明るく、楽しく、脱依存症!!

女性のための依存症をテーマにしたブログ

挨拶にかえて

f:id:chiyochiyopon:20190823232022j:plain

この世の中には「依存症」と言う名称と無縁の人もいれば

日々頭を悩ませるほど関わっている方もいらっしゃると思います。

 

このブログは、そんな「依存症」に日々向き合わなければならない方に向けて書いています。かく言う私も「依存症」に苦しめられた人間ですが、依存症は”完治した”と言う表現が難しく、それこそ死ぬまで戦いなのかもしれません。

戦いって言うと大げさに聞こえてしまうかもしれないのですが、依存症に対する感情は人


ぞれぞれ違うと思います。

できれば苦しんでしまった方が一人でも多く、一日でも早く依存症状態とさよならできることを願ってやみません。

私の経験も踏まえてつづっていきたいと思いますので、何かお役に立てれば幸いです。