ちよだ区女子

1/56,000の千代田区民による日記。 

やる気でないにゃ

どうも、どうしてもやる気の出ない千代田区系です。

なんでやる気が出ないのか分析してみましょう。

 

と思ったらニュースで路線価が久しぶりに上がったってニュースでやってるやん!!

大阪は20%越え。インバウンド需要ですな。しかし、このまま右肩上がりでいくものなのかね?

 

話を戻しまして、なんでやる気でないって!!

計画性がないからや。ああ、もう今年25やでええ〜〜ばばあやばああばばあ。泣

もっとしっかりしないと泣き

食事日記

f:id:chiyodakukei:20160628154208j:image

 

きのうは大好きな六本木の割烹、澤いちへいきました♡ (今月二回目w) 

 

割烹とか結構いくけどここはかなり大好き!あとこないだ連れて行ってもらった西麻布のすえとみもかなり美味しいです

 

f:id:chiyodakukei:20160628154351j:image

右から 稚鮎、ノドグロ、うなぎ

 

今日は代官山のさん省にいきます(カニ) 

こんな生活をしてたら一年で8キロ太った千代田区系です。 

 

しかし、こげパンとの再会のために絶賛8キロダイエット中。 

 

こげパンはデブきらいなんんです。(理由は怠惰だからそう)wwwwww 

 

f:id:chiyodakukei:20160628154733j:image

 

 

意識高すぎる人あるある 

IT系のスタートアップとかに関わってる人に本当よくあるのが、あった瞬間

 

何されていらっしゃるんですか?

 

って質問。笑

 

これされると、そもそも話す気も無くなってしまうね。

これをやめたほうがいいと私が思う理由

 

1、そもそも全く知らない人に自分の肩書きだけ話したところでなにが生まれるのかよく分からない

 

2、結局そういう場所にはそういう人がたくさんいて一日の中で自分の方書きを何回口にい出さなきゃいけないんだよって思うから

 

3、普通にその人がやってることに興味がある人なんてたいしていない。笑

 

まあつまり会話の切り口がなにされてるんですかっていう肩書きを話す前提で歯科生み出せない人はつまらないと思う。

 

とりあえずこれについてはまた詳しく書きたい。

恋と愛の分岐点 

こげぱん(私の一年つくらい付き合っている彼氏)が海外を拠点にしたいからまあこの先どうしようか〜どうの〜こうの〜って話し合いをしたわけで、

 

そんなん、海外にいくから自然消滅がいやだから別れるとか千代田区女子には理解不可能。だって、これからも人生をともにしていきたいと本気で思ってたのに!!!

んな、一年か二年まともに会えないからってこれからあるであろう何十年もの楽しみを棒にふれるかこのやろう!笑

 

っと思いつつ。でもこげぱんはとても感情とかを表にだすのがにがてで、でもこんなふらっふらな私をいつもありのまま受け入れてくれて、低迷期も一緒にいてくれて、いままであまりありがたさに気づいてなかったなあ。。まあ別に悪い扱いひたことないし、かなり理解もある方だと思うけど。

 

そんなこげぱんと昨日はなしあってるときに、

”おれ彼氏としているに値しないとおもうんだよね”っといったときは心に穴があいた気分で。

わたしこげぱんにどれだけいっしょにいれて幸せか伝えてられてなかったと思って後悔したね〜。

 

恋が愛に変わる瞬間ってあるんですよね。おそらく。

それが昨日の夜だな〜。感情あるようでいつもまあ何考えてるんだか、よくわからないこげぱんが二人の将来について話してるときにぼろぼろ泣いたのだ。

 

そんなこげぱんが愛おしくてしょうがない。絶対にこの人しかいないと思ってこれは愛だと確信したのだ。

 

ちなみにこげぱんがいままで泣いたのは、トイストーリーをみたときとわたしの頭の中の消しゴムをみたときらしい(トイストーリーって泣けるっけ?笑 涙腺緩いのかいっ!w って心の中で一人つっこみしてしまったよ。)

 

つまり、二人はおそらく遠距離になることによって別れるがわたしは彼がいつ帰ってきても待つことにしたのだ。

数年が無駄になっても傷ついても、その価値がある恋であるということだ。

 

だから待つ。ひたすら待つ。

 

最近もしかしたらこの人のことすきになるかもっと思った人がいたけど、こげぱんへの愛は破壊的だった。

 

まあ、自分でいうのもアレだけど、千代田区女子は結構モテるのでお誘いも多いし遊びにもいくからつねに出会いは絶えないのだが、こげぱん以上に素敵な人はいないと思うのだ。

 

こげぱんは完璧じゃない。黒いし。笑

まあ周りからみたらエリートだし、すごい高給取りって言われてる外資系男子だけど、わたしには本当に心の優しいこげぱんなのだ。自分のこどもがこげぱんみたいに優しくて少し鈍感で素直になってくれたらいいなと思えるような。

 

わたしには夢がある。

その夢を実現させることがこげぱんと幸せになる一番の近道だと思う。

 

I always think that things happen for reasons.

 

低迷期だったこの半年を抜け出すためにはやはりこれがモチベーションになるし、これでよかったと思う。

Because If we are meant to be together we will end up being together とわたしは信じてるし、彼こそ運命の人だと確信してるから離れても心配ない〜。

 

自分でもびっくりするくらいこげぱんとわたしは運命だと思ってる。

安定してて、こんなに穏やかで落ち着く関係は初めてなのだ。いっしょに”生活”をするという面においても全く心配ないし、こげぱんにはわたししかいないだろうと勝手に思ってる。

 

ブログにわざわざ書いたのは文字にすることで頭の中のぐちゃぐちゃを外に出して、心を整理することによって静寂を保ちたいから。道をあやまりそうになったときの道標が必要だと思ったから。

 

さて、仕事、、、、、

のまえに

 

こげぱんとは明確に付き合い始めた日とかはないけど、はじめて出会ったのは7月11日。出会った瞬間から何か始まってたと思うしその日からずっとあってるからその日を記念日にわたしはしてる(こげぱんはしらない)

 

そして今年の2016年の7月11日は天赦日だ。

年の中でも数回しかないとても縁起の良い日。開業、結婚全てに最適な日。

これもまあ何かしらの運命でしょ!だから7月11日に会社を作りたいのだ。

 

今日から一ヶ月死ぬ気で頑張る。

これからは目に見える成果をきちんと出していこうと思った。

そばにいればプロセスを観れるけど、遠くにいたら結果しか見えないからね。

 

これがいままでとこれからの一番の大きな違いだと思う。

こげぱんの目に見える成果物をつくる。

 

With hope and love,

千代田区女子