将棋を指したいという衝動と、パチンコを打ちたいという衝動は、似ているのではないか?

観る将から、ぴよ将棋を始めて1年、将棋ウォーズの対人を始めてから半年の、ぴよおじ将棋赤ちゃん(50歳魔法少女)です。 毎日将棋ウォーズ3局は必ず指しています。 将棋を指したい時って、もう指したくて指したくて、たまらん~! みたいな気持ちでいます…

武田鉄矢の老害は、老人たちが支持している

テレビに武田鉄矢が出てくると、まくしたてるように老害トークを繰り広げるので、とても不快だなぁ、と思っています。 人権意識やデリカシーの欠如を感じるのです。 こんな男テレビに出さなければいいのに、と思っていたのですが、ふと気づきました。 武田鉄…

コロナワクチンによりあごの炎症(筋炎)を起こしているのではないか?

父(80歳)が1月ぐらいからあごの不調を訴えている。 あごに力が入らなくて、食事ができないらしい。一時は白米も食べられないほど症状がひどかった。あごから耳にかけて強い痛みがある。症状は悪化したり良くなったりを、今も繰り返している。 症状から推…

tik tok で思ったこと_001

でも有名tiktokerさんを見ていると、そんなことしている人いないのよ。 むしろ字が多いと邪魔なのね。 明らかに再生数が落ちる。言葉でさーっと聞いて分かることが大事。

50歳を過ぎてスノーボードに行った教訓

スノーボードは新鮮な体験だったけど、禁断の魔法を使って中ボスを倒して、その反動で体がボロボロって感じ。

15年ぶりにスノーボードに行ってきた。

15年ぶりにスノーボードに来ました。 first attackはリフトから降りた瞬間もう無理で、斜面というか谷だろこれ、うん、死ぬ(一番初心者コース)、とか思いながら、転げ落ちてきました。 大変だスノーボード。これが人生最後だな、とか思ったものの、良くし…

PCのTIK TOKのGO LIVEどこ?(ありません)

現状PCから #TIKTOK の新規配信はできない。 GO LIVEサービスは現在ない。 サーバURLは取得できない。 ストリームキーは取得できない。 新規でOBSを利用した配信はできない。 新規でOBSの申請は受け付けていない。 PCから配信するためには、TIK TOK LIVE Stu…