journal

ouchigohan . handmade . nikki .

3 w e e k

f:id:chou0115:20160720195158j:plain

3週目に入りました☻

魔の3週目 笑

.

手足を今まで以上にたくさん動かすようになってきて親指をおしゃぶりしたり、少しずつ目が見えてきたのか、声がわかってきたのか、こっちをしっかり見てくれたり、天使の微笑みをたまに見せてくれたり、常に変顔してて笑えたりˆ ˆ

.

と成長も見えてきましたが、ここ最近で怒って泣くこともすごく増えて、だっこでぐっすり寝てても、ベッドに寝かすと15分と持たなくて、泣き方も今までに聞いたことない声でギャン泣きなので、午前のまだ割りかしすやすやな時間に家事を済ませて、お昼から旦那さん帰ってくるまでは、ほぼつきっきりでゆらゆらしてるか授乳している日々です。

.

なので中々自分のごはんが食べれないのが悩み;; ほぼ母乳なので、栄養を摂らないとなのに> <

.

.

でも夜間は最低でも2〜3時間は必ず寝てくれるので(たまに5時間とか寝てたり!)まだ良い方なのかな、、⁇

.

(入院中の母子同室ではごはんも中々食べれず、夜は1時間しか寝られない位ひたすら泣いてたので( ˊ࿁ˋ ) ᐝ)

.

それでも、娘のいる生活に少しずつ慣れてきてはいるので、いつかグズグズが落ち着くと信じて、そしてあと1週間後の1ヶ月検診が無事問題なく終わるのを楽しみにがんばりますˆ ˆ

.

そしたら少しずつ、おさんぽしたり、お外解禁したいな♡

.

.

そうそう、先日。

.

手続きのため市役所に行ったついでに、母と1時間程度だけど地元をフラフラしてきました☻

.

久しぶりに体を動かしたことで、体がだるかったのが少し良くなって、気持ちもリフレッシュ出来た気がしますˆ ˆ (旦那さんに3時間だけ娘を見ててもらいました)

.

やっぱり無理せずに、周りに甘えてたまには気分転換することも、楽しく育児するためにすごく大事だなと思いましたˆ ˆ

ご は ん

f:id:chou0115:20160720091129j:plain

今日の夜ごはん☻その2

時間がなかったのでちゃちゃっと。

生ハムとバジルの使い回しですが

○きのこと生ハムのペペロンチーノ

○生ハムとアボカドのタルタル

.

スープよそったのに飲むの忘れた!(。•ㅅ•。)←ごちそうさましてから気づいた

.

.

1ヶ月検診まであと1週間 ˆ ˆ 1ヶ月前はまだお腹がぱんぱんだったんだなあ。。 なんだか不思議な感覚☻

.

ちょっと風邪気味ですが、早めに薬飲んでマスクして、悪化させないようにします( ˊ࿁ˋ ) ᐝ