【天使の笑顔】エンジェルと言われたので理由を自分なりに分析してみた

 

こんにちは。へたゆる系イラスト極め中のチコハナです。

 

先日、2019年入って早々、びっくらこいたことが起きたのでシェアします。

まずはヘタすぎるコマ漫画をご覧ください。

 

f:id:chikohanana:20190225114849j:plain

 

 

 

そうなんです。

私エンジェルらしいです(!?)

それも、職場の外国の方に言われますます仰天。

 

日本人にも言われたことない…(汗)

 

そして言われて思ったこと。

喜びより、ただただ驚きが上回る。

 

 

自分では目の下にクマがあるし、頰肉アンパンマンみたいだし、

歯並び脱線してるし、下半身の肉付きがたくましいと思ってるから、

天使の要素は今のところ全く見当たらない。そしてこれからも、、

 

 

と、いうことで、自分なりに理由を考えてみた結果、

3つの要素が関係していたのでは?との結論に。

 

 

では一つずつ見てみましょう!

 

 

 

 

①笑顔でいることが多い

 

突然ですがみなさん、

「天使」と聞くとどんなイメージが浮かびますか?

 

温かい、微笑み、優しい眼差し……

 

そんなイメージではないでしょうか。

 

私チコハナはよく笑うクセがあります(どんなクセだ

単純にツボが浅いのと、仕事上笑顔でいることが多いからです。

 

それに仕事では微笑から、100%の笑顔まで、

シーンごとに使い分けます。

 

お客様に喜んでいただきたい、と本気で思っているので、

温かさとフレンドリーさも常に心がけています。

 

そこが天使に見えた要素だったのかと真面目に推測。

 

 

 

 

②童顔っぽさ

 

 

私の顔は、目が中心寄りの求心顔。

二重幅が広く、はっきりしているので眠たそうに見られることも。

実年齢より若くみられることの方が多いです。

親には顔が幼いと言われますが、他人から言われたことはないです。

 

今まで似てると言われたことがあるのは、

ねずみ、うさぎ、プレーリードッグ、魚(!)、八乙女光さん、山本美月さん…

 

 

プレーリードッグはともかく、

魚は悪口だろ!とツッコミたくなるほど、

似てるもののジャンルの振り幅が広めです(笑)

 

 

私が思うに、遠心顔の方が童顔でかわいいイメージでしたので、

意外に思いました。

 

でも、遠心求心問わず、天使要素を持つ人は

顔が幼めなんだという推測に至りました。

 

 

 

 

③アクセサリー

 

 

 

実は地味にこの効果だと思っています。

私の職場はアクセサリー着用OKなので、

私は社風を考え、エスニックでゴールド色なものを身につけます。

 

特にお気に入りなのはインドっぽいブレスレット。

細くて輪っかになってるバングルです。

 

そういうシャラシャラした金色のアイテムが、

天使に見せてたのでは…?と。

 

 

 

 

 

ということでまとめ。

 

①笑顔

②童顔

③アクセサリー

 

という理由の推測でした!

 

今回私が天使と言われたのはまぐれで空耳だと思いますが、

単純に嬉しかったので、天使顔目指してる方(いるかよ)の

参考になれば嬉しいと思います。

 

 

では、次の更新でまたお会いしましょう!