屋外撮影:夜の部

まず言い訳すると、ほとんどが使い物にならない写真ばっかり(´・ω・`)
かろうじてレタッチで見れるレベルに弄ったのが以下



大丸。ここは実物もすごくキレイで、いずれ撮りたいとおもっていた所の一つ




別アングルから。キレイだなー・・・




Y-3、ジュンヤワタナベVIA BUS STOP等が入ってる服屋さん




チャイナタウン - 1




チャイナタウン - 2 こっちは光量不足&ピント合わずで散々な絵・・・




インクが切れてたので帰りに買ってきました

夜景撮影のコツは、設定なんかよりも十分な光量と手ぶれしないことだと気づいた
花火とか撮るのはキツいかなー・・・
お株のキセノンフラッシュは接写でも無い限り役立たず
ISO低めで撮ってるから手ぶれさえ克服すればそれなりの絵が撮れる気がする。
705NKと違って青カブリが無い代わりに、暗い場所での緑色はすごく汚く写る
カメラの癖が掴みかけてきてるので、705NKの代用もしくはそれ以上になってくれる予感はします

屋外撮影:昼の部

屋外ではどんなもんか初撮り
午前中〜昼過ぎ辺りに撮影




家の前で初屋外写真。なかなかキレイに撮れた気がする




キャンパスから下界を撮影。




キャンパス - 1




キャンパス - 2




キャンパス - 3




キャンパス - 4




良くも悪くも緑色が強く出ている印象。
光量の多い屋外ではほぼレタッチ無しでもキレイに撮れている感じだ
緑と赤があるとなんかにじんでしまう気がする


屋外撮影:夜の部に続く

今日から

なんかカメラを売りにしている携帯と出会ったので、いろいろ写真を上げていきたいと思う
以前は発色の良い705NKを使っていただけに、こいつはなんかもやがかかったような写真が良く撮れる気がする

あ、もちろん撮った写真はガンガンレタッチしてますんでご了承を