゲットできるように、様々対策をして臨みました。

予約に慣れていない人は、なかなか取れないと思います。事前に練習して慣れておくことを強くオススメします。

中でも予約が難しいのは、「ガストン」「ビッグポップ」「ロストリバーアウトフィッター」「クリスタルパレス」ですね。

 

これだけ予約すると、当日のスケジュール管理も大変です。

バケパで確約されてはいますが、もちろん当日エントリー抽選もする予定。

エントリー受付できる時間は2時間ごとに区切られています。選んだ2時間のうちの20分間がランダムに指定されます。せっかく当選しても他の予約と時間が重なってしまったら、どちらかを諦めなければなりません。ですから、あらかじめレストランやショップを予約する時間帯と、アトラクションのエントリー受付をする時間帯をよーく考えて計画を立てることが必要です。

エントリー受付の当選しやすい時間帯を掲載しているTwitterやブログもたくさんあるので、情報収集も抜かりなく。

 

それから、レストラン予約の注意事項です。

レストラン予約は朝、昼、夜の各1枠ずつしか予約できません。

ビッグポポップ、ガストンは9時から予約枠がありますが、サイトの表記は「昼食」となり、午前中に予約しても「昼食」を予約したことになります。なので、この日は昼食枠で他の予約を取ることはできないようです。

また、ビッグポップはポップコーンなのに、1回の食事枠としてカウントされるのです。

ですから、1つのアカウントで複数のレストランを予約するのは大変です。できれば同行者のアカウントと手分けして予約するのが良いでしょう。私も私のアカウントと娘のアカウントをフル活用です。

 

さあ、これで行きたいお店、乗りたいアトラクション全て制覇です。

遠方からの飛行機組なので、そうそう行くわけにはいきません。折角行ったのに抽選外れてチ〜ンとなったり、行きたいお店に入れなくてがっかりは嫌なので、かなりお金も予約の労力もかかってしまいましたが、万全の体制で新エリアに臨みたいと思います。

 

ちなみに今回かかった費用は、(2人分)

 

バケーションパッケージ(ランドホテル泊)

145,000円

ジャルパック(航空券+シェラトン)
39,200円

…大出費(泣)

 

その分、楽しもう!

 

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

 

  

 

 

 

 

 

ディズニー新エリア【エントリー受付】当選確率を上げるには?

f:id:chikochikorin:20200919173024j:plain


待ちに待った新エリアオープンが発表されました。

ワクワクが止まりませんね!

さあ 行くぞ〜と喜んだのも束の間...

 「美女と野獣 魔法ののものがたり」「ベイマックスのハッピーライド」「ミニーのスタイルスタジオ」は【エントリー受付】という名の抽選に当たらないと体験できないのです。

どのくらいの確率なのかなぁ…

遠方組なので、飛行機乗って、ワンデー買って張り切って出かけてトゥルルルル〜♪チーン...

って外れた日には気絶しそう。

しかも、1日に1回しかエントリーのチャンスはないなんて...

今日から始まったグリでも結構「はずれたぁ〜」っていうツイートが流れているので、新エリアとなると当然倍率はもっと高くなりそうであうね。

 

そこで、少しでも当選確率を上げるにはどうしたらよいのか?

どうしても外さず体験人は当然、バケパを発動します。(私も発動してしまった…)

で、バケパを見てみると

f:id:chikochikorin:20200919163308j:plain

 

f:id:chikochikorin:20200919163342j:plain



f:id:chikochikorin:20200919163404j:plain

 

ここに記載の時間から1時間有効なので、9:00〜11:40の枠は、バケパを購入したゲストが既に枠をキープしているので、当日のエントリー受付での当選枠は当然少なくなるまずです。

ですから、この時間を外し、11:40以降の時間でエントリーする方が少しでも当選確率が上がると思われます。

 

当初4月15日オープン予定だった時の「【NEW】東京ディズニーランドに誕生する新しい世界を満喫する2DAY  」にはファンタジーランド・フォレストシアター」の最前列での鑑賞券がついていて大変人気でした。

最前列での鑑賞席には数に限りがありますから予約はもちろん激戦で、予約可能期間中はほぼ満席という人気ぶりでした。

しかし、今回のバケパに鑑賞券は付いていませんので、いくらでも販売数を増やすことが可能です。

オリエンタルランドとしては、やはりバケパを売りたいところでしょうから、オープン直後や土日などニーズがあれば、かなり増やしてくるのではないかと予想します。

そうなると、益々午前中の枠はバケパ組に流れますからね。

 

そうなると、9:00〜11:40以降、そして14時入園のゲストが来るまでの間…

11:40〜14:00という時間帯が狙い目かな?という予想です。

 

バケパで選択できるコンテンツ枠が増えて来ることもあります。(上記の時間は9/19現在での情報です。

お出かけ日のバケパ情報をチェックしておくといいかもしれませんね。

 

ちなみに、本日9月19日15時より「東京ディズニーランドの2つのニューアトラクションを楽しむ2DAY」の一般発売と、休園期間中に「【NEW】東京ディズニーランドに誕生する新しい世界を満喫する2DAY  」を予約していた人の救済措置で「東京ディズニーランドの新しい夢の世界を楽しむ2DAY」を一般に先駆けての優先販売が開始されました。

東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイト

今のところ土日でもまだ満室表示は出ていません。

28日のオープン以降、エントリー受付の当選、落選情報次第でバケパの埋まり具合いも変わってくるかもしれませんね。

 

いかがでしたか?

バケパ購入で既に枠を持ってる人がいることを考えて、よーく作戦を立てていきましょう!

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

ディズニーチケットが取れない!…攻略方は?

f:id:chikochikorin:20200710115123j:plain

 

ディズニーチケットの獲得が大変なことになりましたね。

予約開始にサイトにアクセスにても全く繋がらず、繋がった時には完売…という人が続出です。

私も6月25日の予約開始時間からチャレンジしましたが、こんなにサイトが混雑は今まで経験したことがありません。

腱鞘炎になるほどアクセスを続けて夜中にやっと3日分のチケットを確保しました。

今後もしばらくチケット戦争は続きそうですね。

そこで、どう攻略するか…

 

事前にログインしておく

開始時間よりかなり早く混雑が始まりますので混雑が始まる前にログインしておくことが必要です。

ただし、ログインしたまま放置していると強制ログアウトされてしまいます。

ログインしたら時々クリックしてサイトを動かしておく必要があります。

 

 

 

とにかく諦めずアクセスを続ける

サイトの混雑は尋常ではありません。サーバーダウンかと思ってしまいますが、そうでは無さそうです。とにかくアクセスしている人が多いのです。

混雑の中でも運良くサイトに入れる瞬間があります。

その瞬間が来るまでひたすらアクセスを続けます。

10回や20回ではダメですよ。

何百回もアクセスする覚悟で臨みましょう。

これまでホテルやレストランの予約開始時間には電波時計でジャストを狙って…という手法が必須でしたが、今回は予約時間開始前から既にサイトの混雑が始まることが多いので、あまりジャストの時間を狙っても無駄な様です。

 

 

複数のデバイスからアクセスしよう

私は、スマホ、パソコン、Ipadを使いました。

スマホではアプリから、Ipadではオンライン予約購入サイトのスマホ版、パソコンでアクセスを繰り返しました。

時間帯によって、スマホアプリが繋がりやすかったり、パソコンが繋がりやすかったりと変化しました。

おそらくその時に少しでもアクセスしている人が少ないデバイスが繋がりやすくなるのかな?という印象です。

繋がりやすいと言っても、そうそう簡単にはいきませんが…。

 

直接リンクからアクセス

間違ってもサイトのトップページにアクセスしてはいけません。

チケット購入のページに直接入れるURLからアクセスしましょう。

 

f:id:chikochikorin:20200711215548j:plain

このページに直接入ることが重要です。

こちらから入れます。

https://reserve.tokyodisneyresort.jp/sp/ticket/search/

 

スマホアプリの「新規チケット購入」をクリックすると、このチケット購入ページに直接入れます。アプリが取りやすいと噂されるのはこの為でしょう。

「新規チケット購入」をクリックした後、青いミッキーがピョンピョン跳ね出したらチケット購入ページが現れます。

f:id:chikochikorin:20200711220638j:plain

 

 リロードはしない

ほとんど(99%くらい?)このページになります。

f:id:chikochikorin:20200711221513j:plain

 

 これをリロードすると、このページを何回も読み込むことになってしまうので、チケットページのURLをお気に入りなどに登録しておき、そのURLから毎回アクセスする方が繋がりやすくなります。

 

 

難関はまだまだ続く

やっとチケットページに入れた!と喜ぶのはまだ早いのです。

日にち、券種を選択して「確認」をクリックすると、またまた憎き「ただいまアクセスが集中し…」の赤いページが出現して、振り出しに戻ってしまうのです。

ホントに心が折れます。

そうなると、また一からやり直しです。

最後の予約完了のページまで辿り着くまで、ひたすらこの心が折れる作業を繰り返すしかないのです。

私も、私の周りのチケットが取れた友人たちも、みんなこの作業を夜中までずーっと繰り返しやっとゲットできた感じです。

ひたすら「ディズニーに行きたい!」という思いで、ひたすらアクセスを続けて人だけが「予約完了」のページにたどり着けるのです。

 

 

売り切れでも諦めない

せっかくチケット購入ページにたどり着いたのに、希望日が売り切れ…そんな時はしばらく粘ってみましょう。

チケットをカゴに入れると一旦確保されますが、カゴに入れた人が購入完了まで辿り着けず一定時間が経過するとカゴはリセットされ再び販売されます。

発売日には売り切れー販売が繰り返されている印象です。

また、全日程が完売になっても、後日追加販売される場合もあります。

予約開始日に全てのチケットを出すのではなく、様子を見ながら小出しに追加販売されるようです。

追加のタイミングは全く読めません。こまめにサイトをチェックしたり、Twitterなどで「チケット買えたー」というような投稿を見かけたらチェックしてみると再販のタイミングだったりします。

全日程分が一気に再販された日もありました。

また、チケットはキャンセルできませんが日程変更は可能です。誰かが日程変更したら変更前の日に空きが出ることもありますね。

再販されてもあっと言う間に無くなりますから、もし空きを見つけたら迷わずクリックしてくださいね。

 

 

最後の手段は…

ディズニーホテルではチェックイン翌日のパークチケットが確約されます。

オフィシャルホテルではパークチケット付きのプランが出ていて、パークチケット完売の日でもまだ空きがある場合もあります。

チケットのみの購入は、根性と運と時間が必要ですから、サクッとホテルを予約してチケットをゲットするのも一案かもしれませんね。

 

 

 

f:id:chikochikorin:20200711233430j:plain

f:id:chikochikorin:20200711233534j:plain

f:id:chikochikorin:20200711233637j:plain

f:id:chikochikorin:20200711233715j:plain

f:id:chikochikorin:20200711233845j:plain

f:id:chikochikorin:20200711233939j:plain

 

ランドもシーも人が少なく、ホントにゆっくりのんびり過ごせました。

チケットを取るのは大変ですが、こんなにゆったりディズニーを満喫できる機会もないと思います。

どうか激戦を勝ち抜いて、チケットゲットしてくださいね!

 

 

SPGアメックスのご紹介はこちらから

SPGアメックス紹介問い合わせ

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ 今だけ限定!超絶お得!

f:id:chikochikorin:20200710115806j:plain

クラブラウンジがお得!

TDR再開に合わせシェラトン再開されましたが、クラブラウンジが超絶お得になっていました。

シェラトンには12階にクラブラウンジがあり、クラブフロアに宿泊のゲスト、マリオットヴォンボイのプラチナ会員以上のゲストが利用できます。

 

クラブラウンジの様子はこちらの記事で紹介しています。 

chikochikorin.hatenablog.com

 

現在は宿泊ゲストもまだ少ないため平日はクラブラウンジをクローズしていて、その代わりに1階のグランカフェをラウンジの代用として利用できるのです。

そう!美味しいブッフェで有名な「グランカフェ」です。

f:id:chikochikorin:20200710122504j:plain

 

 

平日(月曜日のチェックイン〜金曜日のチェックアウト)はグランカフェ。

週末(金曜日のカクテルタイム〜月曜日のチェックアウト)のみクラブラウンジ利用ということです。

グランカフェは広いので、一角にクラブラウンジコーナーみたいに区別されているのかな?なんて想像したのですが、いえいえ違いました。一般のゲストと同じ有料のブッフェを頂くことができるのです。

f:id:chikochikorin:20200710124003j:plain

イブニングカクテルサービスは17時〜19時の間に伺えば、グランカフェのディナーブッフェを頂くことができるのです。

 

f:id:chikochikorin:20200710124803j:plain

f:id:chikochikorin:20200710124912j:plain

f:id:chikochikorin:20200710125021j:plain

f:id:chikochikorin:20200710125151j:plain

 

 

朝食も充実…

f:id:chikochikorin:20200710125455j:plain

f:id:chikochikorin:20200710125531j:plain

f:id:chikochikorin:20200710125602j:plain

f:id:chikochikorin:20200710125648j:plain

 

 

コロナ対策で、小分けにできるものは小皿に取り分けられています。

パンは袋詰めにされていて、希望のものを伝えると温めてテーブルに運んで来てくれます。

温かいお料理のトングやスプーンはこまめに取り替えられていました。

入り口では消毒をしてから入店。スタッフの方はマスクにフェイスガードと様々対策をして下さっています。

でも、やっぱりトングやスプーンを使った後はちょっと心配なので、料理を取りに行ってテーブルに戻るたび、いつも持参しているアルコール除菌シートとアルコール消毒液で手をキレイにしてから頂きました。

 

そして気になるグランカフェ通常のお値段は

f:id:chikochikorin:20200710132813j:plain

 

f:id:chikochikorin:20200710132956j:plain

 

今回は、一番お安いスタンダードを2泊で予約していましたが、プラチナ会員の特典でラウンジを利用させていただきました。

そして、お部屋もスイーツルームにアップグレードしていただき、超お得で快適な滞在となりました。

f:id:chikochikorin:20200710133558j:plain

f:id:chikochikorin:20200710133630j:plain

f:id:chikochikorin:20200710133700j:plain

f:id:chikochikorin:20200710133734j:plain

 

 

バウチャーがお得!

そしてお得はまだまだあります。

現在とってもお得なバウチャーを発売中。

marriottbonvoyasia.jp

f:id:chikochikorin:20200710134944j:plain

宿泊や食事で利用できる10,000円分のバウチャーを8,500円で購入できます。

 

期限が6ヶ月と短いですが、これから宿泊予定のある方は超お得です。私が購入した時は20%オフだったのですが、現在は15%オフになってしまいました。

それでもまだまだお得です。

メールでバウチャー購入希望を伝えると申し込みファームが送られてくるので必要枚数、宿泊予定日などを記載して再送します。支払いは銀行振込のみです。

お釣りが出ないので、必要枚数をよーく考えて申し込みましょう。

 

会員限定オファーがお得!

お得はまだまだ続きます。

現在、マリオット会員限定でボーナスポイント付きプランが出ています。

f:id:chikochikorin:20200710154404j:plain

エリート限定オファーはプラチナ以上のメンバー限定です。


通常の価格は

f:id:chikochikorin:20200710154502j:plain

 少しの差額ですのでバーナスポイント付きがお得ですね。

このボーナスポイントは、通常の滞在ポイントとは別に1週間後くらいに付与されるそうです。

 

ディズニーチケット付きプランもまだ空きあり!

現在なかなか取れないディズニーチケットですが、公式サイトで完売の日でもまだ空きのある日もあります。

予約開始日から全くサイトに繋がらない状態なので、パーク付きプランを選択するのもいいですね。

ただし、1室2名限定なの子供連れの場合でもチケットの追加はできないそうです。

 

 

久しぶりに訪れたシェラトンですが、再開したとはいえ、まだまだゲストは少なくガラガラです。

いつもはパークで早朝から夜遅くまで遊びほとんどホテルでゆっくりする時間はありませんが、今回はパークもガラガラなので時間にもゆとりがありホテルをゆっくり満喫できました。

クラブラウンジのグランカフェ利用はいつまでかハッキリ決められていないそうですが、今月いっぱいは続くでしょう…とのことでした。

パークのチケット販売数が増え、ゲストが増えたら従来のラウンジになるのでしょう。

今だけ限定、お得なラウンジは早めの宿泊が良さそうです。

 

シェラトンに泊まるなら、SPGアメックスでの決済がお得ですね。

SPGアメックスのご紹介はこちらから

SPGアメックスご紹介問い合わせ

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

休園中のディズニーリゾート アクセスは?

f:id:chikochikorin:20200318222630j:plain

現在パークが休園中のため、何かと不便でした。

 

3月18日現在

まず、羽田空港からディズニーリゾート行きのリムジンバスは運休しています。

羽田空港以外からのディズニーリゾートへのリムジンバスも運休中。

アンバサダーホテルのリゾートクルーザーをはじめ、各ホテルのシャトルバスも運休中。

 

リゾートラインだけが元気に運行中です。

 

空港から舞浜へは

東京モノレール天王洲アイル」-りんかい線「新木場」-京葉線「舞浜」

京急「品川」-JR「東京」-京葉線「舞浜」

・リムジンバス「新浦安」-京葉線「舞浜」

新浦安行きのリムジンバスは1時間に一本の時間帯が多いので、事前に時間を調べておくべし。

 

ミラコスタに向かう場合は、リゾラが動いているのでいつも通りOK。

ランドホテルへは、リゾラに乗るか徒歩。

徒歩の場合、ボンボヤージュ前の道は封鎖されているため、舞浜駅1階から駐車場側を通って向かわねばなりません。歩くと結構な距離です。

アンバサダーホテルへは、イクスピアリが休業中で通り抜けできないため、舞浜駅1階から

広い道路に出て向かうので、ちょっと遠回り。

 

…と、ちょっと色々不便ですね。

 

各ホテルのレストランも営業形態が変わっています。

www.tokyodisneyresort.jp

 

 休園中にもめげず行ってみよう〜!という方は、事前にチェックが必要ですね。

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

 

 

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com

chikochikorin.hatenablog.com