初 二子玉川

東京に住んでいますが、初めて二子玉川へ行って来ました。

『100本のスプーン』というお店でランチ。

見た目が可愛いです。

味も美味しくて、ハンバーグのお肉とパンのもちもち感が気に入りました。

今年は食器を白に買い替えようと思っており、雑貨屋さんへ行って、気に入った大きさの食器が見つかった時は買っています。

今日もフランフランで、欲しい大きさの食器を何個か見つけたので、購入しました。

今年はなるべく素敵な食器で、素敵な食事をしたいと思います。笑

銀だこ福袋

今年は銀だこの福袋が欲しい!と思い、地元のイオンへ行きましたが、3000円福袋しか売っておらず…。

一人暮らしの私が3000円福袋を買ってしまうと、たこ焼き引換券が7枚、多すぎるので断念。

ですが、本日東京へ帰ってから地元の銀だこへ行くと1000円福袋が売ってましたー!

中身はこんな感じです。

たこ焼き引換券2枚、カレンダー、たこめしの素。

カレンダーには、たこ焼きのクーポンも付いています!

福袋は10年ぶりくらいに買いました。

食べ物の福袋は初めてです。

でも、最近はスタバ、ミスドなどの飲食系の福袋がお得なんですね〜。

中身が分かる飲食系の福袋は失敗なく、確実にお得なので、良いですね^_^

パック

保湿パックがなくなったので、仕事帰りに購入しました。

最近、よくCMで見るパックです。

買ってみました。

いつも使っているパックより、ちょっとサイズが小さい。

小顔タイプのようです。

顔の大きい私にはちょっと小さいです。笑

ボディショップで買った、オイルで最近マッサージもしています。

目指すは、吹石一恵さんです。

(影響されやすい。笑)

神社へ

今日は、今年最後の夏日ということで、外へお出掛けしました。

神社へ行って来ました。

飯田橋の東京大神宮へ〜。

写真は全然撮っていません笑

縁結びの神様と言うことで、行って来ました‼︎

お参りして、御守りを買いました。

おみくじを引いたら、大吉‼︎

良かった。

神社には、ほぼ行かない私ですが、行ってみると良いものですね〜。

行ったあと、心がすっきり。

そして、縁結びの神様だけあって、女子率が高い笑

普段行かないところへ出掛けるのも、楽しいな〜と思った1日でした(o^^o)

世界陸上 競歩は速い②

今日は世界陸上競歩50キロでした。

またまた、土曜日の午前の競歩ということで、

前回同様、ジムで走りながら見ていました。

また、速いです。

しかも、今回は銅メダルを獲得しました‼︎

約3時間半ちょっとでゴール。

速い。

競歩の選手を見ているせいか、自分も普段歩く速度が、速くなりました。笑