個人的日記

日々の出来事と趣味の話

目標について

こたつを出し、座椅子を買ったこともあり、図らずとも一人暮らしの大学生が堕落する環境が整ってしまった。
毎晩音楽を流しながらPCで某オンラインゲームにハマり遂には課金に手を出す始末。これはまずいと思い、ジムに行ってみたり少し本屋を巡ってみたりするが、目新しい事は特にない今日この頃。

何を思っているかとズバリ、暇なのだ。


文系の大学2年生。サークルにはそこそこ顔を出してるし、バイトもやっている。それでも、これまでの人生で最も時間にゆとりがある。ゆとりがあると言えば聞こえが良いけど、自分の場合何の生産性もない日々を過ごしているようで、時々不安になる。

きっと俺には、いわゆる「真面目系クズ」の要素が備わってるのだろう。
変にプライド高いし、言われた事しか出来ないし、面白みがないし….
一番厄介な部類のクズかも。

自覚があるだけまだマシと信じる...



ここでふと今年一年に自分は何をしたのか、何か達成できたのか?と振り返ってみた

 


...思いのほか、結構頑張っていた。笑



まずは高校生の頃からの大きな目標(というかもはや願望)が2つあったのだが それらがどちらも今年の前半に達成されたこと。

ひとつはオリジナルバンドで本格的にライブをするということ。内容はともかくできてよかった。ほんとに。

もうひとつはあまりにも恥ずかしい話なので書けない…


他にも春休みに関西、夏休みには北海道と一人旅ができた。お金に苦労したが自分としては学生のうちになるべく旅をしたいので、計画通り行けて良かった。


一番の趣味といえば音楽なのだが、サークルに入っているお陰で定期的に大学でライブには出ているし まあ満足してる。
夏に安物のギターも買ったし、他の機材も充実してきた
友達とCDの貸し借りをしてるうちに気が付けばPCには結構な数の曲が入っていた。

相変わらず聴くジャンルに偏りはあるけど。まだまだ聴いてみたいアルバムが山のようにある




話は戻って、何故いま現在暇と感じるのか。

単純に目標がないからでは?と考える。
刺激が足りないのは、何かに向かって行動をおこす姿勢が今ね自分にないからだ
やりがいのある目標があれば、このクズ学生もこたつから這い出して何かしら行動に移すはずだ、時間はそこそこあるのだから。



という訳て、目標を2つ。
1.表現活動の為の環境を作り、2014年3月までに何らかの作品を他人に公開する

2.読書する。そしてレビューを書き、公開する。



これでいいの?特に2つ目とか。って自分でも思うが まあ良い

1については以前から考えていた。具体的にはDTMとか。憧れがあったし、最近好きなアーティストがそっちよりだからという影響もある。周りの人もCubaseで音源つくってるやついてかっこいい。今後2年間の学生生活の中心になるかもって予感もしてる。他にはこのブログもそうだし、2の読書レビューもそう。撮った写真も公開できたらいいな。恥ずかしいけど。具体的に期限まで設けたので、やりとげたい

2は、まあ読みたい本、読んでおかなくてはと思う本がたくさんたまってきたので。週一冊は読みたいよね

これまでも読書日記的なものを書こうとして挫折したけど、今度は他人に向けてアウトプットできたらいいなあ



暫くはこんな目標を持って動きたい
これ以上クズにならないように。せっかく時間があるこの時期、面白いことできたらいいなと思う