50代人妻会社員が思うこと書いてみます

この先なにか楽しいことがあるのかな?

行ってしまった…。

娘が家を出ていった。

独立するのは成長の証だしおめでたい事だとは頭ではわかっている。

しかも将来の伴侶になるであろう人と一緒に暮らすのだ。

よかったね、おめでとう。

 

 

あいかわらずのんびりと引越し作業をしているので「早くしないと日が暮れちゃうよ〜!」と手伝った。

思いのほか早く終わったので「明日はもう来ないね」と言い残して、役目を終えた台車を受け取り去っていく車を見送った。

その間娘は一度も振り返らなかった。

 

2日目は夫が手伝う予定だったけど手伝わなくて良くなった。

よかったんだこれで…。

 

家へ戻って娘の部屋を眺めてみる。

主のいないがら〜んとした部屋をみて急にさみしくなった。

我が家の猫たちも落ち着かないみたい。

意味もなくミャーミャー言ってる。

 

なんだか心に穴が空洞ができた気がする。

いつになったら埋まるのかな?

f:id:coco6meitoro:20201206135955j:image