40さいの曲がり角

40才でリストラになった事を機にブログを始めてみました。再就職、趣味の韓国語、Kポオタ活などを中心に気の向くままに書いていきます。

smtownTOKYO2024

どーもこんばんわ。

もはや備忘録とも言えないほど気まぐれで唐突な投稿になります。

今日は久しぶりのSMTOWNが楽しかったのでちょっとだけ感想を。

 

今年のsmtownは一応参加するつもりでいたのですが

結果申し込みを忘れ、当日推しの投稿で

「あれ?今日本にいるの?」なんて具合の認知と相成りました。

なので2日目の今日、滑り込みでBetyond LIVE参戦しました。

ちなみに滑り込みもまともにできず、ミーミを見逃した(泣)

久しぶりに動くミーミが見たかった(T_T)だったかな。

なんだかみんなキラキラしてるぞ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

もはや発光してるのかな?

これはきっと最新のグループに違いないわ。

歓声ももっすごかったです。

おかげで臨場感がハンパなく会場にいるかのように感じられました。

 

aespaかわいいね~♡♡♡

ぬぁーーーーー

可愛すぎて変な声出ちゃったもんよ。

女子の‘’かわいい‘’も最高の癒しになるんですね。

100回くらい生まれ変わったら私もあの領域に入れてもらえないかなー

あの世界線で生きてみたいものです…46歳2024。

 

WAYVは…なんか見覚えのある顔がちらほらいるぞ。。

正解でした。NCTの派生グループだそうです。

私の中のNCTデータは毎回ゆうたとマーク止まりで全く進歩がありません。

むしろ退化してると言ってもいい。

でも好きなお顔はウィンウィンです♡

派生グループは一体いくつあって、全部で何名いるのでしょうか。

求ム相関図。

NCT系も歓声がすさまじく、時代の移り変わりを感じざるを得ません。

↑いやもうだいぶ前に変わってるだろ

メンバーは覚えられないけど、曲もダンスもかっこよくて大好きです。

やっとラップの良さに気づき始めました、46歳2024。

 

我らが兄さんのPretender、控えめに言っても最高過ぎませんでしたかっ??

サングラスは外して欲しかったけど、曲も好きなのでうっとりでした。

実は兄さんは先日のスジュのペンミでリハーサル中に救急搬送され

本番ほぼ出られず。。。

それでも無理を押してステージに少しだけ上がってくれたんです。

結石って言ってたから相当きつかったと思います。

そんな姿を見たのが最後だったので、

今日は元気な姿と歌声が聞けて本当に嬉しかったです。

 

うぎたんのオリンワンジャも久しぶりに聞いたわ~

コラボも声が絶妙に溶け合っててすっごいよかった!!

あの子は誰ですか?なんかかわいかったぞ。

さては私がマイクの両手持ちに弱いのを知っておるな?

 

そしてそして!!

まあファンだし?ドンピシャ世代だし?

やっぱり愛しのスジュと東方神起はテンション爆上がるわー

安心感ハンパないわー裏切らないわー

MCうるせーわー(笑)←そこがしゅき💙

彼らは通訳に仕事をさせない(できない)スタイルでお送りしております。

ペンミに続いてヒチョルも参戦!!大歓声でしたね💙

やっぱり全員揃うと感涙。

 

 

てなわけで唐突に総括です。

BoAちゃんはいなかったのね。。

ドラマで忙しいのかしら?

みなさん見てますか?「私の夫と結婚して」

最近の私の1番の楽しみです。←え、かわいそう。。

 

あれ?SHINeeもいなかった。うぇ??

EXOもですね。うぇ???

ベッキョン母国でソロコンとかしてなかったけ?

兵役メンバーが多いのかな?

 

願わくばKRYの曲欲しかったなー

それ言ったらD&Eもだけどさ。5月にコンサート行くからいいさ。

私の予想ではキュヒョンがアンテナに移籍しちゃったから

もうKRYコンは難しいんではないかと思ってまして。。

それならせめてエッセムで聴けたらなーなんて思ってましたの。

ドロシーとか…ドロシーとか…ドロシーとかね。

Promise youも聴きたいなー。JOIN HANDSも好きだしー

青く光る季節のハモリもみんに聴いてもらいたいわー

Pointo of no returnもおすすめなんですー

あぁ、夢でもいいから私をKRYコンに連れってて。

 

以上!!

乱文失礼いたしました。

 

 

追記:ELFの歓声はドンヘが脱いだ時が最大値でした(私調べ)

ナイスです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

SMTOWN LIVE 2022 in Tokyo 〜8.28 Beyond LIVE〜

どーもまたまたのお久しぶりでございます。

前の記事は245日前だってΣ(・ω・ノ)ノ!

もうそんなに経つの???時の流れって恐ろしい。

 

というわけで? 私ペン卒してませんよ!!興味ない?

 

ブログも全然書いてませんでしたが、一応スジュ関連のイベントは

全てオンラインで参戦しております。

今回のSMTOWNも本当は現地参戦したかったのですが

お茶の間参戦ということになりました。

 

そんな訳でレポというより個人的感想文といういつものスタイルになるかと思いますが

お時間のある方はぜひお付き合いくださいませ。

 

まずはセトリです。

一生懸命メモを取ったのですが内容等に間違いがあったらごめんなさい。

どうぞ薄目で見てやってください。

 

1 aespa Black Mamba

2 aespa Next Level

3 WayV Kick Back

4 NCT Dream Beat box

5 NCT Dream Hot Sauce

6 EXO-CHEN Beautiful goodbye

7 ONEW&NINGNING Way

8 EXO-SUHO Hurdle

9 Red Velvet Wild side

10 SJ-yesung C.h.a.o.s.m.y.t.h(ONE OK ROCK

11 NCT127 gimme gimme

12 NCT127 Sticker

13 SHINee-ONEW DICE

14 Changmin&Kyuhyun&MINHO 阿修羅ちゃん(Ado)

15 Sungchan&Shotaro&SM Rookies Dream Routine

16 Taeyeon&Giselle&Jeno&Hendery&YangYang ZOO

17 KANGTA Eyes On You

18 Raiden feat.Xiaojun&Sungchan Golden

19 少女時代‐Taeyeon INVU

20 少女時代‐Hyoyeon DEEP

21 SHINee‐MINHO Heart Break

22 SHINee-KEY Bad Love

23 EXO-KAI Peaches

24 EXO-XIUMIN Shake

25 BoA The Greatest

26 SJ sorry sorry

27 SJ BONAMANA

28 SJ BAMBINA

29 NCTU Universe

30 NCT RESONANCE

31 GOT the best Step Back

32 TVXQ-Changmin Devil

33 TVXQ-Changmin Fever

34 SHINee-KEY Gasoline

35 NCT Dream Glitch Mode

36 aespa Girls

37 WayV Nectar

38 Red Velvet Feel My Rhythm

39 NCT127 Kick it

40 BoA Better

41 SJ Black Suit

LAST SM Family HOPE

 

たっぷり4時間超の見応えのあるライブでした!!

 

それではセトリ順だったり、じゃなかったりしますが

個人的感想をしたためていきたいと思いまーす。

 

まずは前回のスパショ9のbeyondLIVEでのログイントラブルで

冒頭の30分をまるっと見逃すという大失態に学びまして

15分前くらいかな?準備万端でPCとスマホの2台体制で挑みました。

そしたらさーヒョヨンがDJやってるやん?

時間間違えたかと思って血の気が引いたわー

 

呼吸を整えましていざ本編の始まり!!

…の前に え、まだ? 

始まる前に客席がずっと映ってたじゃないですか。

私あれ大好きなんですよー

会場全体の映像を見ると始まる直前のあのゾクゾクする感じが伝わってきて

あーやっぱりライブっていいな~って心から思うし、

ファンの人がカメラに抜かれるとみんなホントに幸せで嬉しそうな顔してて

見てるだけでこっちも楽しくなってくるんですよ。ずっと見てられる(笑)

当たり前だけどライブは始まると終わっちゃうからさ、

あの始まる直前の期待感MAXの感じがとてつもなく好きなのです♡

 

トップバッターはaespaでした。

カッコかわいくて大好き♡♡♡ガン見する自分がいます。口開いてるかもww

MentでもNINGNINGの愛嬌が炸裂しててかわよ♡♡♡ってなりました。

やっぱり愛嬌あるっていいですね~ おやじ目線強め

 

え?え? WayVてだ、誰?

見たことあるようなないような? 多分ないです💦

調べました。NCTの派生グループなんですってね。

中華圏を中心に活動してるようです。

ウィンウィンとルーカスは記憶にあるんだけどな。。

知らない間にメンバー増えるから追い付かんわ。

 

NCTは毎回言ってて申し訳ないんですが

SMTOWN見る度にメンバーの名前を忘れてて振り出しに戻ってます。

でもマークだけはなぜか忘れない。あとYUTA君もね。

多分これ一生言ってるな(笑)

でも曲もダンスもかっこいいから大好き♡

これも毎回言ってる気がしますが、ぶぶんぶんぶぶん♪ってやつが好きなんです。

聞きたかったなー。(正)BOOM

あとWe Go Upとかソバンチャもぜひ聞かせて欲しかった。

ひとつ気になる事があるんですがマークはドレスコード短パンなんですか?

そう言えばKEY君も履いてましたね短パン。短パンやめーい。

 

今回は通訳なしなのかな?って思ってたら

根本さんいらっしゃいましたね♡

根本さんの声を聞くと勝手にSJに変換されて色んな思い出がよみがえります。

そしてあの優しくて透明感のある声は何より癒しだったりもします。

 

CHEN君バラードで聴かせてましたね。

CHEN君がバラードを歌う姿を見てたら

昔SMTOWNでチャンミンと규とCHEN君で

Borelo歌った時の事を急に思い出しました。

あれはマジでサイコサイコサイコだったわー(Byりこりんファミリー 知ってる?

大きな声では言えませんが…YouTubeでいくつか動画ありますので

改めて三人の素晴らしいハーモニーを聞いてみてください♡

 

聞かれてないけど言うけど本当にBorelo好きなんですよ。大好き♡

残念ながら5人時代のは生で見たことないのですが

私が死ぬまでに5人で歌うBoreloとmiroticとpurple lineをこの目で拝みたいものです。

 

あと死ぬまでに偶然街で会ってみたいのはキムタクです。は?

盛大に話がズレますが浮かんでしまったので書きます。

ちょっと不謹慎かもしれませんがよく芸能人の訃報がテレビで報じられて

親世代が切なそうにしてるのを見ると思うんです。

私は誰の訃報を聞いたら、あー遂に私たちの時代が終わるんだなーと感じるかなって。

私がパッと思い浮かぶのはキムタクと安室ちゃんなんですよね。

そんなことをたまに考えたりしています。変ですか?

てか自分長生きする気まんまんやな(笑)

ロッテペンミとサイン会でぎゅったに会うまでは死ねん!!

てかこの先あるのかしらねー。。。

 

はい、軌道修正。レポに戻りまーす。

 

ONEWさんとNINGNINGのコラボもよかったですね。

昔に比べてコラボは減りましたけど、

こうゆうのはSMTOWN LIVEの醍醐味だと思います。

 

スホさん、相変わらずのお美しい顔面です。

スーツが白なのかピンクなのか気になってたけど

どうやらピンクでした。どーでもいい

そしてやっぱり歌ウマ!!

さすがミュージカルやるだけあるよね。

ってちょっと調べたらEXOのメンバーって

結構ミュージカルやってる人多いんですね。さすがやで。

 

レドベルなんか大人な女性の雰囲気漂ってる〜

Mentでは可愛らしかったけど。

女子は衣装やメイクでだいぶ雰囲気変わりますよね。

最初アイリーンとウェンディが分かりませんでした。

 

で、SJはまだまだだろうと油断してたら

兄さんの突然の登場にキャーーーー💙

前日のライブに関する情報は1ミリも入れてなかったので

純度100%で楽しんでいた私の心臓は飛び上がりそうになりました!!

兄さんかっこよーーー💙💙💙惚れ直すわー

失礼ながら曲自体は知らなかったのですが、

兄さんが久しぶりに(コラッ)声張って完璧に歌いこなしてて

みんなが喜ぶように練習してくれたんだなーと思って感動しました。

鳥肌もんだったわー、曲知らんけど ←しつこい

これ惚れちゃった人続出なんじゃない??

ようこそSJの世界へ💙

久しぶりに兄さんの너 아니면 안돼と 먹지(Gray paper)が聞きたくなったわ~

聞いてこよっと💨💨💨

 

そしてそしてチャンミン&ぎゅ&ミノ

やっぱりこのトリオは最高です!!

息ぴったり過ぎてもういっそのことユニット組んじゃえよって

みんなが思ってると思う。多分

キュヒョンさん♡柄の衣装で王子様みたいでしたね(笑) 笑うところではないww

 

ソシはソウルではメンバーみんな出てませんでした?

かなり期待してたんだけどテヨンとヒョヨンだけでしたね、残念。

でも事務所の垣根を越えてカムバするとかほんと素敵だなって思います。

てか、テヨンが映った途端「あれ?画素数あがりました??」

ってくらいキレイ過ぎて2度見しちゃったよΣ(・ω・ノ)ノ!

個人的にはも少しふっくらした方が好きだなって思うけど

相変わらずお綺麗でした。

あの細い体でなんであんなパワフルな声が出るのか謎。

 

SHINeeもEXOもグループ曲を聞きたいところでしたが

あともう少しの辛抱ですね。EXOはもうちょっとかかるかな?

みんなが揃った時のSMTOWN…想像しただけでゾクゾクしますね♡

 

BoAちゃん安定の歌唱力です。

力強い歌声で低音も高音もかっこよくて好きです。

私らの世代からするとBoAちゃん♪って感じだけど、

他のSM Familyからすると尊敬する大先輩なんだよな~

間違いなく日本市場におけるKPOPの開拓者だもんね。

20周年おめでとうございます!!

 

そして遂にSJの時間がやってきましたよーーー

スジュがドームに立っているただそれだけ感極まるものがある(T_T)

Mango歌うかと思ったらSorry Sorryでしたね。

私は知っている。ソリソリとか昔の曲ばっかり歌ってんじゃねーと

他ペンさんから密かにささやかれていることを。

お願いそこは許してーー!!

ほらMentの面白さでカバーするからさっ

House Partyとかでもよかったんじゃね?盛り上がるし?

とも思わなくもないですが、正直何を歌っても嬉しいんですわ💙

BAMBINAもベタな感じがめっちゃ好きです。

ダダ漏れるスパショ感は否めませんが。トロッコ乗ってたしね。

続けて3曲も歌わせてもらえるなんて思ってなかったから(謙虚)

めっちゃ嬉しかった💙

 

とここで私にとんでも事件が起きました。

今回は久しぶりにブログを書きたいと思っていたので

観戦しながらセトリをメモに取ってたんですね。

なーぜーかー万年筆で✑✑✑ 

で、ちょうどBONAMANAの時にテンションもブチ上がって

プチュハンザッと言われるがまま手を挙げ

ぶんぶん手を振り回して1人部屋で盛り上がっておりましたら

なんか自分の手が黒い…?

ん???ナニコレ???

全貌を把握るのに20秒くらいかかったかな?

部屋のあらゆるところに万年筆から飛び散ったインクがぶちまかれていました。

ヒィィィィィ(゚Д゚)ノ

お願い神様、ウソだと言って。

もうね、大惨事とはこのことです。

うちフローリングじゃないのよ、絨毯なのよぉ(T_T)

 

Mentでぎゅったんが「全部見せてあげるーー」ゆうて盛り上げてたけど

もう部屋中のインクに気もそぞろでしたわ私(撃沈)

ドンヘは安定の不安定で愛おしい♡

カッコイイ曲なのになぜか漂うウギたんの女子感♡

てかうちのセンターなんでいないの??うぇ??? なんかの撮影?

トゥギの髪型かっこよかったですね。

会場からの歓声に本人も戸惑っていたような表情でした(笑)

あれはちゃんとリーダーへの歓声だったんですよね? ←ヒドイ

舞台袖とかでNCTがペンサしてたとかじゃないですよね? コラッ

個人的にはウネの絡みが少なくてちょっと物足りなかったですが

みんなが楽しそうにしてたのでよかったです。

ヒョクちゃんはまだまだ辛い時期だとは思いますが

とりあえず笑顔が見られて安心しました。無理してるかもだけど。。

みなさーん、シンドンはね痩せてる途中ですからね。

兄さんしばらくおばちゃんパーマ続いてますが私絶賛兄さんブーム中です。

自撮りのインスタもせっせとイイねしてますよ。

 

GOT the bestの君臨感(そんな言葉はない)すごくない?

高音が人間の域を越えてやしませんか?

そのうち私の耳では感知できなくなるんじゃないかな?

とにかくカッコよくて惚れ惚れしちゃいます。

女子のカッコイイって男子のカッコイイを越えるよね? 私だけ?

 

やっと王者のお出ましだーーと思ったら

ユノさんもいないんですか?聞いてないんですけどっ

東方神起の曲聞かないと終われないじゃん

本当に残念すぎました(T_T)

 

最後にもっかいスジュ出てくれました〜

リーダー分かってるね👍

ジャケットのボタンは必ず外してくれると信じておりました。

コマウォヨ💙ちょうど裸体が不足してたところだったのよー オイ

 

ラストはHOPEでお別れ

名残惜しいけど、4時間超えのライブ本当に見応えありました。

そー言えば兄さん銀テが直撃してビビってたね(爆)

持ってるよねーー(≧▽≦)

そゆとこLOVEすぎておっとっけー💙

「あれ?カメラそこにいたの?」的な貪欲な写り込みも愛しさしかないです。

 

今回もお茶の間参戦でしたが

近い将来ぎゅったんを始めSJメンバーにスパショで会えることを

楽しみに楽しみに楽しみに日々過ごしていきたいと思います💙

 

ということで楽しい時間をありがとうございました☆

そしてダラダラと好きなことを書いた感想を最後まで

読んでくださってありがとうございました。

 

また会う日まであんにょーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

kyuhyunからのメリクリ告知

どうもこぶさたしております。

ゆーても見てくれてる人いるんだろうか。

たまーに奇特な方や迷い込んだ人がアクセスしてくれてるようですが

果たしてその方々がスジュネタを求めてくださっているのかは

どこまでも不明であります。

でも昨日はぎゅったんからの嬉しいお知らせがありましたので

久しぶりのスジュネタいってみよー!

 

の前に私の近況ですが、聞かれてもないけど言いますが

実は最近スジュ活もほぼないしでグッズの断捨離なんかもして

ペンラなんて20個弱処分したかな?

でもどーしてもタオルが捨てられません。

かといって日常使いもできないという…どうしたものか。。

あ、あれよ?恥ずかしくて使えないんじゃなくて

もったいなくてって意味よ?誤解しちゃあんで(笑)

そしてスジュ活休止の間、私は新たに紙モノの世界にどっぷりハマり

切ったり貼ったり貼ったり切ったりしております。

👇これはコラージュしたペーパークリップ📎

f:id:chobblog:20211225231548j:plain

 

 

もともとめんどくさがりで情報を追うのも得意ではないので

キュヒョンさんが何をしているのかもいまいち把握しておらず

ただまた変な髪型になったなということは存じておりますㅋㅋㅋ

自分的にも情熱が冷めてしまったのではと思っていましたが

ちょっと前に仕事先でこれめっちゃいいから見て!!と

ドリカムのライブ映像を見せられた時に自分でもビックリするくらい

突然人前で泣き出すという醜態を晒しました。

だだ漏れた心の叫びは「ライブに行きたいよー( ノД`)( ノД`)( ノД`)」でした(笑)

相当たまってたみたいです。

その時はドリカムでしたが、その後の検証により

どのアーティストでもライブ映像を見ると泣き出す

という病にかかっていることが判明(爆)重症かよ?

助けてキュヒョンさん!!

ということで私の救済措置のため今回の発表があったんですね!!違います 

だってだって公演当日は私の誕生日ですよ💙

これは誕プレということでよろしいか?ありがとうございます。は?

それにしてもこんなに嬉しいことありますか💙

誕生日に推しの顔を拝めるなんて幸せの極み。

これはチケット当てるしかないですわ。

 


リクエスト曲もどれにするか考えなきゃー

以前からキュヒョンに歌って欲しい歌リストを作成していたので

改めてリストを眺めたりYouTubeで最近の曲なんかも調べてみたりして💙

正直jpop、特に流行りの曲には疎い方なのですが、

ぎゅったんに歌ってもらえると思ったらいろんな曲が目について

あれもいいこれもいいと大渋滞です。

世界はこんなにもいい歌で溢れていたのねー ←ほんとにチョロい女

 

でもきっと最近の曲は若者のギュペンが(いるかな?ww)

リクエストしてくれると思うから、

長年温めていた平井堅の「君の好きなとこ」にしようと思います。

採用された暁には正式に私の誕プレ確定ということで

ありがたく頂戴させていただきます。

あとは斉藤和義の「唄うたいのバラッド」と迷いました。

忘れもしない2017年のone voiceのオーラス、

横浜アリーナでサプライズゲストとして来てくれた

ソンシギョンさんが歌ってくれましたよね。

推しが目の前にいるにも関わらず、体に電気が走るような感動と

素晴らしい歌声に心震えたこと忘れられません。

あの時は2年間だけの辛抱と思い見送った日本で最後のツアーでしたが

まさかこんなに長いこと会えないなんて思わなかったですね。

今回はオンラインではありますがぜひあの時の曲を

キュヒョンの歌声で聴きたいと思ったのです。きっと素敵よね〜💙

平井堅のはかわいい感じの仕上がりになると思うんですよ。

えーえー、日本のファンがこれを着ると喜ぶと誤解なさってる

どピンクのスーツもきっと似合うでしょーよ(爆)

斉藤和義の方は大人っぽいぎゅったんが見れそうですよね。

あーどっちも捨てがたい、悩ましい!!!

そしてそんなことをテンション高めで考えてる時間がいと楽し。

ウッキウキな私なのでした(≧▽≦)


でもねほんとはね、グッズの断捨離とかし始めるし

ポスターもポストカードも大量に処分したし

写真保存も全然しなくなったし…ペン卒とまでは行かないまでも

ちょっと熱が冷めたかなと思っていたので

まだまだ自分の情熱が衰えていなかったことに

ホッとしたクリスマスin2021でした。

ということでみなさまメリクリ🎄

〜ずっとーずーっとー側にいて大好きなキミを見つめてたい💙〜 は?

 

E.L.F-JAPAN 10th Anniversary〜SUPER Blue Party〜

どーもトッポギです。

職場で韓国好きをカミングアウトしてから、トッポギと呼ばれます。

あれ?イジメかな??

 

ペンミからかなり時間が経ってしまいましたが軽〜くレポ&独断と偏見の感想をしたためたいと思います。

 

のっけからのサプライズで思わず声が出たのは私だけではないはず。

f:id:chobblog:20210505111516p:image

MCチャンミン様のご登場!!!

♪♪ドンドンパフパフ〜♪♪

これを知っていたらチャンミンを拝みたかったビギの方がたくさんいただろうに💧

ま、それじゃサプライズの意味ないけども。

グループを越えての仲の良さが感じられて、なんかほっこりしました。

ユノさんもいてくれたら更に画面上の顔面偏差値爆上がりしたでしょうね。

欲が過ぎるか(^_^;

 豪華すぎるMCの登場から始まったペンミですが1部はゲーム2部はステージといういつもの流れでした。

 

まずは1部のゲームから。

なんか色々やってましたね。←雑

見るのに夢中で記憶が…

ELFからの質問コーナーとかすごろくみたいなのとかしてましたよね?

 

ぎゅったんがエルプから言われて1番嬉しい言葉は?みたいな質問で

「顔でファンになった」と答えてましたね(笑)

え?そうなの?声じゃないの?

バリバリ声派なんですけど私。

「歌でファンになった」は嬉しくないそうです、ええ。

歌い手が歌より顔でファンになって欲しいって…なんなん??

そんな推しが好きです♡

 

2チーム分かれてのすごろくゲームは…

何したんだっけ?

最後の罰ゲームでミステリーBoxに手を入れるうぎたんの反応が

女子すぎて可愛かったことしか記憶にありません。

 

あとチーム名が長すぎて通訳さんがとっても言いづらそうだったことが大変気の毒でした。

通訳と言えば、初めてじゃないですか?

タメ口パターン。

わたし的にはめっちゃ良かったです。

よりメンバーの会話の雰囲気が伝わる気がしてとても新鮮でした。

実際メンバー同士は敬語で話してるわけじゃないしね。

ペンミはあれくらいフランクな感じでいいんじゃないかなぁ。

継続希望です!

 

あとねーチャンミンいると本当にうま〜くまとめてくれるよね。

ちゃんと前に進めてくれる感じ、仕切ってくれる感じ、そしてビックリするくらいの日本語力に脱帽です。

 

f:id:chobblog:20210505115012p:image

こちら1部の最終形態です。

見慣れた光景にホッとしますねwww

 

続いて2部〜

セトリ間違ってたらごめんなさい。

多分こんな感じでした。

1.Burn the floor

あの光の演出かっこいいですよね。

うっかりオバケ照明になったりしないかなと期待しなくもないですが、

最後までカッコよくキメてくれてます✨

 

2.super clap

 

3.U/sorry,sorry/Devil

爆弾発言していいですか?

私、Uそんなに好きじゃなくて… ヒィー💦すみません

ついついトイレ休憩しちゃったら戻った時にはDevil始まってて…後悔しかない。

天罰が下りました。

 

ment

 

4.phantom pain(イェソン)

最近の兄さんほんとカッコいい✨

あ、いつも?

 

5.Traveler(K.R.Y.)

f:id:chobblog:20210509164156p:image

f:id:chobblog:20210509164000p:image
f:id:chobblog:20210509163953p:image

寂しくなって、2人の間にカットインする可愛い兄さん♡

あと、ウギたんが途中でサラッとアレンジきかせてて素敵ーー✨てなりました。

衣装もいい感じ♡

 

6.Wings(D&E)

f:id:chobblog:20210509163851p:image
f:id:chobblog:20210509163857p:image

ウネはウネでしかありませんね。

どうだ羨ましいか、これが俺たちのソーシャルディスタンスやーーー

とドンへが言っています。(トッポギ調べ)

 

ment

 

7.House Party

f:id:chobblog:20210509164421p:image
f:id:chobblog:20210509164414p:image
f:id:chobblog:20210509164355p:image
f:id:chobblog:20210509164408p:image
f:id:chobblog:20210509164402p:image

この曲大好き♡

みんなめっちゃ楽しそうだし、楽しそうなメンバーを見てると本当に幸せな気持ちになります。

早く生のコンサートで見たいっ!!!

曲終わりにマイクから息切れが聞こえてくるくらい激しめダンスの直後だったのに、

コメント振られたシンドンが息も上がらず普通に話してて、やっぱすごいなって思いました。

ちなみにシンドンはただ今リバウンド中ではなく痩せてる途中だそうです(爆)

知らんかったわ…みあん💦

 

ment

 

8.Star

Dududududududu♡

f:id:chobblog:20210509161156p:image

f:id:chobblog:20210509161645p:image

最後は推しで飾ります♡

「こっちはこんなにお腹空いてるのにまさか食べながら見てるELFなんていないよね?」

って言ってたぎゅったん。

す、す、すまぬ…あたしビビンバ食べながら見てた(((;'∀')

 

f:id:chobblog:20210509161811p:image

endではなく…

and☆

 

クロム、あんにょーん👋

 

 

アルバム「STAR」〜かつて恐怖さえ覚えた日本語歌詞に今はテンションが爆上がる自分への戸惑い〜

どーもお久しぶりです。

 

みなさま、super juniorの10集の予約はお済みになりましたか?

驚異の13形態ということで思考停止…一度スマホを置きましたが

昨日やっとやる気が出て、kyuhyun Ver.を予約しました。

 

そんな中、今さら感が否めないアルバム「STAR」のお話で恐縮です。

f:id:chobblog:20210303183831j:image

私はいつもCDの曲をスマホに取り込んで通勤時などに聞いているのですが、

恥ずかしながら日本語歌詞満載だということを知りませんでした。

なので、最初に聞いたときは正直がっかりしてしまったんです。

 

だって…だって…日本語Ver.っていつだって少し…

 

様子がおかしいじゃないですか。

 

何言ってるか分からなくても、韓国語の方が耳慣れているし

単独ライブやSMtownなんかでもわざわざ日本のファンのために

日本語Ver.で歌ってくれるのは重々承知しているのですが

そのお気持ちだけはありがたく頂戴するんで

韓国語でおねげーしますって思ってたんですよね。

 

しかーし、ここにきて心境の変化が。

 

日本語Ver.イイね👍

 

え?今さら??

ええ、今さらながらハマってしまいました2021春。

 

日本語歌詞と言っても2種類あると思っています。

最初から日本オリジナルとして作成されたものと

韓国語を日本語に書き換えたものです。

いわゆる様子がおかしくなるのは後者の方ですね。

もちろん両者例外はありますが。

韓国語スタートだとどうしても歌詞の意味を翻訳するような形で

日本語にするのでそこに難しさがあるのかなと思ったりします。

あとは最初に韓国語Ver.を聞いてしまってるのでそのカッコよさを

日本語でもって上回るというのは中々のハードルなのかも。

 

ともあれ、改めてここで印象に残る歌詞を私セレクションで

並べてみたいと思います。

今回のアルバム曲以外もありますが、

私の心の声と供にお送りいたしますのでご査収ください。

 

♪ ゲリラ豪雨ばりシャワー〜(Devil)

 カッコイイ曲なのでぜひご新規様には韓国語で聞かせたい。

 

♪ ごきげんよう子猫ちゃんたち〜(★BAMBINA★)

 これは素直に受け入れます。いい子にするのでご褒美下さい。

 

♪ ねぇイイから!クールに☆行こうか!

   ねぇイイなら!ヒートに☆しようか!(Opera

 は?

 

♪ 胸がAyayayaya〜(MAMACITA)

 は?2

 

♪ 我こそはBlack Suit〜(Black Suit)

 は?3

 

♪ いい感じピーカンにB.I.G空とシンクロする韻Flow〜(Blue World)

 ちょっと何言ってるか分かりません。

 

♪ そう君はトルネード  飛び込んだ僕は愛のドン・キホーテ(A‐CHA)

 なるほど。

 

♪ 誰もジャマさせない  オレが火をつける君のダイナマイト

   すべてはキミ次第 キミが火をつけた俺のダイナマイト(Kiss Kiss Dynamite)

 え?下ネタですか??でもこの曲好き♡

 

♪ Chitty bang bang ほらだんだん〜(Magic)

 これずっと「おしりぺんぺん」って言ってると思ってた(゚Д゚)ノ

 

今回はクセ強めの歌詞を私の独断と偏見で挙げてみましたが

もちろん自然な日本語歌詞もたくさんあります。急にフォロー(笑)

ただ、私は今までほぼ韓国語Ver.しか聞いてなかったので

改めて日本語の歌詞を聞いて耳に馴染んでくると

予想以上に自分のテンションが上がることに驚いた次第です(笑)

 

そう言えば、日本語歌詞にちなんだカフェメニューもありましたね!!

みなさん覚えてますか?

f:id:chobblog:20210303185818j:image

注文時にちゃんと商品名言うぞ!と

意気込んで挑むも、店員さん全く動じず。

いい思い出です(笑)

 

余談ですがDisc3のセレクトに関して一言いいですか?

ぎゅったんの曲が「僕のまじめなラブコメディー」でしたが…

え?なんで?

BlahBlahもあるし、箒星もあるし、めぐり逢う未来でもあるし

バスターミナルだってあるじゃん←個人的にめちゃくちゃ好き💙

また会える日だってあるのに。。他にも他にも…

まーね、私の個人的意向なんてどうでもいいですね。

それは茨木市の延長線上に置いておきましょう。は?

 

最後にちょっと面白画像をご紹介。

スマホにはちゃんと表示されるのに

カーナビになると変な題名になる友達の車。

KRYのTravelerを再生すると…

f:id:chobblog:20210303184240j:image

こうなります(爆)

あおっぱなて🤣🤣🤣

왜???

 

 

규TV「방규석 콘서트2」

祝祝祝!!!

コンカイハアタイミノガサナカタヨーー

 

と言うのも、数ヶ月ぶりに連絡をくれたお友達がYouTubeコンサートのことを

知らせてくれたんです(T_T)うれじぃ

危なかったわー💦

まーた見逃すところでした。

チングに感謝です。

無事に見られたことも嬉しいけど、自分のことを思い出してくれて

わざわざ連絡してくれたことが嬉しかったです。

なんか、こういうことにいちいち胸が熱くなるお年頃です(kounenki?)

 

 

さてさて、コンサートの方はと言いますと…

 

待ちわびるファンの歓声をバックにステージ(いつものお部屋)へと向かうキュヒョンの背中が映るという手作りオープニング映像で始まりました。

【出演】チョギュヒョン

【撮影】ホンソクミンさん&マネージャー

【歓声の協力】東方神起ライブ時のカシオペア(爆)

エルプやないんかーい。

初っ端からオモロかったわー🤣

やっぱり私の推しは今日もサイコーです❤️

 

f:id:chobblog:20210118172550p:image

今まさに、この時間に歌ってるんだよなーと当たり前のことを思いながら、ぎゅがカメラ目線になると目が合った気になってドキドキしちゃうよね。←チョロい女

 

セトリはこちらです。

1.Dreaming

2.화려하지 않는 고백

3.하루종일 

4.내 마음이 움찔했던 순간

5.내 마음을 누르는 일

6.내 마음에 비친 내 모습 

7.비처럼 음악처럼

8.광화문에서(光化門で)

 

短いからってがっかりしないでと仕切りに言っていたけど、結構見応えありましたよね?

準備すんの大変だったんだからNeっ!!

あれしてこれしてあれもやって…

1週間前に決めたから寝る間も惜しんで…

あれだろ?おめーらはスマホの電源入れただけだろ?お?そーだろ?文句は言わせねーぞ。

とも仰っておりました(※盛ってますw)

 

ぎゅったんとホンソクミンさんとマネさんが頑張ってくれたおかげで私は目も耳も幸せでした、ありがとう❤️

 

 

 

スペシャルゲストも登場!

f:id:chobblog:20210118174233p:image

ドンへ〜♡

 

f:id:chobblog:20210118174308p:image

褒めてくれてるけども

主催者により早送り中⏩(爆)

 

f:id:chobblog:20210118174328p:image

お祝いコメントすら荷が重すぎたか…

 

f:id:chobblog:20210118174415p:image

今年はインタビューの練習もしよーね

 

f:id:chobblog:20210118174433p:image

まーゆうてもイケメンだからだいじょうV!!

 

f:id:chobblog:20210118174455p:image

バカみたい〜♪

↑あ、これは一応BGMでかかってる歌詞です。

若干の悪意(愛)を感じるけどもㅋㅋ

 

キュヒョンさん、字幕やりたい放題です(笑)

 

お次はヒョクちゃん。

f:id:chobblog:20210118173814p:image

光化門を熱唱するも

 

f:id:chobblog:20210118194835j:image

強制終了ㅋㅋㅋㅋ

ヒョクちゃん、おうちでキャンプごっこしてるの?

え、私も仲間に入れて?

 

メンバー全員にコメントもらうと、えらいこっちゃな尺になるので今回はこちらのお二人だけということでした。

それでも短くしゃべってとお願いしてたみたいだけど、早送りありーの強制終了ありーのの마음대로やりーののキュヒョンさんでした♪

 

f:id:chobblog:20210118192235p:image

YouTubeのチャンネル登録が50万人超えたことを喜びつつもエルプがIDを1人で何個も作って登録したと疑っているキュヒョン氏ww

だって、50万人いるはずなのに今見てるの10万人すら行ってないぢゃん🤨

オレは信じねーぞ

インスタだっていっぱいID作れるらしいし。

 

どこまでも疑ってかかるキュヒョン氏です。

ぎゅったん、安心して。

あなたは間違いなく人気者よ。

50万人は…まぁ…ね…

 

いると思います!!!

 

 

f:id:chobblog:20210118195004p:image

マイク両手で持つ時、かんわいくない?🥰

 

f:id:chobblog:20210118195144p:image

両手でふりふりも、かんわいくない?🥰

 

f:id:chobblog:20210118195252p:image

つむじまでも、かんわいくない?🥰

すいません、ちょっと言いすぎました。

別につむじはかわいくないです。

 

f:id:chobblog:20210118195359p:image

いつもエルプのためにいろいろ考えてくれてありがとう❤️

 

今日も推しがかわいくて幸せです。

 

smtown LIVE"Culture Humanity"

SMが無料でsmtown LIVEやるってよ!?

 

マジか∑(゚Д゚ )

 

というわけで私の新年はsmtownで始まりました。

どうもみなさま

🎍あけましておめでとうございます🎍

 

このお知らせを最初に聞いた時は、んなわけないでしょーよと半信半疑だったけど…。

ホントだったわ。

 

かなり偏った目線での感想になると思いますが、レポしたいと思います。

 

まずはイスマン先生の挨拶から始まり…

あ、そこはいらない?(笑)

 

スジュのステージはこんな感じでした〜

D&E

・growing pains

 

えーーーーまさかの1曲ですかっ??

KAIくんもテミンちゃんも2曲歌ってたのに??

ウネも3曲欲しかったな〜 ←増えてますww

そしてその選ばれし1曲がgrowing painsっていうのも意外でした。

パフォーマーっていうくくりだったからもっとゴリゴリのダンス曲だろうと勝手に思ってました。

それにしてもどんちゃんの黒タートル&トレンチコートは無敵すぎじゃね?

 

K.R.Y.

・When We Were Us

 

まず言わせて。

ぎゅったんめちゃくちゃかっこ良くなかったですか?

bubbleではトッポッキとかキンパとかラーメンをおいしく食べてらっしゃるけど、

シュッとしたスタイルを見事にキープしてますよねー♡

 

ベッキョンが先に2曲歌ってた時点で、KRYにも2曲歌わせんだろーなー

オラオラ〜(; ・`д・´)ノて思ってたけど、やはり1曲。ちーん💩

Travelerも聞きたかったな~

Dorothyも聞きたかったな~

久しぶりにPromise youも聞きたかったな~ キリがありません。。

でもKRYは安定の素晴らしいハーモニーでした♪

最近のウギたんの安定感ハンパねーです。

もっと聞きたかったけど、ぎゅったんのかっこよさにやられてしまって

正直ウハウハでした、私…(笑)

 

Super Junior

・super clap 

・2YA2YAO

・Burn The Floor

 

衣装よきーーー♡♡♡

トゥギが映った瞬間、キターー!!またシャツ着てないわーキャハハーてなったよね。

いつものことだし余裕な心で見守っていたら、まさかの背中もスッケスケのシースルーで吹いたわ(爆)

しばらくそれに持ってかれてちゃんと鑑賞できませんでした。

それにしてもぎゅったんが本当にかっこよくてうっとり♡

super clapのソロダンスパート中に画面から外れて思わず悪態をついてしまいましたが(良い子は真似しちゃあんで)

スジュのみんなが素敵で何よりです✨

そう言えば馬氏はヒョクちゃんにジャレついてましたね。

シウォンはメンバーと一緒にいる時ホントに幸せそうな顔しますよね。

マジで好きなんだろうなーみんなのことㅋㅋ

そんなあなたが大好きです♡

 

約3時間見終わってみての全体の感想は、

まーたNCTかよー、NCT単独コンかよとか言いながらもダンスかっこいいから結局見ちゃうし、

名前も覚えたはずなのにまたふりだしに戻ってたので名前のテロップありがたかったです。

個人的にはブンブンブンブブンってやつ聞きたかった、あれ大好き!

 

東方神起は韓国語の歌詞で聴けるのがちょっと新鮮で、2人がMCで韓国語で話すのも

新鮮というかむしろ違和感感じるくらい久しぶりに聞いた気がします。

韓国語の方が3割増しくらいでかっこよく見えますよね。

思えばsmtownと言えば敢えて日本語で歌ってくれることが多いから

全編韓国語っていうのも実は珍しいことですよね。

トンの2人は歌いながら駆け回ってくれたので会場に行って見てるような臨場感が味わえて

すごくよかったです✨

 

EXOは不参加だったんですね。

残念 。。

 

BoAちゃんもいなくて寂しかった…

タイトなジーンズにねじ込んでほしいよねやっぱ。

韓国語バージョンもぜひ聞いてみたかったです。

BoAちゃんドンピシャ世代なもんで。

 

レドベルちゃんはウェンディが無事復活できてよかったね。

1年ぶりってそんなにだったっけ?とビックリしました。

それにしても、サイコ歌って平気?大丈夫?って、

なんか知らんけど見てるこっちがドキドキしちゃいました。いらんお世話。

でもみんな笑顔でよかったです。

 

SHINee is back!!

カムバ2021年おめでとう🎉🎉🎉

オニュペンの友達がきっと喜んでるだろうな♡

 

恐縮ですが、最後にぎゅったんの話にまた戻ってもいいですか?

ありがとうございます。え?

今日のぎゅったんは衣装も髪型もビジュアルも完璧でホントにズキュンって感じだったのですが、

ステージを見ていてふと韓国の俳優さんの顔が浮かんだんです。

最近その人が出てるドラマを見てたのでそれに引っ張られた気もしますが…。

イドンウクさんという方でドラマは「他人は地獄だ」というサスペンスホラー?

マジで怖いからこのドラマ。

私ドラマでこんな怖いの初めて見ました。

怖いと言ってもいろんな種類があると思いますが、

人間の怖さと舞台となる考試院(コシウォン)の不気味さとで、んまー怖い怖い。

考試院のあじゅんまマジ怖い(T_T) パラサイトにも出ておられましたねそう言えば。

ちょいグロなので苦手な方にはオススメできませんが、気になる方は見てみてください。

で、そのドラマの中でイドンウクさんはそれはそれはお美しいんですよ。

サイコパスなんだけどね。

色白でスラっとして、今日のぎゅったんの髪型のように前髪下ろして

ちょっとふわふわクルクルしててワンコみたいな感じ?

めっちゃ似てると思ったんだけど(今日のぎゅったん限定)賛同してくれる人いないかなー

ちなみに、イドンウクさんを検索したら日本公式のファンクラブがありました(*⁰▿⁰*)

朗報ですね👍

トッケビの時もかっこいいと思ったんだよなー

f:id:chobblog:20210102105319j:image

f:id:chobblog:20210102193704j:image

f:id:chobblog:20210102193721j:image

 ※画像お借りしました

 

なんということでしょう。

smtown全く関係なくなってしまいました。

 

何はともあれ元旦からsmtownLIVEを満喫できて幸せでした。