Daybreak

*北国のど田舎在住*30代*男の子の子育て中*

欲しいもの

ラベルライター が欲しい。

今のところ第一候補はキングジムのテプラPRO SR530。

ガーリーテプラとかもかわいいけど、ちょっとかわいすぎるかな?というのと

SR530はパソコンにも繋げられるみたいだから便利そうだなと。

 

子ども生まれたら買いたいなー。産休手当金入ったらかな。てなると来春か。

今以上に値上がりしなければいいな。

メルスト忘備録@降臨

f:id:chocolate_cocoa:20191127185632p:plain

 

f:id:chocolate_cocoa:20191127190143p:plain

どっちも午後の部。

 

少し早いですがお正月ガチャで引きたいユニット

今のところ

 

ノンレガール、ニュンプウ、ナガラシャ、ベレリィナ、ちいまる、ナヴィシュカ、スケアヘッド、ヴォルガル、アフェクシア、(ロッシェ)

 

もうこの頃には赤子が生まれていると思うので、メルストしてる余裕ないと思うけど

無課金でエンシェント、周年、お正月ガチャだけしか引けない身としては1年楽しみにしてたので引いておきたいです。

去年は指定したヴェロニカ、ルジャンドルの他にサリハーティとパストルメ引いたので、指定した以外にも何か引けたらいいなあ。

基本ダイヤ限と闇パ用にレタピ産も何体か。

ロッシェは★5中衛打すでに3体いるけど、ダイヤ限だし絵本とかで使えるので入れてみた。他に有能ユニットきたら入れ替えよう。

 

これから作るであろうフォトブックを検討中

子どもが生まれたら、今まで封印していたミラーレス一眼で写真をたくさん撮ろうと思うのですが、フォトブックにしてまとめられたらなと思っています。

検討中のフォトブックが下記のとおり

 

ビスタプリントは印刷がきれいらしいので、しっかりとしたフォトブックを作りたいときに。富士フイルムはブックタイプで気軽に作りたいときにいいかなと。

 

フォトブックも色々あってよくわからないですが、後々作りたいと思います。

なにがあるかわからない。

放置しすぎたこのブログ。

 

昨年結婚し、現在妊娠9か月。

妊娠34週に入りましたが、先週里帰り先の病院に転院したところ、切迫早産のため、自宅安静となってしまいました。

前の週に産科で妊婦検診受けたときは子宮頸管長40㎜あったのに、次の週に転院先では24.5㎜になっているとのこと。

通常であれば即入院のところ、前回までの経過がわからないので、張り止めのウテメリンを飲み自宅安静に。今週の月曜に再度受診したところ、頸管長は同じ長さで、34週に入ったので入院はせずに自宅安静することになりました。

前回したエラスターゼ検査で陽性、ばい菌が入って子宮収縮しているとのことで、抗生物質を処方されました。

突然の切迫早産でびっくりしましたが、入院しないですむならそれに越したことないので、このまま36週まで持ってほしいです。

 

そして、自宅安静中暇すぎてやることがない。

せっかくやっと産休に入って実家に帰ってきたのに、買い物にも行けず友達とも遊べず…

部屋も片付けようと思ったのに、重いもの持てず。

身の回りのすべてを母がやってくれるのでありがたいのですが、動けず体重は増えていくストレス。以前は毎日体重測っていましたが、今はストレスになるのでやめました。運動不足と体重増えているせいか、体がすごく重い。

 

家計簿でもつけて、今後の家計のことでも考えよう。