ちぴちぴなるままに

ちぴお編集長の日記です。

つわりか?食中毒か?嘔吐が続いたので婦人科に行った結果

f:id:chippyofficial:20180309211606j:image

久しぶりの更新になります。毎日めっちゃ残業してたのでブログを見る時間が無かったです。

 

今日は吐き気と嘔吐と下痢があったので会社をお休みしました。あと微熱も。

 

昨日の夜に賞味期限が1週間過ぎたもずくを2パック食べたところ、数分後に吐き気がして吐きました。食べてすぐに症状が出ました。

 

嘔吐はたまにありますが、生理も遅れてるし、つわりか⁉︎食中毒か⁉︎と夜中にめっちゃ心配になりました。食中毒って普通潜伏期間あるし、原因違うのか?とか空腹に食べたから発症が早かったのか?

 

そして、つわりと食中毒に違いを調べたところ、

つわりは吐き気がメインで下痢や発熱はないらしい。かと思えば下痢と微熱がある場合もあると書いてあるサイトもあるし。もぉーどっちなんだよー。

 

食中毒は、ブドウ球菌とかセレウス菌の食中毒だと食べてからすぐ出る場合もあるらしい。

 

食中毒でも忙しいからまぁまぁ困るけど、妊娠は次元が違うなと思いました。

 

まだ自分の人生充実させられてないのに、子育てするなんてもってのほかだ!

特に金銭的にめっちゃお金持ちになってからじゃないと子供は無理。かといって中絶したくないし。

でも微熱あるし、だんだん良くなってきたからやっぱり食中毒かなー、とか葛藤していました。とりあえず1日は吐き気が続きました。

 

うちの近くの婦人科に行ってみました。

採尿して妊娠検査したところ、結果妊娠していませんでした。

 

とりあえずホッとしたものの、じゃあこの嘔吐はなんなんだ!

 

 

先生に何食べたの?って聞かれました。

 

私「賞味期限が1週間過ぎたもずく2パックです。」

 

看護師さん「チェレンジャーだね笑。しかも2パックも笑。」

 

私「賞味期限が過ぎていたので一気に片付けようとしたんです。」

 

最近、テレビで良くゲテモノを食べているシーンを見るので真空パックに入ってるもずくなら1週間くらい大丈夫だろと思ってしまいました。

 

身体が弱っていたから生物に当たりやすくなっていたということもあるんでしょうね。

 

というか妊娠してないにしても生理も遅れてるし、身体がぼろぼろだなー。

 

「もずく 食中毒」で調べてもあんまりヒットしなかったなー。一体私は何菌による食中毒だったんだろう。

 

 

おやすみ

甘くて美味しいいちごはちょっとだけ高いけどその価値があった

いちごが旬な季節になりました。スーパーに行けばいろんな品種のいちごちゃんたちが並んでいます。

 

いちごに払える金額はいくらまでですか?

私はだいたい400円以下なら買うかなーって感覚です。もちろん400円のいちごも美味しいんですけど、あんまり甘くないのが多い印象です。

 

今回はいつもよりちょっとだけ高い560円のいちごを買いました。

 

f:id:chippyofficial:20180221234149j:image

とちおとめです。私を食べてくれと言わんばかりの熟した綺麗な赤色です。 

 

f:id:chippyofficial:20180221234153j:image

 一粒一粒がきれいです。

 f:id:chippyofficial:20180221234202j:image

 食べてみると、すっごーい甘いです!

先日、結婚式場で出たのと同じレベルの甘さや!

 

買って良かったなーと思いました。一気に1パック食べちゃいました。

 

いちごはめっちゃローカロリーだからたくさん食べても大丈夫なんです。

 

400円から560円へ若干のグレードアップですが、なんで食べ物の値段になると躊躇してしまうんでしょうかね。

 

競馬とかには1万円ポンッと賭けるのに。いちごとなると160円の差が大きく感じる。

 

お金の不思議なのでした笑。

 

おやすみ

 

 

エスニックのディナーデート!銀座LIMEでバリ料理を食べたよ!

銀座ライムでディナーデートをしてきました。ちぴお編集長です。

 

 

ライムは女子会にもデートにもめっちゃおすすめ!

 ライムは水槽を眺めながらお酒が飲めます!

席が広くて足が伸ばせるので大好きです。(足を伸ばしていいのかはわかりませんが)

 

f:id:chippyofficial:20180215001711j:image

住所は銀座ですが、新橋が近いです。チャラいコリドー通りにあります。 

 

f:id:chippyofficial:20180215001723j:image

 入り口に水槽があるのですぐわかると思います。

 

ちなみに、ちぴお編集長はご来店2回目です。前行って良かったからあのお店どこだっけ〜って感じでリピートしました。

 

私は、今回デートで利用しました。ニヤニヤ。

 

隣の席では女子会やっていましたね。席の間の仕切りが高めなのでプライベート感あっていいですよ!

 

見た目も味も素晴らしい!ライムのお酒とお料理!

 

f:id:chippyofficial:20180215001740j:image

 リモンチェッロサワー 790円

ジンジャーハイボール 690円

 

リモンの方はめっちゃレモンでした。酸っぱいものが好きなので好きな味でした。

ジンジャーの方はハチミツがかなり甘かったです。

 

f:id:chippyofficial:20180215001814j:image

 しゃれおつな雑誌風に水槽をバックに撮影。

 

f:id:chippyofficial:20180215001831j:image

 マグロとウニのカルパッチョ 880円

これめっちゃおいしい!

 

f:id:chippyofficial:20180215001855j:image

 鶏白レバーのムース 680円

なかなかレバーが濃ゆい感じでした。苦手な人は無理です。

 

 

f:id:chippyofficial:20180215001907j:image

 炙りサーモンとアボカドの生春巻き 780円

 エスニックの甘辛ソースと一緒に。

 

f:id:chippyofficial:20180215001919j:image 

 海老トースト  330円

 サクサクしておいしいです。うちでもやりたい。

 

 

f:id:chippyofficial:20180215001937j:image

 牛ハラミ串  340円 ×2

柔らかくておいしかったー!

 

f:id:chippyofficial:20180215002034j:image

どんどんくるからテーブルがいっぱいになっちゃった!ひたすら食べる。

 

f:id:chippyofficial:20180215001959j:image

 フリージングハイボール 690×2

 こちらは甘すぎないのでお料理と合います。

 

f:id:chippyofficial:20180215002020j:image

 トリュフフレンチフライドポテト 780円

 

トリュフの風味がしっかりしました!つまみながらおしゃべり最高!

 

 

テーブルチャージ500×2=1000

 

 

計9490円でした。

 

前回もこれくらいの値段でした。2人でお腹いっぱい食べたらこんくらいってことでしょう。

 

お酒も飲んで、ポテトまで食べてこの値段ならまぁまぁリーズナブルなのではないでしょうか。銀座で飲んだら2人で1万円は当たり前ですからね。

 

さっきからおいしいばっかり言ってますが、本当においしいです。お店もおしゃれでリラックスできるし、また行きたい、と思えるお店です。

 

バレンタインジャンボ宝くじを20枚買ったぞ!

f:id:chippyofficial:20180206221151j:image

 

なんだかんだ毎年宝くじを買ってるちぴお編集長です。

 

バレンタインジャンボ宝くじ!買っちゃいましたよ〜!

 

20枚6000円です。バラ番号で買いました。

 

買ったのは銀座の宝くじの名所の1番窓口です。

 

今回はたまたま大安の日に行ったんだけど行列できてなかった。やっぱ年末じゃの方が盛り上がるんだろうか。

 

前は銀座の名所で買って3000円当たった。そもそも15000円買ったから赤字だったんだけども。

 

バレンタインジャンボ抽選楽しみだなー!抽選日は3月7日です。

 

みんなは当たったら何したい?

 

私はさしあたって分譲か戸建が欲しいなー。家賃払わなくて済むようになりたいです。

あとは家族とか大事な人たちのために使うだろうなー。妄想は膨らむ笑。

 

おやすみ

虎ノ門のみくりでカキフライ定食を食べた!

最近、吐きそうなほど忙しいちぴお編集長です。

 

休日出勤も当たり前だし、お風呂に入れるか危ういくらい。(汚いからちゃんと入るよ)

 

忙しすぎて遊ぶ時間がないので、お昼ごはんが至福のときです。

 

仕事のお昼休みに虎ノ門のみくりさんでカキフライを食べました〜!

 

f:id:chippyofficial:20180205184956j:image

 

こちらのお店なんですが、本当は教えたくないくらいいいお店です。

 

ランチメニューは880円。

 

夜もおいしいです。なんといっても土日も休まずにやってくれているところが本当にありがたいです。

 

だいたい虎ノ門、霞ヶ関らへんだと、休日やってるのは中華かカレーです。中国人とインド人は、休日ま働きます。

 

カレーと中華もいいのですが、流石にしょっちゅう行ってると日本食が食べたくなります。

 

みくりさんはお魚の定食がたくさんあります。

ごはんもおかわりできて最高です。

 

おやすみ

親の七光りが嫌なら親の存在知られなきゃいいんじゃない?

f:id:chippyofficial:20180131124837j:image

 

七光りになる親の元に生まれなかったちぴお編集長です。

 

七光りができる親の元に生まれたら人生めっちゃ楽だったろうなーとは思うけども、そうじゃないから今の実力を身につけることができたのかもしれません。

 

よく、テレビで二世タレントが親の七光りを言われるのが嫌とか言ってるのを聞くと、実際七光りの影響でテレビに出られてるんだから、七光り以外のなにものでもないと思う。

 

親の名前を言わなかったら売れなかったけど、出したとたん売れた、とか。

 

本当に親の七光りが嫌なら徹底的に隠してみるといいと思う。普通のルートで有名になることは大変だと知るべき。才能があっても発見されない人の方が多いんですよ。

 

親の影響力で金を稼げてるのに、七光りと言われるのが嫌だというのは、わがままでしかないと思う。

 

世間の大部分の人は、親に影響力がないから、自分の力で生きていってるのに。本当に言われるのが嫌なら、言われないように一般人と同じ土俵で戦うべき。それができないなら言われることが当たり前だと思うべき。というか七光りをネタにできるくらいになれ。

 

会社の新人が面接のときに、親が有名会社の役員だという情報が入ってきた。なんで実力勝負の会社なのに、ここで親の情報が必要なんだろうか?と不信感マックス。

 

特に仕事になんのコネクションがあるわけでもないけど、親イメージで採用されてた。

 

結局、入社してきたのはとっちゃん坊やで挨拶もちゃんとできないような人だった。親ができちゃうと子供はできなくてよくなっちゃうっていうスタイルの典型例だな、と思った。

 

うちは親が行動力がないから、私がバリバリのキャリアウーマンに育った。

 

そしたらもし、自分に子供がいたら、また仕事できない子になっちゃうんだろうか。その連鎖なんだろうか。

 

子供をできない子にしないためには、親はただ愛情を持って見守って、子供が自分でやる力を身につけさせるのがいい。

 

うちは、貧乏だったからそれが自然にできていた。それを通り越して辛いことも大量にあったけどね。

 

要するに、七光りは子供に実力がつかないし、七光りって言われたくないなら親の名前出すんじゃないぞってことだ。

 

おやすみ

ノーブラで出勤ウィークを実施中!快適過ぎてやめられない。

f:id:chippyofficial:20180130124714p:image

ノーブラで会社に行っているちぴお編集長です。

 

いやーもはやノーブラがやばいという感覚すらない。

 

冬は厚着ですから、ノーブラでもそんなには気づかれません。そんなにはというのは私はしてるときとしてないときの形状の変化が激しいです笑。

 

気づいてる人もいるかもだけど、「おー今日ノーブラだね」なんて言ってくる人はいませんからね笑。

 

 最近は仕事がめちゃくちゃ忙しいので、ノーブラだと締め付けが無くて仕事に集中できます。息がしやすいんですよ。

 

このまま一生ノーブラウィークになりそうです。笑

 

おやすみ