うつむきOLの前向き日記

28歳社会人6年目。人よりちょっとだけトラブルが多い人生です!

送別会❤️

職場の送別会でした。

送別者の中には彼もいました。

 

みーんな、次へのステップがあり、忙しく…

時間の余裕のある私が買い出しやら、お店の予約やら…

切ないなあ。

 

でも結果、後輩や周りのみんなへの妬みなんでしょうね。

いいなぁ、これからがあって。

みんなにこれから評価されるんだろうな。

いいなぁ。

 

 

最近の葛藤はここです。

むしろ、ここだけ。

 

 私本当に、小さな人間。

 

 

どうしてこんなにひねくれてしまったのか。

なんなのー…

 

終わり

 

 

 

ココロのうごき❤️

結婚、退職、が決まりました。

うつむきOLからの卒業です。涙

たくさんの葛藤があって…自分の気持ちが不思議で仕方がないのです。

 

結婚の報告から、彼の転勤が決まり、

同じ場所では働けないとのことで、

退職を決めたものの、職員が増員になるタイミングの夏までは辞めれず、あと数ヶ月は続けて、週末婚をすることに。

 

辞めることがわかっていての仕事が辛くて。

やっとのことで前向きに、残りを全うしようという気持ちになって踏ん張っていたのに

上司に、これからの子達を優先しての対応と言葉を告げられ、悔しくて号泣。

 

「これからの子達」の中には、苦手な女の後輩もいて。

こいつの為に私は自分のやってきたことを取り上げられるのかと思ったり。

そう思うことが自己嫌悪になり。

 

彼に思わず愚痴ってみて。

結婚することで、仕事を取り上げ、悔しい気持ちにさせることが申し訳ないといわれ…

さらに自己嫌悪。

 

でも結局、気づいたけど

人からどう思われるのか、を気にし過ぎているのかも。周りからの評価?を強く求め過ぎているのかも。

 

素直な気持ちで言ったら、

後輩が嫌い、これからがあってずるい。

仕事は最後くらい、評価されて終わりたかった。

妬み、後悔、悔しさかな?

 

あーわかんない!

なんで涙ポロポロ?

 

くやしいくやしいくやしい

 

 

月曜日のはじまり❤️

今週も始まりました。

私の仕事は営業です(2回目?笑)

上司が去年の秋から変わりました。

それまでの上司は小さなことまでよーく見てくれて親身になってくれて(時には過剰なほど)それはそれは仕事に熱い上司でした。

が、なんと秋からやってきた上司は、真逆!まるで逆!ザざっくり!指示もざっくり!

返事は、たいてい、オッケーわかった!(ほんとかい?!)

解放感と任せてくれてる感があるから良いのですが。

こんなに極端に違うのもすごいです〜

でも年数が少し経ったからなのか

上司の変化に惑わされることが少なくなりました。

少しずつ、自分のペースとか考えを保てるようになったのかもしれません。

上司の機嫌を気にしてり、上司が困っているとなんとかしなきゃ!と意気込んだり。

全く意思のない私でしたが(今でも充分に)、少しずつ自分を満足させれる仕事をしたいなと、考えるようになりました。

考えただけかもしれない。うん、考えただけだわ。特に行動にはうつしてません。へへへ

そうそう。

今日はそんな営業の私も内勤デーでした。

そんな日は決まってランチはチームメンバで行くんです!

今日はその時に名刺入れを落としました。

名乗らぬ女性から電話が来て取りに行きました!

良い人で名乗らずサッと私に返却し、スタタタと去っていったんです!大急ぎで用意していたお菓子をお渡ししました……コンビニ菓子ですみません。

なんだか世の中いい人もいるんだなって幸せな気持ちになりました。

銀行の事務の方ありがとうございます。本当にありがとうございました!

………どうか明日銀行口座から突然お金が消えていませんように。

冗談です。笑

ありがとうございました!

仕事のない土日❤️

私のお仕事は営業です。

土日が基本的にはお休み。

忘年会、新年会も落ち着き、休日出勤もないこの頃〜

幸せです。

 

でもここ最近アトピー性皮膚炎になりました。

11月ごろから目の周り顔の周りの赤みが取れなくて、だましだまし保湿剤などで対応してましたが。

先日、評判の良い皮膚科に行ったら、この症状でアトピー性皮膚炎と言われたことないのが不思議なくらいって。

そういえば成人してからたまーに、赤み痒みを繰り返していたような…

まさか、まさか私が。(風邪なんて10年くらいひいてない程健康)

 

ちーん

香りの良いボディーソープも

評判の良いスキンケア用品も

おしゃれなブランドの化粧品も

全部ストップ。(そう考えると結構見栄張って頑張ってたな)

固形石鹸を泡立て、手で顔も体もうぉっしゅ。

シャンプーも敏感肌用の味気ないやつ。

お風呂上がりは医療用保湿剤とお薬のみ。

 

しんぷるいずざべすと

 

とはまさにこのこと。

 

お金をかけてきたのになんだか寂しい気分ではあります。が、しかし人間これで充分なのです。むしろ調子が良いきがする…

ちぇ。カランコロン(空き缶蹴飛ばす音)

 

 

そんなこんなで土曜日も診察へ。

診察券をだすと6時間待ち。

土曜日なのに、こんなに皮膚でお困りの方がいるなんて。きっと私なんかより辛い人もたくさんいるのだろう。

みんなで頑張りましょう!そんな気持ちになりました。(なんやこれ)

 

そんな決意を新たにした土曜日。

やっぱり休日最高!

 

明日からお仕事です。

お仕事です。はぁ。

まだまだ来週からの仕事の決意は出来てません、日付変わりそうだけど。

 

とりあえずお肌のためにもう寝ます。

みなさんもおやすみなさい💤

 

おわり。

 

はじめまして❤️

はじめてブログを書きます。

きっかけは友人です。

私は人よりトラブルが多めで、わりとプチ波瀾万丈な人生なので、面白いと褒めてもらいました。


文章を書くことも好きなので(文才はゼロですが)

友人がクスッとしてくれたらいいなと思って書くことに決めました。


もしかしたら知らない誰かが読んでくれるかもしれないので自己紹介を少しします。


いたって普通の28歳女性です。

特に趣味もなく、寝ることや食べることに幸せを感じ、人並みに美容に興味があったりします。

しいて言えば、人が喜んでくれることに私は喜びを感じるので、ダメ男に引っかかる典型的な性格なのではないかと思ったりします。


ちゃんと仕事は営業をしています。

それなりに悩みもあり、喜びもほんの少しだけあり、6年目になりました。

仕事が生き甲斐ではないですが、真面目に働こうという意思はあります。


あ、そうだお酒癖が少しよろしくない時があり、ちっちゃなトラブルの元になったりしてます。ストレス社会ですもの、許してください。


タイトルには友人が採用したうつむきOLというワードが入ってます。

基本的にネガティヴなんです。けど、ネガティヴなのにすごく前向きに生きてるんです。

トラブルも多いけど結局楽しく生きてます。

独特だと思います、自分でも。

読んでくれる誰かが、自分の悩みがどーでも良くなった、と思ってくれたら幸せです。



こんなところでしょうか。

はじまりはじまり〜