語学力不問とは??

こんにちは

 

日々仕事に追われ、余裕のない毎日

 

海外での転職を考えサイトを見ていると

私のような英語が出来ないび人には嬉しい条件が(^^)

 

 語学力不問

 

さて、どんな条件かな??

 

・・・

 

ん??

 

・・・

 

 


f:id:chocoiwashi:20230409160113j:image

 

ん??

 

英語は、もはや語学では無く、必須条件なんですね(泣)

海外に行きた〜い

こんにちは

 

仕事が忙しく、毎日帰ったら死んだように寝ていました(泣)

 

海外から帰国時の緩和がされて、海外に、行かれている方、冬季休暇に予定されている方。

ぜひ楽しんできてください😀

 

私は、まだ海外に遊びに行けそうもないので、来年は行きたいと思っています。

 

やりたい事、食べたい物リストが貯まってきています・・・

早く海外に、行きたいよ〜!!

ハロウインキャラで思い出してしまう

こんにちは

 

世の中、567への意識が少し緩んで来ていますね

出勤率を戻して来ている会社も増えているみたいですが、今年の冬はインフルと567のWで流行の可能性があるかも。と言われています・・・

 

さて、もう10月になり、未だにプレイしているポケモンですが、ハロウィンのキャラが出始めると、思い出してしまうんだよなぁ


f:id:chocoiwashi:20221015090351j:image

2019年に行ったベトナム・・

地域限定のポケモンを捕まえたときはうれしかったなぁ

 

また、遊びに行きたいなぁ😢

喫煙マナー

こんにちは

 

分煙が進んできたり、タバコの値上げで、喫煙者の肩身が狭くなる一方ですね

 

でも、まだまだ、歩行喫煙や吸い殻のポイ捨ても、多く見かけます


f:id:chocoiwashi:20220928084215j:image

今日、交差点で信号を待っていたら、

 

(何やらタバコ臭くなったなぁ)

 

と、思っていたら、

後ろにいたおっさんが、

 

私の風上側に移動してました!!

 

そりゃ、タバコの臭いしてきますよね

 

歩行喫煙をしてるような人には、他人への配慮は、やはりできない人が多そうですね

 

私は、(お前が川で遊んでいたら、スグ上流で、立ちションしてやるからな!)

 

と、朝から、ちょっとイライラでした〜

 

SAY YES

こんにちは

 

お久し振りです💦

仕事が忙しく、毎日死ぬように帰宅後に寝ていました(爆)

 

今日は、久し振りに昼呑みに出ました。

そこで、懐メロのチャゲアス

 

SAY YES

 

♪何度も言うよ君はたしかに、僕を愛してる

SAY YES♪

 

歌自体は知っているし、耳タコ位に聞いた曲です

 

でも、今日!!

 

SAY YESのタイトルの意味が解りました💦

 

あ〜、そういう歌詞だったのね・・・・

 

はい。中1の一学期で英語を諦めた男の英語力は、この程度です(泣)

 

笑っていますか?

SAY YES・・・

日本語の難しさ実感

こんにちは

 

日本語養成講座が終了し、週末の時間を持て余してる感があるのは内緒です

 

さて、今ベトナムから4人位、出向で一年位、来日しています

 

私の居るGrでは、日本語の勉強の時間を、定時間内で、毎日やっているのですが、彼らを教えているのは私ではありません

 

私は、まだ会社に日本語の勉強をしていたことを言っていないからです

 

忙しい中、毎日仕事の時間を削られたくないからです。

 

でも、彼らの宿題等の添削や解説をしていると、

 やっぱり日本語は難しいな

 

と、思わされます。

 

まだまだ、勉強が必要だなぁと思わされています😨