めざせ 野菜1日350g! ちまこ通信

野菜たっぷり、薄味減塩、適度に凝り性の家庭料理を紹介しています

観劇記録 アザー・デザート・シティーズ

みなさま、お久しぶりでございます。

早めの夏休みをいただいて、骨休めをしておりましたちまこです。

 

今年は暑いと聞いていたので、お休みを前半に設定したのですが、

休みが終わっても暑くて暑くて。。。困ったものです。

 

 

それでですね、ひっさーしぶりにお芝居を見に行くことにしたのです。

買いましたチケットは、こちら。

 

f:id:chimako-tsushin:20170715215639j:plain

 (個人情報を隠したら、変な形になってしもうた)

 

迫力あるポスターを見て一目惚れ?したお芝居です。

 

寺島しのぶ 麻実れい 佐藤オリエ

女優さんだけ見ても、とっても濃そうなメンバーでしょう?!

重厚で濃密なお芝居が見られそう⭐︎

しかも劇場が小さくて、200人ちょっとの収容人数です。

 

早速チケットを買いまして、すっご〜〜〜く楽しみにしていたら、

初日に俳優さんが亡くなられまして。。。

 

あら、ららら。たまに観ようとすると何か起こる。。。

 

 

 

全公演キャンセルになってしまうのかなあ?と心配をしていたのですが、

代役の俳優さんが決まり、公演が再開されました。

 

 

そしてロビーには、こんなお花が飾られていました。

f:id:chimako-tsushin:20170715215940j:plain

左の赤いお花は、観に来た方が供えられたものなのでしょうか?

もの悲しい感じがしました。

 

でもね、悲しみを感じたのは、ロビーまで。

 

 

 

お芝居が始まると、俳優さんが交代した感じは微塵も無し!

心にしみる、素晴らしいお芝居でした。

とにかく、よかった!

 

こんな陳腐な表現しかできないくらい、よかったの。

 

まず、演じる人の「力」というか、良い意味での「圧力」をひしひしと感じて、

「声」の持つ威力に圧倒されました。

 

 

役の造形がどうのこうの、とか玄人っぽい感想はできないので、さておき。

 

5人の俳優さんが演じる舞台は、無駄がなくて、程よい緊張感が張りつめていて、

生のお芝居っていいな〜。演劇っていいな〜。

と素直に感じた2時間半でした。 

今マデオシバイヲミナクテ、人生ソンヲシテイタ!

 

ほんの少しだけ、麻実れいが歌うシーンがあるのですが、上手いのなんのって。

鼻歌のような軽〜い歌い方なのに、響くこと響くこと。

役者が違うって、こういうことかと思いました。

 

そして、どの役者さんも魅力的だったけれど、個人的には、

母親役の佐藤オリエの存在感に圧倒されました。

 

声の張り、滑舌のよさが、抜群!

ここ一番!という時の、声の張り、抜け、通りのすごいこと、すごいこと。

あれなら〜、40代の役も楽々演じられるだろうと思う声と姿でした。 

 

 

が、wikipediaによると御年74歳!?

 

役者さんと政治家は、年齢と見た目がリンクしないのかも。。。

 

それにしても、何を食べていると、あんな風に歳を重ねられるのかしらん?

不思議です。。。

 

 

 

そんな観劇後の夕食が、こちら。

手早く作れる中華にしました。

f:id:chimako-tsushin:20170715220751j:plain

手前から

トマトとレタス炒め

白い麻婆豆腐

イカとブロッコリーの塩炒め

 干ししいたけとクコの実のスープ

 

一応、お料理ブログらしく、最後は料理写真で締めてみました。

 

 

では、また。

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村