ちょっ子さん

ちょっ子さんの日常。

バレンタイン2024

先日はバレンタインデーでしたね。 うちではお店で可愛いチョコを探したり、時にはお菓子を手作りしたり…自分自身も楽しむイベントという感じです。 そして今年はチョコレートムースに初挑戦してみようかなと考えていました。 しかし 突然の「きゃん太あるあ…

MUGON

お久しぶりに漫画描きました。 否定もしないが肯定もしてくれませんでした。 幼児の頃は四六時中重めの愛を私にぶつけてきていたのに 今となってはすっかりそっけなくなってしまったきゃん太、小6。今年中学生。絶賛思春期中。 寂しさに打ち震えながらも「こ…

【TABLEVA】お正月明けでラクしたい ON&点火するだけほったらかしレシピ(+新作LINEスタンプ)

PR

今回はお知らせが二件です。 まず一つ目。 TABLEVA(タベレバ)さまにて こちらの記事内のイラストを描かせていただきました。↓ 炊飯器またはフライパンでほったらかし調理… 正月明けでな〜んとなくやる気出ないな…という気分の日にぴったりです。 ぜひ読ん…

新年のご挨拶+だからなんだ絵日記2023年10~12月

2024年、明けましておめでとうございます! と言っても元旦から大地震を始め、大変なニュースが次々と舞い込み おめでとうというムードでもないかもしれませんが… 少しでも早く被災された方々の安全な生活が確保されることを祈るばかりです。 ↓ 微力ながらYa…

【lala a live】病気に「なる前に対策する」時代の検査サービス「フォーネスビジュアス」を支える技術

今回はお知らせです。 ヘルスケアマガジン「lala a live」にて こちらの記事の挿絵を担当させていただきました。 血中のタンパク質を分析することで質病リスクを予測するサービス「フォーネスビジュアス」のCTO、和賀巌さんのインタビューです。 イラスト版 …

【ウーマンエキサイト】毎日の洗濯が楽しみになる柔軟剤って?【PR】

お知らせです。 ウーマンエキサイト様のこちらの記事の挿絵を担当させていただきました。 ぜひ読んでみてくださいね。 ↓ こちらの柔軟剤、どれもキツくなくて爽やかな香りで私もお気に入りです! ウーマンエキサイト ↓ レタスクラブ ↓ 「きょうのみどりさん…

粉瘤の話2(後編)

私と粉瘤のお話。 前編はこちら↓ ※少々気持ちの悪い話になりますので不快になりそうな方は引き返してください ついに人面疽 粉瘤とのお別れの時がやってきました。 手術と言っても診察室の台でこういう感じで行います。 「痛くないですか〜」「大丈夫でーす…

粉瘤の話2(前編)

私の背中にできた粉瘤(ふんりゅう)の話。 まずはこちらの過去記事をご覧ください。 時を経て… 再発した粉瘤は時間をかけてどんどん大きくなっていきました。 服の上からでも気になるので、家族も触りたがっちゃって もう触るのが日課になっちゃって(ちな…

アニメ「進撃の巨人」最終回と我が家(後編)

先日最終回を迎えたアニメ「進撃の巨人」…。 「いよいよだね!」って言ってただけの前回のお話 ↓ アキラさんに古参マウントを取られました。 そんなこんなでいよいよ最終話がテレビで放送され 原作漫画読んでない派の私たちはネタバレ防止のため、ネットもあ…

アニメ「進撃の巨人」最終回と我が家(前編)

我が家とアニメ『進撃の巨人』のお話。 まずこちらの過去記事をご覧ください↓ このようにめったにアニメなど観ない夫・アキラさんが 珍しくハマっている様子だったので私と息子のきゃん太も観てみたら あっという間にハマってしまいました。 私、ファンタジ…