青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド

モンベルで、娘用にアウトレットのガイドパンツライトを購入。悪天候時に活躍してくれると信じている。サイズが豊富で助かるぅ。

ふと気がついたんですけど、じゃらんで紹介されている概要写真は改装前の様子でございます(くじらの噴水、めっちゃ懐かしい)

リクルートID持ってるし、最新の横浜ベイサイドの写真を投稿したいなぁ。

春爛漫の横浜公園

我々はチューリップが見頃となった横浜公園へと向かった。

日本大通り


写真左下にある、おしゃれ系コンビニ『gooz(グーツ)』はガチでオススメ。
コーヒーからパン、おにぎり、お弁当とめっちゃ品揃え豊富!


横浜公園のチューリップも満開!これほど一斉に咲きそろっている風景ははじめて見たかも。



山下公園

2021/10/23/に立入り禁止と書いていたインド水塔。老朽化が進んでいたそうで、2022年から大規模改修に入り、2023年9月に完成していた。

天井が真っ白!色彩が明るくてハッキリ見える。




バラ園の花はまだだった。バラの葉がツヤツヤ。

今回、掲載した写真はPhotoshopのレンズぼかし機能を思う存分使ってみた。ちょっと不自然に思うカモ。ジオラマっぽく撮れるアレですね。人物をぼやかすように使ってみた。