ちらうらlog

犬のこととかどうでもいいニュースのこととか

晩御飯が思い出せない

緊急事態宣言出ても電車通勤以外だから出社セーフだった(死)

 

昔から記憶が保たないんだけど、特にご飯の記憶が薄いのが気になっていて、記憶を定着化させるために毎日記録することにしてみた。

 

メモ帳アプリで書くだけだけど、何があったか記録しておくことで少しでも少し前のことを記憶できるようになっていきたい。

 

ついでに思い出そうとすると食卓の映像を思い浮かべてどのへんに何があったか、で拾い上げているのでやっぱり自分は画像タイプで記憶する脳なんだな〜と思った。

議事録のためにも文字をたくさん書くメモをしていた(すぐ忘れるので)けど、打ち合わせメモも概念図で書いて覚えた方が良さそうだなぁ