返してほしい

私には7つ離れた兄がいる。アニメとか二次元が大好きで、痛車を乗り回し、地元じゃちょっと有名な大好きなお兄ちゃん。

私たちはずっと2人兄妹だった。でも本当は違う。2人兄妹なんかじゃない。私には兄の他に妹と弟がいる。

1個下の妹。可愛くって、みんなから人気者の彼女は吹奏楽部で頑張っている。

4つ下の弟はいつもニコニコしている。会ったときは名前を呼んで駆け寄ってきてくれる。



そんな私たちだが、実は血が繋がっていない。

兄は母さんと最初の結婚相手との間に出来た子供。
私は母さんと2人目の結婚相手(つまり、父さん)との間に出来た子供。
その後、母さんと父さんは離婚。
妹は父さんの再婚相手の連れ子だったらしい。
弟はその再婚相手との間に出来た子供。

つまり、兄と私には半分しか血が繋がっていない。そして兄は妹と弟とは完璧に血の繋がりがないのだ。

そんな複雑な家系でも月に一度は私は妹たちに会いに行ってたし、父さんの再婚相手も私を本当の娘のように可愛がってくれた。母さん達も父さんに会いに行くのを許してくれてる。そう思ってた。


でも実際には違った。父親とはいえ、戸籍上は赤の他人。年齢を重ねるにつれ、父さんと会わせてくれなくなった。そして今では連絡取ることも出来なくなった。


兄は自分の父親と別れた後、会いたいと思わなかったのだろうか。私は会いたい。父さんに、妹に、弟に。例え血が繋がってなかろうが、そんなのは関係ない。ただ、私は会いたいだけ。あわよくば、自分の舞台を観に来てほしいし、色んなとこ一緒に行きたい。


私の兄妹を返してください。私から父親の存在を奪わないでください。私は会いたいです。

願い

私が好きになったアーティストは次々と芸能界からいなくなる。

そう思った。


私の憧れは藤井萩花。ダンサーとしても、役者としても、モデルとしても完璧な人。
ダンスとお芝居が大好きな私は、彼女になりたくて芸能界を目指していた。
でも彼女は芸能界を引退した。
私の憧れは居なくなってしまった。


そして中尾翔太くん。
しょたまんは昔から知っていた。彼のダンスが大好きで、ずっと見てきたから。「もうすぐデビューするだろう」とも言われていた。でも彼は空を翔んだ。あのダンスも、あの笑顔も、もう見れなくなってしまった。


最後は渋谷すばる
ずっとEXILE系列が好きだったけど、数年前、ある音楽番組で彼の声を聞いて、なぜか分からないけど涙が溢れた。
今まで歌で泣いたことなんてなかったのに…。
しょたまんが天国に旅立ったことを伝えられた日、すばるくんは「関ジャニ∞渋谷すばる」として最後の日だった。



こんな偶然、あってほしくなかった。約半年の間に大好きで大好きで仕方ない3人がグループを抜けたり、芸能界引退したり、天国に旅立ったり。



あぁ、私の大好きな3人は今頃どこで何をしているのかな?
ある人は、自分の好きなことを楽しんでるんだろうか。
ある人は、世界中を旅しながら自分の音を奏でていることだろう。
そしてある人は、空の上でも大好きなダンスを踊ってたりして。


世界は繋がっている。もう一生会えないかもしれないけど、どこで誰と居ようとも、3人が笑顔で何にも縛られず、自分のやりたいことを思う存分やってほしい。



それが今の私の願い。