料金形態を刷新しました

こんにちは、Cloudgate の中の人(@CloudgateAkita) です。

本家WebサイトやFacebookでも告知しましたが、本日料金体系を刷新しました。
これまでは、要件定義に時間がかかっており、コスト増につながっていました。

具体的には要件定義の際に、どんな業務フローなのか、どんなことをしたいのかを資料にまとめていただき要件をある程度固めていただき、簡単なヒアリングの後に、構築に入らせていただきたいと思います。

この方法でのサービスは 65万円 からのご提供となっております。
なお、サポート、マニュアルは含まれておりませんのでご了承ください。

今後ともよろしくお願いいたします。

事業計画書をレビューしていただきました

こんにちは、Cloudgate の中の人(@CloudgateAkita) です。

http://www.flickr.com/photos/49842283@N04/14640488689
photo by Skley

昨日は作成した事業計画書を、県の創業支援事業のインキュベーションマネージャーの方にレビューしていただきました。

秋田県よろず支援拠点 経営上のあらゆるお悩みの相談に対応します! | お知らせ | 公益財団法人あきた企業活性化センター

事業を営むにあたって、補助金を申請したほうがいいのでは、とのアドバイスを頂きました。補助金は国が主導する補助金と、県が主導する補助金があり、今回は県の主導する補助金を受けられるように、事業計画書を練っていくことになりました。

県の補助金事業にかかった費用の半分を補助してもらえます。(上限150万)非常にありがたい制度なので有効活用していきたいと思います。

事業計画書は起業した動機、Salesforce で何が変わるか、費用対効果はどうか、などがわかるようにブラッシュアップしていきます。

事業をますますスピードアップさせていきたいと思います。

今日はこのへんで。

Salesforce の得意技!ニーズの把握と顧客満足の向上【導入事例の紹介】

こんにちは、Cloudgate の中の人(@CloudgateAkita) です。

先日の爆弾低気圧で、秋田県は大荒れでした。
県内でも屋根が飛ばされたり、船が座礁したり様々被害が出たようです。

さて、今回は Salesforce の導入事例を紹介したいと思います。
Cloudgate では、主に中小企業様でのSalesforce導入にフォーカスしています。
今回もそういった中小企業様の事例です。

www.salesforce.com

この事例では、お客様の情報から購入履歴や販売の傾向を追うことで、どういったニーズがあるかの確認や、顧客満足を向上させるための行動につながっています。

Salesforce はこうした顧客満足の向上、ニーズの確認などを得意としています。
情報を入力し、整理し、活用する。
顧客満足を向上したり、営業支援をしたりするにはそうした地道な作業が欠かせません。

Salesforce は30日間お試しいただけます。

「うちもSalesforce入れてみたい!」そう考えたものの、いきなり契約はちょっと・・・、という方には朗報です。

Salesforce には30日間の無料期間が設けられています。自由に環境をお試しいただくことができます。
無料環境を導入してみたものの、使い方がわからない、営業支援をするにあたって、何が課題になっているかわからない、
と言ったご相談にもCloudgateは対応しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

cloudgate-crm.com

それでは今日はこのへんで。

にぎわい交流館 AU の研修室を下見してきました

こんにちは、Cloudgate の中の人(@CloudgateAkita) です。

今日はにぎわい交流館 AU(あう)の研修室を下見してきました。
当初下見してみたかった、収容人数が20名規模の研修室は満室で、50名規模の研修室を下見してきました。

f:id:cloudgate:20150310115600j:plain

大きな窓があって、曇り空でも室内は結構明るいです。
f:id:cloudgate:20150310115656j:plain

電動のスクリーンが降りてきます
f:id:cloudgate:20150310115743j:plain

一番後ろの席からも十分に見渡せます。
f:id:cloudgate:20150310115819j:plain

帰りは駅前に寄ってきました。
5月に東北六魂祭秋田市であります。盛り上がること必死なのでこの様子は後でレポートしたいと思います。
f:id:cloudgate:20150310115859j:plain

セミナーは 6/6 9:30~11:00 で開催する予定です。入場無料です。Salesforce を使って何ができるか、こんな経営課題にどう活かすことができるのかを紹介していけたらと思います。
セミナーの詳細なプログラムや開催名なんかは未定ですが、どんどん決めていきたいと思います。

今日はこのへんで。

セミナー開催の進捗について

こんにちは、Cloudgate の中の人(@CloudgateAkita) です。

以前、Facebook でお伝えした Salesforce のセミナーですが、6月くらいに開催する予定でいます。
場所は秋田市のエリアなかいちにある、にぎわい交流館 AU を予定しています。


秋田市にぎわい交流館AU(あう)

初めてのセミナーなので、一番小さい研修室で開催しようかなと考えています。
今考えているセミナーの内容としては、以下を考えています。

クラウドのメリット
Salesforce の導入事例
Salesforce で変わること

今考えているのはこれくらいなんですが、ボリュームが少ないですね・・・
セミナーのノウハウを書いている本なんかを読みあさりたいと思います。

では今日はこのへんで。