お母さん 2

結局、家族で話し合って同居を決めました。

 

前にも一度同居してて。

 

父親が死んで、お母さんが寂しさのあまり頭が変になり

 

今、一人で暮らしてもらっていたけど。

 

父親が死んでもう8年。

 

お母さんもようやく落ち着きを取り戻した。

 

長かったなぁ。

 

今は、昔の大好きだったお母さんに戻ってきてて。

 

子どもたちもばぁば大好きだから。

 

一緒に暮らすことにした。

 

旦那も一時期「お母さん無理(>。<)」って

 

なったけど、今は楽しく会話してるし。

 

とりあえずよかったかな。

 

7月末に引っ越しです。

学童やめようかな

こんにちは。

 

我が家の娘たちは学童に行っています。

 

週に3日。。

 

 

習い事のある日はお休みしているのですが、

 

同じ学童に通っている女の子で意地悪な子が

 

2人います。

 

学童に行く度、「突き落とされた」

 

とか。

 

「悪口言われた。」

 

や。

 

「蹴られた」

 

など、嫌がらせされたと訴えてきます。

 

先生にも相談したところ、問題がある子たちのようで

親御さんにも話しているのですが

なかなか。。。

先生も頭を抱えていらっしゃいました。

 

そんなところにいやいや行かせるのもなんだか

かわいそうな気がして。。。

 

だいぶ色々なことができるようになってきたし、

ここらが潮時かなぁ。みたいな。

 

保育園と学童が一緒の敷地内にあって、

そこの保育園に通っていた我が子たち。

愛着あってもう行かなくなるのは寂しいけど、

これも成長の証!!

 

ケジメつけよう。

箱入り子どもたち2

おはようございます。

 

先日の箱入り子どもたちの話を会社の人達と話をしたら

 

「子どもって大人が思っている以上に何でも自分でできるんだよ。」

 

って先輩ママさんに教えてもらいました。

 

自転車も買ってあげて乗れるけど、

 

家の周りだけ。とか。

 

そんな感じなので、

 

まずは、道路ってこうゆうものっていうのを教えるためにも

 

自分も自転車買うことに決めました。

 

一緒に走って練習です。

 

そしたらお友達の家にも行けるようになるから。

 

いつも車で移動しているから

 

道とかもわからないことが多いと思うし。

 

これも過保護なんだろうけど

 

一歩ずつ。。

箱入り子どもたち

こんにちは。

 

我が家には2人の姉妹がいます。

 

小学4年生と2年生。

 

なかなか遊びに出してあげられません。

 

車にひかれたら。。。

 

とか

 

公園に蜂がいると言われれば

 

蜂に刺されたら

 

とか

 

考えるとどうも出せなくてこまってしまう。

 

頑張って外にださなくちゃ。

こんにちは

 

 

おととい、娘(長女)がキックスケーターで遊んでいるときに

転んだんです。

 

ぶつけたところが悪かったようで。。。

 

右ひざのちょっと下あたりを擦りむいたのですが

結構深くてちょびっと大変です。

 

毎日リバガーゼを張り替えてあげています。

 

 

これって昔からあるお薬ですが、よく効きますね。

化膿しないから助かります。

 

体育も見学です。

 

ゲガには気を付けてほしいです。女の子なんだから。。。

 

 

お母さん

おはようございます。

 

 

今、実家の母が我が家に遊びにきています。

 

GWに来たかったようですが、我が家の都合と合わず、

今週1週間来てもらってます。

 

子どもたちも学校があるので母は暇してるようです。

私といえば

 

上げ膳据え膳の生活を満喫しているところですかね^^

 

 

今日は近くのららぽーとに夕方母と一緒に買い物に行こうと

思っています。

 

あと半年くらいしたら一緒に暮らそうかと旦那と相談中。。

 

果たしてどうなることやら。。。

はてなブログ

 

はじめてみました。

 

 

今まではアメーバでやってたけど、

 

 

色々な障害があって書けなくなってしまいました。

 

 

こっちに移ってきたら誰にも邪魔されない。

 

 

思う存分書いていこうかな♬

 

 

これからよろしくお願いしますm(__)m