風の時代の占星術と四柱推命

「自分らしさ」を出発点に世界を作る

2024年4月牡羊座新月(皆既日食)・蠍座満月

  • 牡羊座新月 4月9日3:20(皆既日食) 
  • 蠍座満月 4月24日8:48
  • 牡羊座が表すこと
    • 自己,新しく始める,開拓,純粋
  • 新月皆既日食)から満月への流れ
    • 長期の影響を勘案する
    • 新月ごろに,自分や新しく始めたいことに関して言葉にしたり行動を起こしてみたりすると
    • 満月ごろに,時代や社会,組織を見据えた長期的な立ち位置が見えてくる

 

今回は牡羊座新月が起こります。

皆既日食です。実際の天体としての皆既日食は,残念ながら日本では見られないようですが,西洋占星術的には意味があります。

大きく変容する可能性や,長期の影響を考えておくと良いです。

 

牡羊座は,自己やアイデンティティ,新しく始める,新規開拓などの意味合いがありますので,皆既日食と重ね掛けで,自分らしく行動するとか,新しく始めるなどによさそうですね。

 

直観で言葉にしたり行動したりしてもOKかなと思います。

ちょっと遠めの夢や,【常識的には】荒唐無稽と思われそうな夢がある方は,ここぞとばかりに言語化しておくと,後々違ってくる感じです。

もちろん,周囲の人に言わなくても良くて,自分の中でひっそりと言語化したりちょっとやってみるというのでもアリと思います。

 

2週間後の蠍座満月は,がらりと変わって,時代や社会,組織を見据えて,自分の立ち位置が定まってきそうです。

ちょっと圧が強そうですが,努力+予想しないところからの後押しで夢を形にしていける雰囲気もあります。

 

新月の願い事をしている方は,4月9日早朝から10日の夜くらいにかけて,自分らしくありたいこと,新しく始めたいことなどについて言語化して,ちょっとだけでいいので行動に移してみると良いでしょう。