光り輝くあなたは眩しくてせつなくて

【森田美勇人主演舞台】

 

この言葉を聞いた時本当に嬉しかった

 

美勇人くんが0番に立っている姿がみられる。それが嬉しかった。

どれほど待ち望んだだろう。

 

少しずつ公開されていく情報に心が踊った。

 

でも、それと同時に苦悩が垣間見える美勇人くんのInstagramのストーリーを見て、心配になった。

 

でもね、不安は無かったんだ。

美勇人くんなら絶対良い物をつくってくれる、見せてくれるっていう信頼があったから。

(逆にそれがプレッシャーだったのかな?笑)

 

それに、美勇人くんが楽しんでいてくれてたら私はそれだけで良かった。

本当にそれだけできっと満足したと思う。

 

だって美勇人くんて、楽しい!って時は体全体から楽しいが溢れてる人だなって、いつも見てて思ってたし、そんな美勇人くんを見る事で幸せな気持ちになれたから。

 

 

 

 

2019.12.27

私はこの日をこの先も絶対忘れないだろう。

梅田芸術劇場での

舞台「RADICAL PARTY-7ORDER-」 初日

 

色々な奇跡があり無事に美勇人くんデザイングッズを買え、今か今かと開演を待ちわびた。

 

楽しみだったし、舞台「-7ORDER-」の時とはどんな違いがあるだろうか…とか

 

美勇人くんかっこいいんだろうな〜(*´˘`*)♡

なんて浮かれてた。

 

 

 

そして…

幕があいた…

そこには私の予想を遥かに超える森田美勇人がいた。

 

ステージの真ん中に1人立ちスポットライトを浴びる美勇人くん…

神々しいとはまさにこの事かと思った。

さすが就職した先が違うよな〜って。笑

 

歌い出してすぐに歌上手くなった??!!って思ったし、衣装めちゃくちゃかっこよくない?

え、なんか本当にもう神?神降臨??ってぐらいで、なんかもう嬉しくて泣くとかじゃなくて、空いた口塞がらなかった。

言葉は悪いけど

やべ〜すげ〜、うっわなにこれ、こんな美勇人くん見せて貰っちゃっていいんですか?

って思った。笑

 

 

ウォークライのみんなとのダンスとか、アゾとのペアダンスとか、それ以外にも細かい所にもダンスが組み込まれていて…

 

あぁ…やっぱり美勇人くんはこうでなくちゃ

 

 

ずっとずっと見たかった美勇人くんがそこにいた。

 

 

そしてアゾ兄…本当になんでこんなにもかっこいいんだろうと、同じ美勇人くんなのに惚れ直した。(なんかごめんw)

 

いつもどこか怯えてるようなミュートとは正反対の自信の固まりみたいなアゾ兄

友達想いでまっすぐで…やっぱりどこかミュートと似てるアゾ兄

 

こんな風に演じ分けができるだなんて、美勇人くんは本当に才能の塊なんだろうな…

そして努力家でもあるんだろうなって思った。

 

 

 

アゾ兄の映像を見た後、シンドウに詰め寄り

 

「みんながやりたい事をやりたいようにできる世界に変えてくれよ!」

 

っていうシーンは何度観ても号泣だったし、客席に詰め寄る姿は息が出来なくなるぐらいに迫真の演技だった。

 

たくさんの光り輝く美勇人くんがそこにいた

 

 

そして、その場に立ち会えた事…

それは本当に幸せな時間でしかなかった。

こんな幸せな事もう無いんじゃないかと思うぐらいに幸せな時間でした。

 

 

美勇人くんは真面目でストイックで努力家で、たくさんの事を考えていて、考えすぎて煮詰まってしまってるのかな?って時もあって…

 

もっと気楽でいいんだよ

言葉を選ばないで言うのならいい加減にしてもいいんだよって言いたくなる時があって。

 

もちろんこれは私の勝手な推測でしかないんだけど…

 

でもそれが出来ないのが森田美勇人で、そんな彼がやっぱり好きなんだよなっていう永遠の矛盾。笑

 

 

赤坂の大千穐楽での挨拶も絶対忘れない。

 

相変わらずのひらがな喋りもたくさんの人への感謝も、そして涙も…

 

これからも美勇人くんが

好きな事を好き!

と言い続けられますように

そして言い続けて良かったと思える日が来ますように

 

光り輝く姿をこれからも見守っていきます

 

 

「RADICAL PARTY -7ORDER-」DVD発売

おめでとうございます。

 

 

 

ジャニーズJr.最後の日

(語彙力もなんにもないけど、今日を迎えた事に対しての気持ちの整理というか、ただちょっと言いたかった。Twitterでは入りきらなかった気持ちを書いた物です)

 

 

 

 

 

とうとうこの日が来てしまった。

12月31日

 

森田美勇人がジャニーズ事務所を退所する日

 

こんな日はいつか来るかもしれないと思っていた。

でも、こんなにも早く来るなんて思ってもみなかった。

 

美勇人くんの事で知ってる事なんて本当にわずかで、知ってる事よりも知らない事の方が多い。

それなのに、こんなにも辛いんだもの。ずっとずっと美勇人くんを見てきた人はもっと辛いだろうなって思う。

 

 

私は踊る美勇人くんが大好きで、にこにこ笑いながらとか、めちゃくちゃ色っぽい顔とか表情が好きだし。美勇人くんのダンスは最高で、本当に誰にも負けないと思う。

難しいステップも軽くこなす所とか大好きだ。

 

本当になんて表現したらいいのかわかんない「わぁ」とか「すごい」とか「いいわー」みたいな(笑)

そんな語彙力皆無の言葉しか出てこないんだけど、美勇人くんのダンスを見ると鳥肌が立つし顔はニヤけるしワクワクするしドキドキする。

何度も見たいしずっと見ていたいと思える。

かっこよすぎて泣けてくる。

 

 

ファンサも一生懸命自分のファン見つけて、指さしてお手振りして…っていう姿が本当に好きで、見ててなんか嬉しくなったんだよね。

美勇人くんの好きな所なんて挙げればキリがなくて、どんな美勇人くんも好きだよって思う。

 

美勇人くんがステージに立てば彼しか見れなかった。他を見る余裕なんてなかった。

少しでも見逃したくないと思って見てた。

台詞回し、ダンス、舞台からはける時でさえその表情や仕草を見逃すまいとしていたなぁ。

 

…それが明日から見られなくなる。

実際はここ半年ぐらい見れて無かったけど…

 

ジャニーズJr.としての森田美勇人は今日で終わりだ。

 

 

私は楽観的に物事を考えられる人間じゃないから、ネガティブな事しか今は考えられない。

だから正直言って今は不安しかない。

 

後悔だっていっぱいしてる。

もっと早く見つけてたら…

あの最初に美勇人くんを見た時にそのまま美勇人担になってたら…

あの現場に入ってたら…

無理してでも仕事休んで湾岸も祭りの単独も入ってたら…

本当はダメな事だとしても、積んででも舞台挨拶行ってたら…とか(笑)

 

そんな風に自分を責めるし、なんでこんな事になってしまったのか?と誰のせいで無くても、いない相手を責めてみたりもする。

 

 

 

でも、今日はそんな気持ちに蓋をしよう。

美勇人くんのジャニーズ人生の最後の日だから。

彼のこれまでを否定したくはないから。

 

知らない人間は知らないなりに、きっとそこにある聖域を汚さないでいよう。

 

 

と思ってたら、の帝劇見学

ほんとにもー君って人は(笑)

やっぱり辞めないで!ってなっちゃうじゃん。

 

 

絶対泣かないって決めてたのに、さっきから気を抜くと涙がこぼれて仕方ないよ

 

 

私は

ジャニーズJr.森田美勇人を好きになって良かった。

ほんの少ししかだったけど、あなたの担当になって、あなたのうちわ持ってキンブレ振ってたあの時間は本当に幸せだった。

 

 

本当に大好きで大好きで、今でもこれからも大好き。

 

だから、この先もモデルでもバンドでも俳優でもなんでもいい。

芸能界に残るというなら応援して行く。

自分でも気持ち悪いなって思うぐらいに好きなんだ。

 

 

でもね、でも…

できたら踊ってて欲しい。

ダンサー森田美勇人は無くさないで欲しい。

あなたのダンスは本当に人を魅了してやまないと思うから、人を惹き付ける力があると思うから。

だから、踊る森田美勇人も見せて欲しい。

 

それが、私からのささやかなお願いです。

 

 

13年間お疲れさまでした。

ありがとう。

 

自担生きてたよ

あの日の事を忘れたくなくて、残して置きたくて書く、まったくもって自己満なブログです(笑)

 

10/14日曜日

この時期に日曜休みって珍しかった事、初日に行った「いまを生きる」がとても素晴らしくてもう一度観たいと思ったし、チケットもお譲りしてもらえる事になった。

本当にそんななんとなくで決めた2回目の「いまを生きる」観劇

 

当日は初日の席と同じ列の反対側ぐらいの席だったので、『また違った角度で見られて嬉しいなー🎶』なんて呑気に開演時間を待ってました。

 

そろそろかな?とか思いつつ

そして、見学があるとそこに座るという席が空いてたので、もしかしたら誰か来るかなー

なんて思っていたその時…

 

ドアが開き係員のお姉さんが誰かを案内して来たのが見え、『あ、やっぱり見学?』とミーハー心が疼いてしまい(笑)席につこうとする人を見ると……

 

え?…

え??…

え????????????…

 

みゅ、美勇人くん?

え、嘘…

え、席に座ってる(当たり前)

え、隣京本くん?色しろーい

そんな風に自分の目に映るものが信じられなくて…

 

客電落ちてなくて明るいうちに案内されちゃったから、周りが気が付いてザワザワし始めてて、前の席の人とか後ろめちゃくちゃ見てるし、とりあえず私は目の前(正確には真横)にいるのが本当に美勇人なのか信じられなくて、夢とか見てるのかな?とか思って、何回も目を凝らして見たなぁ。

美勇人くんじゃないかもしれない、私にそう見えるだけで似たJr.とか共演者の俳優さんの俳優仲間の方なんじゃないかとか、本当に自分の目を疑いすぎるぐらい疑った。

 

でも、手が美勇人くんだった。

口に当てるその手とその仕草、横顔。

全部が 『森田美勇人』 だった。

 

 

いきてたーーーーーーーー!!!

 

って最初に思ったし、元気そうだったから(当たり前だけどw)良かった…って思った。

 

 

そんなうちに舞台は始まって、その日も本当に素晴らしい舞台でした。

やっぱり最後の方ではホロっと泣いてしまいました。

 

そして、カーテンコール

最初の時に宮近くんとアイコンタクトとってたように見えたのは私の思い過ごしだったかな?

でも、なんだか宮近くんも嬉しそうに見えてしまったよ。

キャスト全員がはけたあと、2人は係員の人に連れられて出て行きました。

 

そしてその後2回のカーテンコールが終わって帰る時。

通路に出てそばを通ったらフワッと香水のいい匂いがして…

美勇人くんかな?それとも京本くん?って思いながら、もうその席にはいないのに後ろ髪を引かれる気分でロビーへと出ました。

 

そして、ロビーをゆっくりと歩きながら、今日も素晴らしかったな…

少しだけ横目でチラッと見た美勇人くん、すごく真剣に見てたな…

…いきてた……

…みゅーとくん……

…いた………

 

そんな言葉が頭の中をグルグル回ってて…

そしたらウルウルと泣けてきて

思わずサッと身を隠しました(なんでかな笑)

 

 

 

今でもあの時の美勇人くんは思い出せるけど、記憶はどんどん消えていってしまうから、どうかあの日見たものを残しておけないかと思ったりもしたけど、それは無理で。

 

また美勇人くん見たくても、まだ美勇人くんが表舞台に出てくるには時間がかかりそうで…

 

でも、今回の事があって思ったのはね

やっぱり舞台に立つ美勇人くんが見たいって事

 

会えたのは嬉しい、単純に本当に嬉しい

ラッキーー!ε٩(๑>▽<)۶зヒャッホーイ

って気分

 

だけど、

見たかった美勇人くんかと言うと…

違う。

 

狂ったように踊って、歌って、キラッキラの笑顔を振りまいて、丁寧に丁寧にファンサする

そんな美勇人が見たいんだ

そう思った。

 

どうか、どうか、1日もはやくそんな美勇人くんが見られますように。

担降り?掛け持ち?DD?(笑)

まだまだキスマイにおいても北山担としても新規な私が、あるJrくんを応援したいと思った経緯を書こうと思った。
なぜかというと私の今の状態が担降りというものなのか、違うのか、担降りとはどこからいつからそう言うのかわからなかったから。



そんな私があるJrくんを応援したいと思ったのはJr祭りが発端だった。

彼の事は知っていた。
1度聞いたら忘れられないような特徴的な名前と、ダンスの上手さ。
最初に知ったのはいつだったか、何だったかは思い出せなかったが、たぶん初めて見た時から少し気になってしまっていた子。それが








森田 美勇人くん


f:id:chrysalis1622:20170927224619j:plain




彼のダンスは私が好みとするまさにそれだった。
高身長で無駄の無いスタイル、甘いマスク、細く長い手足、そして指。
その全てを余す所なくまた無駄なく使って繰り出すダンスは私を魅了した。
それに気付いたのは玉森くんが主演のDREAM BOYSだったと思う。

でもその時、私は自分の気持ちに蓋をした(前の時と同じ)
なぜかといえば、まだKis-My-Ft2のファンになったばかりだったし、そんな状態で「他の者にうつつを抜かすなどあってはならぬ!!」
と戦国時代の武将の妻のような気持ちだったからだ(何故)

私にしてみたら、まだ好きになったグループのほんの端を掠めたぐらいの知識しかないようなのに、もう目移り??と自分が尻軽な女になったような、そんな気まずさもあったのかもしれない。

そんな事もあって、彼の人となりやどんなグループにいるのかとかそういう事に関して極力見ないようにした。
Kis-My-Ft2の事にのみアンテナをはっていた。
これは正直簡単で、私のまわりにはあまりJrの事を呟く人もいなかったから全然クリアできた。
だから、私も彼の事を思い出す事はほとんどなかった。


ジャニアイの時に少しやっぱり気になってしまったけれど、あれは出演者が多すぎたのと、1度の観劇だったのでそれほど私の心には引っかからずに終わった。


なのに、なんの神様の悪戯かJr情報局に入ろうかな?と思ってしまったのだ。


それは本当に単純に、昨年キスマイのバックについてくれたSnow Manを見に行く機会があれば行きたい、という気持ちだったと思う。現にその頃滝沢歌舞伎が決定していて、きっと今年も出るってなってたから。
しかもJr情報局はデビュー組の会費より安かった(けっこうここ大事)


だから、すんなり情報局に入った。

そしてその頃にJr祭りなる物が行われる事になり、本当に運命の悪戯としか言いようがなかったよね(大袈裟)


元々はSnow Manと安井くんとSixTONESジェシーくん京本くん。その辺りしか認識してなかったし、当然その辺りを見に行こうぐらいの軽い気持ちで申込みしたJr祭り。
まさかの当選\(^o^)/行く事に。

私はいそいそとJr祭りへと向かった
その先にとんでもない沼が待ち受けているとは知らずに。


席についてまず、「やっぱり横アリって近い〜♡」でした。ステージ構成的に前半列は潰れていたので、無邪気にワクワクしながら開演を待ちました。


そして、開演......


正直ね、セトリとか全然覚えてなくて(記憶力無さすぎ)本当に曖昧な記憶しかないんだけど、確かフワフワとLove-tuneのむちゅ恋が可愛い😆とか思ってて見てたと思う(まだその中にいるって気づいてない)

そんな時に外周を美勇人くんが他のJr数人と回って来たんです。


私「あ、あの子......」




その時に見た美勇人くんが、いつも髪をかきあげてる時の表情に近いんだけど、上から目線っていうのかな?
違うな....見下したような表情(褒めてる)
とでもいうのかな


そうこんな感じ



f:id:chrysalis1622:20170927215948j:plain





それを見た瞬間に


ドン!!!!




っと背中を押されて、ボチャッと沼に落とされたんです。



美勇人沼に



そして思い出したんです。
二階堂くんが出演してたBAD BOYS Jで初めて見たんだって事



f:id:chrysalis1622:20170927220127j:plain



f:id:chrysalis1622:20170927220135j:plain



この目にやられたんだと。



そこからはずっと追ってたと思う。

Travis JapanLove-tuneのFantastic Rideも初めて見て痺れたよね。

うーーわーーーー!!
好きだーーー!この歌も両方のグループの空気感もってなった。


位置的にダンスしてる所はちょっと見えずらかったりしたけど、やっぱり好きな踊り方をするから本当に鳥肌立ちっぱなしだったんだよ。
なのに、電車の運転手さん?の衣装着てた時の可愛さとか、なんかよくわかんないけど、可愛いすぎた。


なんだろう
背中がゾクゾクして怖かったのは覚えてる
どんどん好きになりそうで怖かった。
なのに心躍る、そんな感覚。
もう本当になんかわかんないまま終わってた。


そして、初めは「グッズはいいかな〜」なんて何も買わなかったのに、大阪の相互さんにJr祭りのファイルと美勇人くんのフォトセを頼んでる自分がいた(笑)


あんなゾクゾクするような目をする子なのに笑うとこんなにくしゃくしゃなんですよ。




f:id:chrysalis1622:20171002114654j:plain




ずるいよな〜


森田美勇人ともりたみゅうと(5)の落差が激しすぎてしょっちゅう耳キーンってなる

そんなこんなですっかり新しい沼に落とされたんですけどね、でもねだからといって北山くんの事も好きだし、素敵だし、応援したい気持ちは無くなってないんですよ。

CDだってLIVEDVDだって買うつもりでいるし、ツアーがあれば行きたい。
この夏は美勇人の現場の方が多かったからTwitterでも美勇人くん垢の方が呟く事も多いだけだと自分では思ってる。
掛け持ちだと思ってる

でも、他の人や北山担さんにしてみたら担降りになるのかな....って思ったりもした。
それかDD?(笑)



Kis-My-Ft2だってLove-tuneだって、その他のグループ・無所にしたってそれぞれにいいな、素敵だなって思ったりする。(やっぱりDD?😅)


私なりの応援っていうのは、グループとしてならCDやDVDを買う。個人としてならフォトセやステフォといった物を買う事だから、私的には掛け持ちが一番しっくりくるんだよね......

まぁ結局だから何が言いたいんだよ!!
って話なんだけど、今自分の中で新しく応援したいって思う人がいて、でももう1人だって応援して行きたいんです!

って事なんです(笑)

本当、勝手にすれば!?案件なのは百も承知なんですが、やっぱり自分の中でケジメというか整理したくて書きました


この先がどうなるかなんてわからない。
自分の気持ちもだし、もしかしたら突然彼らが目の前からいなくなる事だってある。
デビューしてたって抜けたり辞めないとは限らないし、jr.なんてなおさらで......


でも、彼らががそこにいる限り私は私の出来る限りの応援をして行きたい。

だからお願いします....
ずっと、ずっと応援させて下さい。