シロンの気ままなdiary

登場人物による気ままなブログ、備忘録。

スタート地点

久しぶりの投稿である。

 

推敲せずたらたらと文章を書き流すため、日本語の不備にはご容赦いただきたい。

 

あれから私には紆余曲折あり、今はロースクールにいる。

 

なぜロースクールにいるのか、理由はあるが語るに及ばないのでまた話す機会があれば話すこととする。

 

ただ1つ言えることとしては、これは

 

『自分が決めたこと』

 

ということである。

 

これまでの私は、怠惰で無為な日々を送る中でそれなりの幸せ(いやこれこそが幸せの本質なのかもしれないが)を感じつつ、周りに流されながら生きてきた。

 

そんななかでふとロースクールに行くことを決めたのである。

 

そのまま流されていればそれなりの幸せがそこにはありそれなりの安定も得られたであろう。

 

もしかしたら私の選択はこれまでから予測された人生の本流から外れて、細く何もない袋小路に行くものなのかもしれない。

 

ただ、そこで沈み化石となるかどうかは自分次第ではないだろうか。

 

正直なところ不安は多々ある。周りは皆優秀であり、私の知識といえば吹いては飛んでいきそうな埃レベルである。

 

ただ彼らも初めはそうだったのだ。誰もが初めは初学者であり、右も左も分からなかったに違いない。もし人生2周目だという奴は早めに名乗り出てほしいものである。

 

自分の決めた流れの先にどのような結果が発生するのかを結論づけるのは自分自身である。

 

しっかりと自分で悩み、考え、逃げずにやっていく。

 

怠惰な自分との勝負である。

 

ここに、

 

 

 

令和5年度司法試験に合格する

 

 

 

ことを宣言する。

 

 

 

 

 

桜の季節

久しぶりのブログである。ほんとうにまったく手を付けていなかった。

 

そんな私が久々に筆を執るに至ったのは

(実際に筆を握るわけではないが)

いかなる理由があったのか、、、

そう、、、私は少し酔っているのである。

 

 

 

 

 

は?  

 

 

 

 

 

画面の向こうにいつか現れるあなたの興味なさげな横顔が目に浮かび私も苦笑してしまう

そう、少し酔った勢いでちょっとブログを書きたくなったのである。

なので皆さんにはお手柔らかに接していただきたい、、、

 

かねてから僕は人の心や考えに少しばかり興味がありいつかはそのあたりを題材とした小説を書き、数多の賞を総なめにした後、可憐な乙女に熱烈なファンレターを受けたいという夢がある!

 

いや、ファンレターを受けとることは想像済みなので返事を考えることで大忙しである。

 

このような無意味な想像を脳内にめぐらし怠惰で無意義な日々を送るのが私である。そうそう、このハンドルネームは私の実名の一部からとったもので、、とこの話は売れてからに取っておこう。話のタネは多く残したい。そのまま消費期限切れにならないことを願うばかりだ。

 

はたして、この文章は日本語として成立しているのか、酔っている私にはわからぬ。

大学ではピカピカの大学一回生を迎えようとする中、先輩がこのような語彙力でよいのか、後輩が私の姿を見て自らの将来を案じ右往左往しないか心配である。

 

ここまで内容のないことを脈絡もなくつらつら語り読者の時間を無駄にしたことをここに謝罪する。いや優秀な読者は私がひた隠しにしている良識と才能を見抜きこのへんてこなブログから自分の益となるものを抽出したに違いない、私はそう信じる。信じる者は救われるのだから、、、、

 

これからはなるだけ投稿し、世の中にこんなやつも生きてるんだから明日も頑張ってみるかと元気を与えられるようなものを提供したい。

 

それでは桜が散る前に眠りにつこうと思う。

僕には夢がない

みなさんには『夢』があるだろうか?

サッカー選手になりたい、パティシエになりたい、はたまた世界一周してみたい

いろんな『夢』があるだろう。しかし、

 

僕には夢がない

 

いや、「チョコレートケーキをたらふく食べたい!」という今ブログを書いている僕の願望を『夢』と呼ぶのであれば僕にも夢があるということになるのだが、、、

 

だが、僕が考える『夢』は一時の願望を指し示す言葉ではなく、もっとその達成のためにどんな苦しい過程でも乗り越えていくといった感じであろうか

 

僕は今、そんな形もない『夢』といったものを探している

 

ブログを始めたのもそのためである

 

これから自分が感じたこと、思ったこと色んなことを投稿し、

多くの人とシェアしていきたい

 

 

遅くなってしまったがちょっとした自己紹介を

 

  • シロン
  • 理系大学生
  • 好きなもの…読書、映画、洋服、邦ロック、チョコレート
  • 嫌いなもの…虫