『酒さ様皮膚炎』を治す‼︎

酒さ様皮膚炎の経過blog。

検査結果と考察

検査の結果は脂漏性湿疹とか酒さ様皮膚炎の類ではないかとのことでした。

ヘルペスじゃないと分かって嬉しい&原因が明らかになったので安心しました。

そして、そして、ヘルペスじゃなければグリーンピールが出来るので、8月15日にグリーンピール7回目を受けて来ました!

そこで、何故こうなったかサロンの方と考察した結果、皮膚の中にまだ残っていたステロイドがようやく出てきたのでは?となりました。

確かに、ブログには書いてないけど、ずいぶん昔に湿疹が出来ていたのもこの場所だし、ステロイドやニゾラールを1番塗っていたのもこの場所でした。

その当時はプロアクティブで治りましたが、あの時のあれが⁉︎って感じです。

これが全て排出されれば本当に酒さ様皮膚炎完治です!

また頑張ります!

 

写真は撮り忘れちゃいました。

すいません(涙)

謎の湿疹から1ヶ月

7月25日。

ヘルペスの薬を塗り続けた結果がこちらです(涙)

f:id:chillbelle:20190906144424j:image

悪化しとるやん!

 

悪化したせいで、7月にグリーンピールの予約してたのに出来ず(涙)

辛すぎる…。

 

そして皮膚科2件目を受診。

結果、1ヵ月もヘルペスが続くのは有り得ないからヘルペスじゃないとのこと。

えっ、じゃあ何なの?

それは分からないなぁと。

ということで皮膚生検をすることに。

ただ、これが思いのほか深い傷を負うことに(涙)

麻酔を注射して、直径3㎜の穴空けパンチみたいなメスで皮膚をえぐられました(涙)

f:id:chillbelle:20190906152147j:image

可哀想な仕上がりです。

検査結果は約2週間後。

この間にまた悪化しないか心配です…。

謎の湿疹

酒さ様皮膚炎が完治したと思ったのも束の間、6月末から鼻の下に何やらプツプツしたものが!

時間が経てば治るかと思いきや、徐々に悪化し写真の様に(涙)

f:id:chillbelle:20190906141457j:image

自分の見解ではヘルペスかな?と。

そして皮膚科へ。

皮膚科でもヘルペスとの見解。

そして何故かヘルペスなのにステロイドを処方され撃沈。

もうステロイドは使いたくないので、ドラッグストアにてヘルペス薬を購入。

そして薬を塗る日々が続くのでした。

ビフォーアフター

グリーンピール開始前写真(12月)と6月8日のグリーンピールアフター後写真のビフォーアフターです。

f:id:chillbelle:20190906125858j:image

f:id:chillbelle:20190906125903j:image

f:id:chillbelle:20190906125908j:image

f:id:chillbelle:20190906125915j:image

こうやってビフォーアフターにすると、経過で見るより改善具合が目に見えて分かります!

写真を見ても分かりますが、グリーンピール開始前は肌がくすんでいます。

こんなにくすんでいたとは…(涙)

今になっては改善した肌に慣れてしまいましたが、こうやって写真で見ると改めて本当に良くなったなぁとしみじみ思います。

酒さ様皮膚炎は完治しましたが、グリーンピールはこれからも続けたいと思っています♡

グリーンピール6回目

6月4日グリーンピール6回目。

6月8日グリーンピールアフター。

f:id:chillbelle:20190906123018j:image

毛穴は気になるところですが、個人的に酒さ様皮膚炎は完治したのでは?と思っています。

湿疹や痒みもありません。

寒暖差や食べ物で肌の調子が左右されることもありません。

かなり安定しています!

これもグリーンピールのお陰です♡

グリーンピール5回目

4月9日グリーンピール5回目。

4月13日グリーンピールアフター。

写真はアフターのみです。

f:id:chillbelle:20190906122339j:image

肌はかなり良くなりました!

だだ、肌の表面が滑らかになってきたせいか、毛穴が気になります(涙)

グリーンピール4回目

しばらく放置していました(涙)

久々の更新は2月28日に受けたグリーンピール4回目の報告からです。

 

グリーンピール中↓

f:id:chillbelle:20190906120931j:image

 

グリーンピールアフター後↓

f:id:chillbelle:20190906121052j:image

 

溜まった写真をじゃんじゃん載せたいので、4回目の報告はこれでおしまいです(笑)