ブラッディキングダム

バディファイトについてあれこれ書いてくブログです

ネタ画像倉庫

お久しぶりです。ちばろんです。

 

天使竜の下書き記事を更新できぬままシーズンが終わり、新しいテーマが来てしまい、全然記事が書けてませぬ…笑

 

ということで(?)今日は、色々作ったコラ素材の整理をしてたので、ここに上げときます。

ご自由にお使いください。f:id:cloudcord126:20190710110014j:image
f:id:cloudcord126:20190710105913p:image
f:id:cloudcord126:20190710105846j:image
f:id:cloudcord126:20190710105854p:image
f:id:cloudcord126:20190710105958p:image
f:id:cloudcord126:20190710105840p:image
f:id:cloudcord126:20190710105910j:image
f:id:cloudcord126:20190710105819j:image
f:id:cloudcord126:20190710105926p:image
f:id:cloudcord126:20190710105843j:image
f:id:cloudcord126:20190710105828j:image
f:id:cloudcord126:20190710105945j:image
f:id:cloudcord126:20190710105822j:image
f:id:cloudcord126:20190710110003j:image
f:id:cloudcord126:20190710110038j:image
f:id:cloudcord126:20190710110020j:image
f:id:cloudcord126:20190710105939p:image
f:id:cloudcord126:20190710105936j:image
f:id:cloudcord126:20190710110016j:image
f:id:cloudcord126:20190710105835p:image
f:id:cloudcord126:20190710110030p:image
f:id:cloudcord126:20190710110010p:image
f:id:cloudcord126:20190710110023j:image
f:id:cloudcord126:20190710105817j:image
f:id:cloudcord126:20190710110026j:image
f:id:cloudcord126:20190710105952j:image
f:id:cloudcord126:20190710110036j:image
f:id:cloudcord126:20190710105850p:image
f:id:cloudcord126:20190710105955j:image
f:id:cloudcord126:20190710105832j:image
f:id:cloudcord126:20190710105810j:image
f:id:cloudcord126:20190710105805p:image
f:id:cloudcord126:20190710105813j:image
f:id:cloudcord126:20190710110042j:image

f:id:cloudcord126:20190710105757j:image
f:id:cloudcord126:20190710105919j:image
f:id:cloudcord126:20190710105908j:image
f:id:cloudcord126:20190710105801j:image
f:id:cloudcord126:20190710105826j:image
f:id:cloudcord126:20190710110007j:image
f:id:cloudcord126:20190710105931j:image
f:id:cloudcord126:20190710105859j:image
f:id:cloudcord126:20190710105933j:image
f:id:cloudcord126:20190710105949j:image
f:id:cloudcord126:20190710105903j:image

 

レジェンドワールドに祝福のあらんことを…

限界突破(2018.11/3〜)について(今更)

こんばんは、ちばろんです。

 

今回は表題にある通り、11/3施行の限界突破について考えてみようと思います。

 

f:id:cloudcord126:20181021005057j:image
f:id:cloudcord126:20181021005053j:image

f:id:cloudcord126:20181104194007j:image

 

今回変更があったのは、さまざまなデッキで採用されていたメタカードの筆頭、《オブストラクト》が一枚限界になったこと、一枚限界に指定されていた《コネクト忍者 友之進》が一枚限界から解除になりました。

 

○環境への影響は?

 

個人的な見解なんですが、ゲーム性が変わったなぁって感じを受けています。

 

今までは、オブストラクトがメタとしてかなりのデッキに投入されていたこと、オブストラクトの影響を受けるカードを避ける・オブストラクト下での展開を重視したデッキ構築および立ち回りを余儀なくされていました。

 

実際のところ《覇王剣解放》や《イングガルド》《ディメンジョンドロー》などの大型ドローソースはオブストラクト下ではコストを払って無駄になりますし、これらのカードに対抗で打たれると目も当てられないので、各種サーチ・サルベージカード、《バッツ×リンク》や《マーリンの助言》などのタイプのカードの採用が目立ちました。

 

ですが、今週、規制施行後のファイトを見ていると、かなりの数のドローカードで展開を支えてるデッキが多いと感じました。

 

逆に言えば、僕なんかは、1枚でもとりあえず入れといたら、引けた時にはかなり刺さっていたって感じですねー。後攻から巻き返す上で初手に欲しいって感じだったので、かなり厳しいと感じましたが。

 

 

《コネクト忍者 友之進》は、まだ使われてるのを見たことがないんですが、妥当かなって思ってます。

神バディになって竜牙はあまり強化を貰ってないですし、ドローインフレの影響で友之進だけ一枚限界なのも変な話でしたしね。。(それにロストと噛み合ってるカードじゃないですし)

 

まだファイト数が少ないので今後どうなることやらですが…バディクロニクルもありますし。

 

ざっくりまとめると、オブストラクトで何でもかんでも止まる環境から、ぶん回せば色々なデッキが勝てるようになる…なるといいなぁ(笑)です。

 

来週には新弾が出るので、なかなか結論とは言い難そうです。それではまた〜ノシ

祝え!新たなる王(剣)の誕生を!

お久しぶりです。ちばろんです。

もはや最後の更新が半年前。。

神バディ始まってから全然レジェンド出ないし、大会に参加するタイミングなくて書くことが…笑

そんなわけでしたが、いよいよ、レジェンドWの新規カードがお目見えします!

 

f:id:cloudcord126:20181015124152j:image

○業魔王剣レヴァンティン・アビス(仮称)

・このカードはバディにできる!

【装備コスト】君の場にモンスターがいない時、ゲージ1、ライフ1を払う。

・このカードは相手のカードの効果によって破壊されない。

・君のアタックフェイズ開始時、君のデッキから《英雄》のアイテムを1枚、装備コストを支払わずに装備する。デッキをシャッフルする。

 

海外で先行公開されたカードです。テキストは私が訳したのですが多分あってると思いますσ^_^;

 

新たなるレヴァンティン!多分、バディクロニクル収録だと思います。

以前よりも禍々しさが際立っていますね。

CCCは解散したのに、まだカオスの影響下にあるのでしょうか?

 

効果は、レヴァンティンが持つバディゾーンにおける効果と破壊されない効果を引き継ぎました。

そして、逆天殺の代わりにアタック開始時にアイテムを装備する能力!

しかも!デッキから!!コストを払わずに!!!

凄い…これは大幅な強化ですね。

ただ、アイテムを何枚も装備する能力はこのカードには無いので、既存のレヴァンティンはまだ必要となってきます。

私は、早く使いたくてウズウズしてます。。

 

それともう1枚。今日のカード(10/15)より

f:id:cloudcord126:20181015130037p:image

○偽聖剣ガルガーノ・レプリカ

・このカードが君の手札から捨てられた時、君が《英雄》のアイテムを装備しているなら、君のデッキの上から1枚をゲージに置き、君のライフを+1し、カードを1枚引く

・このカードが攻撃した時、そのターン中、君の場の《英雄》1枚の打撃力+1

 

新たな王剣…じゃない!?聖剣です。たまに王剣指定のカードがあるので注意です。

効果は手札から捨てられると、竜王伝…あれ?

f:id:cloudcord126:20181015130710j:image

お前さんがとうとう下位互換になるとは…4年以上もレジェンドWの不動の地位を占めてきたのに(でもやっぱり捨てる)

とはいえ、アイテムを装備してないと発動しないので、初動サヴェイジとか、イングガルドとか使うときは注意です。 

 

そして、もうひとつの効果が、攻撃時に場の英雄の打撃力+1。

これ…エクスカリバーレプリカに付与すると、とてつもないことになりますね。ターン1も無く、同名制限も無いので、4枚装備してたら、打撃力6のエクスカリバーが後続に控えることに(武者震い)

 

捨てて良し、殴って良しな新たな過労死候補になりそうです。

 

○まとめ

レヴァンティンの新たなる強化!

環境の変化で使われることが減っていますが、新規カードや、相手への対応次第ではまだまだやれると思ってます!

 

ぜひ、この機会に組んでみてはいかがでしょうか?ではまた〜(´∀`)ノシ