ちゅーたっちゃんの非日常な日常

更新を出来るだけ頑張ります

お久しぶりです

お久しぶりです。ちゅーたっちゃんのちゅーたです。

3ヶ月くらいぶりですね。本当にすみません。

 

たっちゃんが完全にこのブログの事を忘れていますね。まぁ、かく言う僕も今の今まで忘れてたんですけどね。笑

ごめんなさい。

 

さて、本日は何を話すかというと、話題がないのでどうしましょう。

 

とりあえず近況報告なんかをしていきましょうか。

僕は最近学校の授業中によく寝てしまいます。メガネを長時間しているので目が疲れてしまうのと、携帯をずっと使っているので目が疲れてしまうのですぐ寝てしまいます。

めっちゃ目疲れてますね。アイマスクが欲しいです。

あと、この前耳鳴りがなったんですけど、何故か2つの音が同時になってて変だな〜なんて思ってたら音がちょうどよくハモっててそれはそれは美しい音色を奏でていたので思わず「ふ、ふふっうふハァンっ」とかいう気味の悪い声で笑ってしまって凄い目で見られました。

それと、この前コンビニに寄ったら隣にいたおばさんが突然、「そろそろデンプンを感じ取る。」とだけ呟いて帰って行きました。その時は猛烈に恐ろしかったです。

 

あとはほとんど話すことないので今回はこの辺で終わりにしましょう。

 

 

 

では、ヴァイヴァイ!!

 

お久しぶりです。近況報告とカラオケに行った話

どうも、ちゅーたっちゃんのちゅーたです。

みなさん、本当にお久しぶりですね。
ようやく受験がひと通り終わりました。

僕、ちゅーたとたっちゃん共に公立高校に合格することができました。
本当に嬉しいです。
後日、開示得点を聞きに行こうと思います。

ですが友達が数人落ちてしまい、本当に残念な気持ちでいっぱいです。
しかもその内の1人は私立高校を受けていなかったもので、これからどうしようもない状況です。
どうにか助けてあげられないものでしょうか。




いやいやいや!


こんな暗い話はやめにして、折角の久しぶりの記事なので遊びに行った話をしましょう。


先日僕とたっちゃんと友達(以後Tちゃん)の3人でカラオケに行ってきました。


たっちゃんもだいぶ高い点を取っていました。凄いです。
Tちゃんは「カラオケ行くの何年ぶりだろう」なんて言っていたのですが、一曲目で90点を取ってました。
正直ビビりました。
僕はアカイトという曲で初めて95点を取りました。
f:id:chu-tacchan113:20160306182923j:image
95点自体久しぶりだったので嬉しかったです。因みに前々回の85点はたっちゃんが歌ったものです。
たっちゃんはあまりボーカロイドなどを知らず、この曲も僕がカラオケで歌っているのを聞いて知ったようです。
そしてこれは好奇心で歌ったものらしいので、この点数はしょうがないですね。



3人だから歌い足りないまま終わるかな?なんて考えてたのですが、意外とみんな満足して帰ることが出来ました。
とても楽しかったです。
また行きたいですね。

僕等は3人とも高校は違ってしまいますが、これからもずっと仲良く遊んでいきたいです。



なんか近況報告がおまけみたいになっちゃいましたね。笑


それでは、ヴァイヴァイ!!!!!







新年の挨拶、そしてお知らせ

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いいたします。

記事の更新は2ヶ月程空いてしまったのでしょうか。

完全にブログのこと忘れてました。。。
ごめんなさい笑

誠に申し訳ないです。



さて、突然ですが1,2,3,4月は色々忙しいのでブログを一時休ませていただこうと思います。

本当に突然ですね。

まぁ、同時に2週間後には受験なので、そういった意味でも4〜5月くらいまではこのブログを休ませていただこうと思います。

本当に申し訳ございません。

ですが、受験が終わったらバリバリ投稿していきたいと思っているので、
その時はよろしくお願いします!







f:id:chu-tacchan113:20160103131744j:image
ダ◯ソーでこんな物を見つけました。
依頼する職人を間違えてしまったのでしょうか。

是非次はマフラー屋に作って欲しいですね。



では、ヴァイヴァイ!!!

推薦

こんにちは
ちゅーたっちゃんのちゅーたです!

中々更新出来ず申し訳ありません。

今日は記事を短めにしようと思ってます。特に理由はないです。


突然ですが、皆さんは中学時代の通信簿の成績は良かったですか?

僕はとても悪いです。なうです。

最近は通信簿も数値化していて、各教科、1〜5までの5段階評価となっています。

みなさん、思い出してください。

受験の時、ほとんどの人が滑り止めの私立というものを選びましたよね。

いえ、選んだはずなんです(強制)。

その中でも確実に入れる併願推薦というものがあるのですが、高校ごとに5段階評価の数値で併願推薦を取れるかどうかが決まります。

3年生の前期の成績で僕は5教科は数学以外すべて3で、数学だけ4だったので合計で16でした。

5教科で16の成績で併願推薦をとれるところは僕の知っている中では1校しかなく、泣く泣くそこを滑り止めにしていたのですが

なんと後期の成績で18を越えたらしく、別のもっと良い私立高校を滑り止めにすることができました!!

とても嬉しいです!

まぁでも、私立に行く気は無いですけどね。笑
 
はい、今回は僕がただ嬉しかったという話でした!
わけわかんないですね。

では、ヴァイヴァイ!!!!





ごめんなさい!

どうも、ちゅーたっちゃんのちゅーたです。

一ヶ月ほど休んでしまいすみませんでした!

特に休んでた理由はありません。
なんかテストがあったとか、それくらいです。


それはそうと、今日はとってもひさしぶりにたっちゃんとカラオケに行ってきました!!

ですが間が空きすぎて発声や自分の歌い方を忘れてしまっていて、最初の4、5曲はいろいろすごいことになってました。


その後は徐々に調子を取り戻し、95点こそ取れなかったものの、大抵の曲で90点以上をキープすることができました。


最後はたっちゃんと2人でデュエットしました。何故か92点取れました。

とても嬉しかったです。

初めて2人でデュエットして90点以上取れたのでかなりテンションが上がりました。



そういえば、全然関係ないのですが、10月22日の時点で僕のペン回し歴が3年を迎えました。

大変喜ばしいことですね。

最後の1年はどんなペンを持ってたのか思い出せないくらい回してなかったのですが、よしとしましょう。




まぁ、これから受験とかもいろいろあるのであまり更新出来ないかもしれませんが、そこらへんはご理解願います。



最後に、この前撮った空の写真を貼り付けて終わりにしましょう。(何故)


f:id:chu-tacchan113:20151117234646j:image
我ながらうまく撮れたと思います。



では、ヴァイヴァイ!!!!!!






無題。そして勉強。

どうも、ちゅーたっちゃんのちゅーたです!


最近更新してなくてごめんなさい!


話題がなさすぎて更新出来ませんでした。
実は今日も話題ないです。
すみませんw

さて、無理矢理話題を作っていくわけでございますけども、えー、何を話せばいいのでしょうか…。


そういえば先日、公立高校入試の模擬試験がありまして、その時、漢検の勉強しかしてなかったにも関わらず偏差値が5上がった事に自分で驚きました。

3年生の前期の最後に偏差値が一気に8落ちたと言われがっくりしていたのですが、何故か今回5上がったので合計3しか下がっていないことになりました。

これから受験に意識が向いた時、勉強すると思うのでそうしたら元の偏差値を越すことが出来ると思います。

ということで…いや、ちょっと早いな。


※この記事を終わらせようと思ったのですが、暫く更新していなかったのでもうちょっと書こうと思います。

ということで勉強について今日は語りたいと思います。



僕は勉強について語れるような人間ではないのですが、一応話そうと思います。

えー、僕は生まれてから殆ど自主的に勉強したことがありません。

この前、生まれて初めて漢検の勉強を自主的にやりました。

勉強の仕方も自分が何がわからないのかもわからないような人間ですが、一つ言えることがあります。

それは、



授業中は先生の話を聞きましょう。



これだけでテストは80点前後とれます。

勿論、聞くだけではありませんが、基本はそれだけで大丈夫です。

聞くだけではないとは具体的にはどういうことかと言いますと、

「授業中に先生の話でわからなかったところは絶対にその場で聞く。聞けないような状況であれば後で出来るだけ早く聞く」

たまに聞いても答えてくれない先生
(僕はそういう先生に何度も出会いました。)がいます。
そういう時は担任の先生
またはどの教科担任でもない先生
頭の良い友達などに聞きましょう。

それも出来るだけ早く。

どの教科担任にもなっていない先生は大抵、事情を説明すれば教えてくれます。
教科担任になっていなくても、基本的にみんな大学を出ていますからね。


あとは、


「大事そうな単語が出てきたらそれをその場でノートの端などに小さく沢山書きながらその文字をぶつぶつ口ずさむ。」

くらいですかね。

2つ目のやつは実際に効果があります。

これは記憶力が悪い人でも、うっすら覚えることが出来るので、次に出てきた時にすらっと記憶に焼き付けることができます。



僕がやっているのはこれくらいですかね。

一つ目のやつは、絶対に完全に理解するまで先生に質問攻めして下さい。

しつこくて面倒くさい奴だと思われてもやりましょう。
必ず役に立ちます。


これらをやっていればあまり勉強しなくても大丈夫です。

まぁ、それでもやはり受験や試験の時にある程度の勉強は必要になるかと思います。



というわけで今回は自分なりに勉強の話をさせていただきました。

みなさんも是非試してみて下さい。


では、ヴァイヴァイ!!!!!!!







犬派

どうも!ちゅーたっちゃんのちゅーたです。

最近どんどん乾燥してきましたね。
しかもなんかさむい!


さて、すごい急展開ですが
今日は皆さんに質問です。

皆さんは猫派ですか?犬派ですか?


僕はダントツ犬派です。

猫を否定しているわけでもなんでもないです。
猫派の皆さんすみません。


なぜ犬派かというとですね、まぁ単純に可愛いからですかね。
あとは、犬としか暮らしたことがないというのもありますね。

もしかしたら頭の良さなどもあるかもしれません。

あ、あとは僕はよく「犬っぽい。」 「お前、絶対前世犬だったろ。」
「貴方は犬ですか?」
「滲み出る犬感。」
「犬イット。」
などと言われるのでその影響もありますね。


わんちゃんは本当に可愛いですよね!

皆さんは猫派ですか?犬派ですか?

コメントなどで意見や理由など、お待ちしています!

では、ヴァイヴァイ!!