25才OL てか肌も人生も曲がり角なんだけど。

25才OLの私がきままに綴ります。最近いいことないかなぁ。

ダイエット報告

三日前から始めたダイエット、
順調です。

2キロ弱減った。
現在52キロ。

夜控えるのと、あとご飯を雑穀米にした。
あとお菓子は食べてない!とくに甘いやつ。

わたし、砂糖依存症だったからとりあえず
甘いのたとうとおもって。

最初の二日我慢すればもう食べたいて思わなくなる!

ごはんの糖質とかで以外と満足する!


そういえば、シュウウエムラのおねえさんがいってたけど、甘いものとりすぎるとはだが黄色くなるんだって。

私くすんでるぽくみえるけど、
これもとれるのかな。

とりあえず、様子見。

来週はJALと合コンだ~♥!!
あと出会いアプリで最近繋がった経営者とも。

写真送ったら天使だって(笑)


実物見られても萎えられないように、
頑張ろう。

最強なキープの彼氏

転職の選考にむけて、筆記試験対策をはじめました。

さあ、そこで転職の話題と共に
彼氏のことについて考えてみました。


転職を決意すると、活力が湧いてきました。閉じ込められてるて言う気持ちより、きつと抜け出そう!ていう気持ちの方が健康的みたいです。 

私は、閉塞感に悩まされていたときは、彼氏に安定を求めました。
まあチヤホヤされている大企業です。日本を、代表する大きな役割をもつ
企業です。

彼と結婚すれば、仕事をやめられる。
安定的な生活にはいれる。
職場のひとからも羨ましがられる。
私のことをアイドル並みに大事に扱ってくれる。

そう、セーフティネットみたいな存在で私の精神的安定でもありました。
逃げ道があるて安心しますよね。


でも、最近転職しようていうエネルギーが出てきた私。
内心、彼にはいっさいドキドキもしない。
正直キス以上は難しい。

でも、彼との結婚は安定。

本当の、理想は恋愛の沿線上に結婚があることです。
でもそんなことをいってたらだめなのか、とおもって彼と付き合いました。


彼の難点、それは退屈。
そして顔がタイプじゃない。

無難に安定感があって誠実な彼氏ではあるんだけど、どこかワクワクしない。


元カレにはたくさん振り回されたけど、四六時中彼のことを考えていました。
見た目も佐藤健みたいでイケメン東大生だったから。刺激もあった。


からの牛みたいなひととつきあうと、温度差に戸惑う。
私もっといけめん、いけるって。
てそんな風にも思ってる。

ほんとは、いちゃいちゃしたり、甘えたがりなのに、彼とはいっさいありません。

でもいまはずるいけど、心の安定だから。

早いところ
職も、彼氏も乗り換えたいところです。

なかなか書類落ち

全然書類とおらない~
転職して、抜け出したいのに
この状況。


やはりわたしは市場価値がひくいのか?


大学の時はほとんど
書類落ちしたことなかったのに。

それが、就職してからこの有り様。


やはり経験値が店舗はやばいぽい。



そうなると、確かにはやいこと転職活動してるのは正解だったかな。


今日から七時以降は100キロカロリーてきめてたべてる。

効果あるといいな。


やはり美しくなることは
嬉しいし
自信が生まれるから

ダイエットも始めないと。

最近太ってきた。

162せんち
53キロ

去年は50キロくらいだったのですよ。
たかが三キロ
されど三キロ

三キロは大きい。

まあ、太った原因はいくつかある。
まずは失恋
ちょーーー大好きだった彼氏に浮気されて別れてからというもの、
美しくなることに怠けてしまう。

両思い恋愛を体験する前は合コンでもてることがダイエットのモチベーションだったけど、
ほんとに好きな人に、
惚れてる人に、
かわいいておもってもらいたい!ていう気持ちを知ってから、
合コンでもてるためのダイエットはモチベーションが低くなってしまった。

今は彼氏がいるけど、まあ生活のセーフティネットだと思って付き合ってる。

わたしのこと大好きみたいだし。
なんたってお互い25以上で、付き合って三ヶ月たってるけど、キスだけ。笑

まあこれくらいの距離がちょーどいい。



もちろんそんなモチベーションの彼には、かわいくなりたい!という気持ちは起きず。。

太ってきたわたしでも可愛い可愛いといってくれるから彼は現状のままでいいのだろう。



だが、東京にいく準備をしている私はこんなことではいけない。
私は東京でもてる系の清楚系雰囲気なのだが、
太っててはもてないだろう。

だから、頑張ろう。
せめて三キロは戻したい。

アメリカから買ってきたお菓子のストックを早いところ片付けたいものである。

私の恋愛市場価値

恋愛市場主義ではないが、
恋愛市場価値の高い私
というのは
わたしにとって、大切なアイデンティティーのひとつ。
自尊心に近い。

というのも、私は小学校の時に男子にいじめられてたこともあって

もてること

に強い憧れを持っていた。


わたしは、私立の中学校にいき、周りを一新した。
そしたら少しだけかわいいといわれるようになったが、おとなしめにみられるからか、とっつきにくいとおもわれるからか、男子にもてるとはいいがたかった。

高校2年の時に四つ上の社会人が初めての彼氏だった。
そして高校三年のときに高校の先輩とつきあったが、私が大学入学と同時に上京したのもあって別れるに至った。

まあ、たいして地味めなわたしが東京にいってがらりと変わった。
なぜなら、生活が変わったから。
東京ドリームに近いものをてにしたと思う。


そのきっかけは、大学一年生の冬、超有名芸能人の弟に一目惚れをされて、年のさ16際の人と付き合い始めた。
愛知県の田舎で育ったわたしは、
初めてのデートでベンツで目黒まで迎えに来てくれたときは、心踊った。
毎回素敵なところにつれてってくれて、美味しいものをたべさせてくれていろんな経験をさせてくれる彼にひかれていき、すきになった。

しかし、告白と同時に知ったのが、彼は妻子持ちということだった(笑)
たしかに36才でこんなに素敵な人が独身なわけないが、当時の私はピュアだったので
デートにさそってくる彼が妻子持ちとは想像もしてなかった。


ほんとに、自分のたってる地盤が崩れたぐらいの衝撃だった。

理性を働かせたが、
私に非凡を経験させてくれる彼とは離れられなかった。
わたしの自尊心を高めてくれる彼とは一緒にいたかった。

そして、
私に非凡を体験させてくれること

を条件にして一緒にいることにした。

尽くされる私をこれでもかというほどFacebookでアピールした。笑
もてたくてももてなかった高校時代までを取りかえすかのように。

たぶん、500万くらいお金を使わせたかな。
一般人の女の子が、中の上階級の彼にそれぐらい使わせたことは結構すごかったとおもう。
そのあと彼は自分の持ってたレストラン経営も傾き、民事再生を受けてた。

一日写真取り放題の権利つきで、
ヴィトンのバッグとかプラダの財布とか
かってもらってたからかな笑


今日はここまでに。
こ話はまた今度。





東京とはいろんなことがおきる。

人生を搾取されてる感やばい

おはようございます。

みなさんはお休みでしょうか?
はい、わたしは勤務です。
明日も勤務です。

あーーーーー
殺意(笑)


この若い20代の休日をこんな風にすごしていいわけ?

てか会社はいってわたし、三キロ太ったし

私の美貌と若さと元気を
会社に搾取されている感じがするのですよ!!!!

まさにしゃちく

確かにお金もらってるけどさぁ
でももう少しいい生き方したいなぁ

土日は趣味のバイオリンで
オーケストラ入るとか。
合コンイベントに参加するとか。

とりあえず早く転職したい。


三年はやれていわれるけど、
ジョブチェンしたいなら、
はやいほうがよくない?

ちなみに必須条件とみると現実を知るよね笑

営業経験必須?

え?わたし小売りだからあるわけないじゃん笑


なんか、最近海外に飛んで
留学するて言うても考えてますよ

すべてをリセットするてきなね。

いまいる彼氏もそんなにあいたいておもわない。
まあ、大手企業で愛知県ではチヤホヤされる会社名だから付き合ってるし、
わたしのことにぞっこんだから付き合ってて楽チン。

でもそんなくらい。

そんなに好きでもない。ドキドキなんてしない。
恋したいけど、結婚を視野に入れると、もう恋なんていらないのかもしれないし。

とりあえず閉じ込められてる。

環境も恋愛も全て。
まあ根源は私がチキンで臆病だからなんだけどね。





はい、しごといってきまーーーす。

転職活動スタート。

今日はぷらっとこだま
東京にむかっております。

そう、人生を変えるべく、
転職活動をスタートし、本日は
通訳と海外営業の面接をうけてきます。

去年は、東京まで面接にいくのやだー
とかおもってたけど、もう決心したから。


今の仕事は仮のアルバイト(笑)
本当にやりたいことをみつけるために
今は、出費が結構かかっても
模索します。

だって、つまらない仕事で貴重な25才から数年費やすなんてまじでもったいないじゃん?

若さって大事。
エネルギーて大事。

自分が誇りをもてること、やりがいを持てることを、見つけれたらと思います。

やるきはあるんだが、私はもっぱら筆記試験が苦手(笑)
算数が壊滅状態。

なので、今は中学受験向けの算数の参考書を買うつもりです(笑)

私は自分の人生を変えるんだ!!


あ、あと就職するならできたら東京がいいな。

だって愛知県にいるより、男受けいいから(笑)
そして、いい男がたくさんいるから(笑)