PCLife.zip

あなたのPCライフにささやかな彩を

Tips005:実は面白いゴミ箱の仕組み

  Windowsに限らず、PCを扱う人であれば必ずお世話になっている『ゴミ箱』。

 

f:id:cimo1212pyth:20161005113524p:plain

ほとんどの人が、「ここに要らないもの入れて、ゴミ箱空にすりゃデータが消えるんでしょ?」と思っていると思います。実際、私自身もちゃんと知るまではそう漠然と思っていました。

 今回は、ゴミ箱について少しお話したいと思います。

 

続きを読む

プログラミング作業向け! 集中力を持続させるBGM集!?

 どうも、お久しぶりです。

最近「お久しぶりです。」から記事を書き始めてばかりですね。

 

 今回は私が作業中によく使用しているサイトを紹介したいと思います。

なんでも、”集中力の持続を助ける”BGM集なのだとか……!?

 

続きを読む

書きたいネタは沢山あるんだけど...

どうもお久しぶりです。

今月手前頃から一つのプロジェクトに参加しておりまして、それに伴いバタバタとしてしまいブログの更新が滞っていました。
 
続きを読む

Tips004: Skylake搭載PCへのWindows7インストールは注意が必要!

 私のメインPCには、Intel Core i シリーズの新作「Skylake」を積んでいるのですが、 本機にWindows7を導入しようとして泥沼にはまっておりました。
本記事は、泥沼に溺れている際に調べたことを中心に書いていきます。

 

f:id:cimo1212pyth:20160331121931j:plain



続きを読む

ブログ更新が止まっていた経緯

  お久しぶりです。当ブログ管理人のCi-moです。
少し前に、「私が病気をしていたために、ブログの更新が行えなかった。」という記事を 書いたのですが、その後、またも私のことを悲劇が襲いました……。

f:id:cimo1212pyth:20160331051825j:plain



続きを読む