金と美容に目がない24歳女のブログ

20代前半美容大好き色黒ブルベ女です。コスメレビューやシンプルライフのことなど。

【柔軟剤レポ】レノア本格消臭フローラルフルーティーソープの香り

香り:★★★★☆

持続:★★★★☆

コスパ:★★★★★

総評:★★★★☆

 

 

 

女性らしいけれど甘すぎずくどさが無いとても良い香りです。

少しの甘さとお風呂上りの石鹸のようなマイルドな香りです。

洗っている最中・干した後も残り香がとてもいい香りです。

フィアンセのラインが好きな方は恐らくはまります!!

 

 

リピートの可能性大です。

【柔軟剤レポ】レノア本格消臭フレッシュグリーンの香り

備忘録として。

 

 

香り:★★★☆☆

持続:★★★★☆

コスパ:★★★★★

総評:★★★☆☆

 

さわやかさを感じる爽快感のある香りです。

コスパも良く香りも持続します。万人受けしそうなクセの無い香りです。

本格消臭と謳っているだけあり、消臭力はかなりあります。

 

そうですね・・・また使うかと言われたら使わないですね。

 

友達が少ないワイ死亡

そう。結婚が決まった。

式場も予約した。

そこで生まれる問題

 

ワイ 友達がすくねえ。。。

 

彼は陽キャの極みみたいな男なので呼べる友達は多い。

一方で私はというと・・・

自信を持って呼びたい!と思えるお友達は5.6人程度と悲しい人間なのだ。

そして高校時代は建築科に通っていたためクラスに女子は7人しかいなかった。

したがって今も仲がいい友達はどうしたって異性ばかりだ。

 

結婚式まで期間は空いているが非常に悩ましい問題だ。。。

 

あの子を呼ぶ=あの子にも念のため声をかけないと迷惑かな・・・

と頭を抱える・・・

てか、どこまで呼ぶねん?!?!?!ってかんじ。

 

私は現在23歳・若いし友達も少ないのでまだ結婚式なんて出たことねえ!!

彼は10歳上・陽キャだから結婚式は余裕で10回以上の参加(うらやま)

 

既に手詰まり感が否めないが22日にはもう衣装の打合せだ。

とんとん拍子にこんなに進んでいくのか・・・

 

嫌にならないように準備を頑張っていきたい。

 

結婚決まった

お久しぶりです。

 

この度結婚がきまりました。

式日もきまりました・・・・・・・・・・

 

つきましては・・・・・・・・・・・・

 

痩せねばならん・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!!!!!!

 

挙式予定日は2019年7月20日

 

現在体重157センチ50キロ・・・・・・

 

目標体重42キロ・・・・・・・・・

 

頑張ります・・・・・・

DAISOのメイクブラシクリーナーが優秀な件【税込み108円】

超絶ご無沙汰しております。。。矢澤です。。。

 

さて、DAISOのブラシ洗浄セットが優秀なので記事に(知っている方ばかりだろう)

私はメイクをする時

・ハイライト用

・チーク用

・眉頭用

・アイシャドウ用

 

計四本ブラシを使用するが、なんせ面倒くさがりなので正直あまり洗えていなかった(小声)

そんな私向けのアイテムが出たよ!!!

f:id:cle2525:20180202170808p:plain

使用方法。

簡単でしょ?

 

f:id:cle2525:20180202170840p:plain

 

中はこんな感じ。

いぼいぼ(取り外し可能)が付いていて、細かい汚れもよく落ちる。

私はこの中にぬるま湯を入れ、キッチン洗剤をひと回し入れてブラシを洗浄するよ。

 

f:id:cle2525:20180202170823p:plain

 

洗った後乾かすスタンド付!

これを購入してからブラシ洗うのが楽しくて、週に2回洗ってしまう。

やっぱり清潔なものを使用していると気分がいい。

 

本当におススメ。

【DIET】今話題の元鈴木さんコルセットを購入して試してみた【途中経過:1W】

皆様おはようございます。最近暑いですね・・・干からびそう・・・

そんな今日はダイエット編と行きましょうか。

 

私死ぬほど面倒くさがりで努力することが嫌いなんです(クズ)

 

楽に痩せたい。楽に綺麗になりたい。そんな私の希望を叶えてくれそうなダイエットをTwitterで発見しましてね!

元鈴木さんという素敵な女性が発信している方法なのですが。

詳しくは下のリンクを。

 

stylehaus.jp

 

簡単に言うと

コルセットつけるだけで痩せる、くびれが出来る、更にバストアップ

 

すごすぎやしない?ソッコーでぽちったから。安いし。

 

 

 

コルセットの選び方としては

・スチール製のボーンが20本以上

・自分のサイズよりワンサイズ下を選ぶ

・留め具はバスク

・後ろは編み上げ(紐はリボンor靴紐)

・アンダーバストタイプ

・伸びない生地

 

ということらしい。私は思い切って上に貼ったもののXSを購入した。

 

アマゾンで購入してすぐに届いたこちらのもの。

f:id:cle2525:20170703100504p:plain

 

早速装着してみたの図

 

あれ?みんなの写真見ていると、お腹のほうがしまっていて上がガバガバなんだが?!と思いつけ方を確認してみたら上下さかさまでしたw

 

正しく装着してみたの図

 

ガバガバやん!

これを毎日装着して段々きつく締めてフルクローズを目指すのです。

無理ジャン・・・っておもいましたがw

 

前から見た図

 

 

下に一週間後の写真を貼ります

なんと!下2つクローズしてる!

 

一週間でこの効果すごい。

因みに私は仕事中装着していました。なので一日10時間くらい付けていることになるでしょうか。休日は外出するときのみ装着。

まじすごい・・・

 

比較画像

どう?しまってきたでしょう!!!

 

これは期待大。

XSフルクローズしたらXXSも購入しよう。

 

それではまた一週間後にコルセット途中経過レポしますね。

私の顔とコンプレックスについて

こんにちは。今回は私のメイクと顔について(笑)お話しさせて下さい。

 

まず、私の顔ですけれども、男顔で目が死んでいますそして老け顔のトリプルコンボ

 

f:id:cle2525:20170701112845j:image

 

 普段の顔(メイク後)ですけれど(笑)

 目を意識しないとこんな感じの半開きの目なんですよね…ツリ目だし…

私の憧れのお顔としてはね、タレ目で優しい雰囲気の女の子が好きなんですよ。゚(゚^ω^゚)゚。

 

それは無理だと悟りました。

 

ちなみに実年齢+5歳以上によく見られます。

最高+9歳でしたかね。下回る年齢を言われた経験はありません…

上に見られてしまうのは、パーソナルカラー冬タイプさんと秋タイプさんの特徴みたいですけれどね…

 

まあ、この顔を見てスプリングさんやサマーさんとはかけ離れていることはお分かり頂けたと思います…

あのキラキラしていてキュートな雰囲気には憧れますよね。

 

[目を閉じた感じ]

f:id:cle2525:20170701114249j:image

仕事用テキトーメイクです。また今度メイクプロセスでも。

ブラウンは鬼門ですがこのシャドーはなかなか使える。

仕事なのに派手なシャドー付けられないしね。

 

因みに毛深いので(笑)睫毛は割とに生えてますwこれは自前睫毛にマスカラ。睫毛だけはあって良かった…体毛いらんけどな…

 

そして更にコンプレックスなんですけど、眉毛の左右高さ違うんですよね。

ホントに困る。メイクしにくい!同じ悩みを抱えている方多いですよね?

 

ちょっと何が書きたいのか分からなくなってきましたが、私の顔とコンプレックスについてでした。

 

つり目で男顔はすごく嫌なのですが、この顔を好きになれるように、大人美人を目指していこうと思います。