文を書く

今日も推しが可愛い

降りた話

こんにちは。ずっと投稿しようと思ってしていなかった元推しを降りたお話でもしてみようかと思います。結構サラッとした感じ。

 

先月とある方のライブに行ってきました。そのとある方というのが私の元推しSさん。Sさんはかれこれ2年前に出会いそこから今の推しくんと二推しとして応援してきました。そんなSさんを降りた理由、降りて初めて行ったライブのことを書いていこうと思います。TwitterはSさんを通して知り合ったフォロワーさんが多いためそこで気持ちを書くことが出来なかったのでここで書かせて頂きます。Sさんが誰かわかるかも知れませんが、個人的な感想、意見です。もしかしたら気分を悪くするかもしれません。

 

ここから先は自己判断ね!

 

 

まず、私とSさんの出会い
Sさんとは2年前、友達に誘われたらとある2.5次元ミュージカルで出会いました。そのミュージカルでSさんの人気は爆発的に上がったと思います。私も、正直それまでSさんの名前も知りませんでした。そのミュージカルでSさんは一際輝いていました。その後は今の推しくんと一緒に推して楽しんでいました。現場に行って、グッズを買って、すごく楽しかったのを覚えています。でもそんなある日、Sさんはバンドをはじめ、CDをだし、ライブをやる事になりました。ただただ愕然とするしかありません。元々Sさんが学生時代バントをやっていたことは知っていたので、お芝居よりそっちの方が好きなのかな?と思ってしまいました。バンドが決まってからというもの、キャラクターとしてのソロライブをやったり、バンドのお話であるドラマにでたり、やっぱりお芝居するより歌いたいという気持ちが大きいのかな?情報が出るたびにSさんの事が嫌になってきました。
私は、Sさんの歌が上手いと思ったことは1度もありません。確かに他の人に比べれば歌えてる方です。でも、安定感は他の人の方が断然にあるなと思っていました。Sさんを人気にしたミュージカルでも、Sさんが一番うまいという人は沢山いました。でも、私はSさんじゃない人の方が安定感があって上手いと思っていました。この時からSさんが歌うことをあまり良しとしていなかったのかも知れません。私は、歌ってるSさんを好きになったのではなく、芝居をしているSさんが好きだったのです。

そんなこんなで、Sさんが歌うお仕事が増え、苛立ちが続いていたために、とうとうSさんグッズをすべて処分してしまいました。残ったのはたった1枚のSさんのバンドライブのチケットでした。Sさんの事が嫌になっていたのに、チケットだけは取ってしまっためんどくさいオタクです。ライブの当日、行くのが億劫で、今からでもお譲りに出してしまおうかと思うほど。会場に入ってからも不安しかありませんでした。ライブが始まってからも、一番後ろの隅でただ見ていることが精一杯。自分の好きだったSさんとは全然別人になったように見えて、この時ばかりはイラつきより悲しみの方が大きかった。めんどくさいオタクなんです(大事なry)。Sさんがバンドをやっていることを認めることが出来ないままアンコール前、最後の曲になりました。Sさんは今まで見たことがないような生き生きとした表情で歌っていました。もう、私の好きだったSさんでは無くなってしまったと思い知らされました。そんな自分をさらけ出して楽しんでいるSさんを見て吹っ切れることが出来ました。私はもうSさんを推してません。推せません。これからSさんの出演する舞台に行くこともまず無くなるでしょう。
最後になりますが、1度でも推しとして応援していたSさんの今後の活躍を願っています。今まで楽しい時間をありがとうございました。

二択!

こんにちは。みんなやってるしやってみたい!(アホ)ということでやらせて頂きました。

推しがいる人へ究極の20の質問 - サルトリイバラ

 

1.推しの顔 or 性格、どっちが好き?
性格!!!!!!!!!!
すっごくフレンドリー先輩にも後輩にも同年代にも可愛がられるってまさに推しくんの事だなって感じるくらい愛されキャラだし可愛いね!好き!

2.推しはかっこいい or 可愛い、どっち?
可愛いよりのかっこいい
基本可愛いけど、たまに見せるかっこいい姿が半端なくかっこいいから総合的にはかっこいいほうが上

3.推しは天使 or 悪魔、どっち?
天使
笑顔が天使、大好き

4.セクシーな推し or キュートな推し、どっちが好き?
セクシーが好きです!!
推しくんのセクシーやばいよ(語彙力)

5.推しにデレてる派 or ツンツンしてる派、どっち?
デレてる
ツンができないタイプな人間なもので…

6.推しに名前を呼ばれるなら呼び捨て or ちゃん(くん、さん…etc)付け、どっち?
ちゃん付け

7.一生推しの親友になる or 1日恋人になる、どっちが幸せ?
1日恋人も捨て難いけど親友
推しくんと一緒に遊びたいし、人生相談とかも聞いてあげたいかな

8.推しの引退 or 恋人バレ(結婚発表…etc)、どっちが良い?
これすごくタイムリーですね
恋人バレで
でも!恋人バレ許さないからね!!!するなら簡潔な結婚報告にしてね!!いつ出会ってとか報告しないでね!そういうの耐えられないオタクだから!!!

9.推しに嫌われる or 推しを嫌いになる、どっちが良い?
嫌いになる
推しくん私を嫌いにならないで

10.推しに忘れられる or 推しのことを忘れる、どっちが良い?
推しに忘れられる
ファンはたくさんいるから推しくんに忘れられないなんて夢みたいなことは望まないけど、推しくんのことを忘れるのはきっと心に穴が開きそう

11.推しのプライベート or 見たことのない仕事での一面、どっちが見たい?
見たことのない仕事
プライベートの推しくんが好きじゃなくて、お仕事してる推しくんがすきだから見たことのない仕事をしてる推しくんが見たいな

12.推しの前にすっぴんで行く or ダサい服で行く、どっちが良い?
すっぴん
すっぴんって個人的に肌が弱いのかな?とか思えるけど、ダサい服って誰でもちょっと頑張れば変えれるところなのに…って目で見ちゃうから…

13.推しをいじめたい or いじめられたい、どっち?
いじめられたい
推しくんにいじめられるってむしろ本望ですよね、わかります

14.自分の一生に1回のイベント or 推しの一生に1度の晴れ舞台、どっちに行く?
推しの一生に1度の晴れ舞台かな
自分のイベントなら頑張れば日付動かせそうだし…

15.ひとりしか生き残れないなら推し or 自分、どっち?
推し

16.推しの過去 or 未来、どっちが見たい?
過去
オタク歴がそこまで長くないもので、それ以前にやっていた舞台など見れてないわけですよ。それを見たいと思うのがオタク、未来は未来の自分が何とかするからせめて過去

17.生まれ変わるなら推しのファン or 推しの身内、どっちが良い?
ファンとして推しくんに夢抱いてたいです。

18.推しにかけたいのはお金 or 時間、どっち?
時間
お金は時間で買えるけど、時間はお金で買えないので

19.推しを愛したい or 愛されたい、どっち?
愛したい

20.推しのこと好き or 嫌い、どっち?
大好き

推しくんの現場に行きました

こんにちは。ご無沙汰しています。書きたいことは沢山あるのですが、なんせ文字に起こすことが苦手でなかなか更新が出来ておりません。

さて、私は先日とある.5舞台に行ってきました。私の推しくんの初座長の舞台です。公演期間はそこそこあったのですが、色々な用事と被ってしまい、はじめ、1公演しかチケットをとることが出来ませんでした。たった1公演、しっかり推しを目に焼き付けようと観劇していました。

推しくんはやっぱり素敵でした。推しくんの演じるキャラクターはヘタレ、普段の推しくんからは想像することができないキャラクターでした。チケットが取れた時、普段とは全然違った推しくんが見られることがすごく嬉しくて楽しみでした。実際に演技を見ると、役者さんってすごいなと思わせられるばかり。倒れるところのシルエットがほんとに素敵。この作品はタイトルは聞いたことはあったのですが、どんな話なのかは知りませんでした。チケットが取れてからマンガとアニメを見て、見た上で舞台を見て、推しくんの倒れるところのシルエットが素敵でした。大切なことなので何度も言います。

推しくんの倒れるところのシルエットが素敵でした!!!

 

そして、推しくんはとにかく動く。コロコロと転がったり走ったり、ダンスをしたり、かっこいいと可愛いが一気に押し寄せてくる感じ。私と同じ身長のキャストさんと並び抱き上げるシーンがあるのですが、そこがまあ素晴らしい。
身長差好き!と思いながら見ていました。まあ推しくんなら基本なんでも好きですが(全部ではない)。推しくんに酔いしれながら昼公演が終わりました。即座に当日券に並びました。バスまで時間はたっぷりあるし夜だって見たい。

当日券取れました。


推しくん座長公演大千秋楽をまさか見れるとは思っていなかったからテンションの上がりが大変なことになってました。
昼公演では推しくんを目に焼き付けつつ全体も見ていたのですが、夜はただただ推しくんの定点。表情、入りはけのタイミング、余すとこなく推しくんを追ってました。2回見れる幸せを噛み締めました。

今回、幸いなことに当日券も取れ、トレブロで推しくんコンプもでき幸せでした。まあトレブロについては推しくん回収車してましたけど…推しくんレート低いけどゴミじゃないもん…私が回収するもん…(子ども)

さて、次の推しくん現場はもう少し先です。行ける現場で推しくん回収車出来るよに推しくん貯金頑張ります

マイルール

こんにちは。ちょっとまだこのブログのやり方をよく分からないまま手探りで色変えとかやってみようかな。

そうそう、色々な人のブログを見ていたら面白そうなものを発見しました。マイルール、やってみましょうか。

 

2018推し事マイルール - 熱烈歓迎ワンダーランド

 

 

スタンス

後悔しない

他人をずるいと思うな

 

昨年は予定的に行けるのに行かなかったものが多くてすごく後悔しました。だから後悔しない。

他人をずるいと思うなは、ちょっと前の自分は、行けるのに行かなかった時とか、そもそも行けない時とか、当たった人ずるい、行ける人ずるい、都民はずるいと、全部ずるいで済ませてました。今考えると全然ずるくないし、その人たちは、そもそも私が怠ったチケット取りとか日程調整、お金の管理をちゃんと出来てる人。ずるいを羨ましい、次は私も頑張ろうに変えたい。変える。

 

現場・チケット

どの公演も大切に

悪目立ちしない

 

なんせ地方の学生ですから行ける公演は限られてます。限られた中でどの公演も大切にしていきたい。大切にしなくていい公演なんてひとつも無い。

会場付近で同担や他担と繋がって大声で話してる人、よく見るんです。人によっては訳の分からない奇声を発している人もいる。そうやって悪目立ちするような人には絶対なりたくないと思います。

 

接触(対話)

目を見て

聞き取りやすく

 

目が見れない。好きな人とか初対面の人とか、目が見れない!!!目が見れないだけじゃない、ちょっとでも自分をよく見せようと声を高めに可愛い感じで話そうもするとモゴモゴ聞き取りずらい。多分声が小さくなるせいもある。変にキャラ作らず、普段のある程度聞き取りやすい声で想いを伝えたいです。

 

手紙

1公演に12枚まで

 

凄まじい程の文才のなさ、しかし推し君にはお手紙書きたい!文才がないとですね、あれも書きたい、これも書きたい、あっ!こんなんもあった!なんて色々書いてアホみたいな量になるんですよ。そんな読みにくい手紙を推し君に送れるものか。頑張って2枚までに収められる簡潔かつ伝えたいこと全部詰まってるお手紙を出したいです。

 

プレゼント

誕生日だけ

 

毎回毎回あげたい気持ちもあるけどお金の都合もあるので誕生日だけ。

 

お友達付き合い

誘われたら行ってみる

 

基本どんな舞台でも興味があるので誘われたら推し君が出なくても見に行きます。案外そういうところでいい作品に出会ったりするから楽しいです。今年も続けていきます。

 

 

今年が終わった頃、どれくらいちゃんとルールを守れてるか楽しみです。

はじめまして

お題「あなたの推しはどこから?私は○○から」

 


久しぶりにブログというものを開設してみました。何を書けばいいかすら思い浮かばない中、勢いに任せてお題なるものをやってみます。
私の推し君は若手俳優2.5次元俳優です。

 

■俳優さんの名前は?
一応伏せておきます。多分内容見てわかる人はわかる。

■その俳優さんを好きになってどのぐらい経った?
約4年

■どういったきっかけで好きになった?初めて知ったのは?
好きになったのは、2014年の年末に上演されたる・ひまわりさんの「聖☆明治座るの祭典」(以後る典)からです。
隠すほどのことでもないので正直に話すと、この舞台を見に行くまで推し君は愚か他の舞台俳優さん達のことも知りませんでした。舞台なんて、学校の行事で見たことがあるくらい。舞台について何も知らず、ついてきてと言われたからついて行った舞台でまさか推しに出会うとは思いませんでした。

■好きな作品とおすすめの作品を教えて!
私の好きな作品はやっぱり「聖☆明治座るの祭典」です。なんていったって推し君に出会わせてくれた作品だから。
舞台上級者から言われました。「初心者にるひまはハードだ」その通りでした。役者が多いし内容も濃い、舞台芸術異種格闘技。笑いと感動を一気に摂取したい人にはおすすめです。

■どんなところが好きなの?
残念ながら世間一般にはイケメンと呼ばれる部類ではない私の推し。でも、初めてる典で推しを見た日、私には推し君がすごくかっこよく見えました。今でもかっこいいですけど。
推し君、芝居上手いしダンスのキレもいい。芝居に対する熱がすごいあるんです。る典の時にある曲を推しが踊りながら歌ってました。当時、よくそんな動いて歌えるな!って思ったの今でも覚えています。多分私はここで推しに落ちました。なので推し君の好きなところ芝居もダンスも出来るところが一番ですね。

■応援してて良かったって思う時はある?
推し君は2.5次元舞台にも多く出演します。でも推し君の2.5じゃない芝居が好きで、それが見たいです。そう思っていた時、推し君がとあるインタビューで「1年に1回は小劇場の作品に参加したい」と言っていたのは嬉しかったし推していてよかった、これからも推そうと思いました。

■好きな俳優さんにどんな役をやってもらいたい?
漫才師役とか?すごく似合いそうだし想像ができる。
あと、たくさん動く役。殺陣、アクロバット、ダンス…キレッキレな動きがたくさんみたい。


■推し以外に好きな俳優(純粋に気になる、気が向いたら追ってる程度でOK)はいる?
今のところは2人

辻本祐樹さん
彼の秀吉(る典)がとても好きです。生で見ると魅力的に感じる人。

佐奈宏紀さん
ただただお顔が綺麗。

■あなたにとっての推しとは
生きる気力。推し君が頑張ってるから頑張れる。
ありがとう、推し君。

これからもゆるく楽しく推し君を推していきます。推してることが苦になったら行けないと思うので。多分そんなことはありませんが。