「うごメモはてなユーザーへ100の質問!」に回答!

うごメモはてなユーザーへ100の質問!」に回答します!> id:ugomemohatena

01. うごメモを始めたのはいつから?

DSiを買った日から

02. はてなIDやニックネームの由来を教えて!

自分の名前です

03. うごメモの楽しいところは?

作品を投稿したり、コメントしたりできるところ

04. 持っているニンテンドーDSi(ニンテンドーDSiLL)の色は?

 i : 白

 ll : 茶色

05. 好きなうごメモ作者を教えて!

カニみそさん

ひなぴよさん

りの*さん

だんごさん

かぐら♪さん

まゅさん

かじのざかさん

グルーミーさん

サッチャンさん

リオレウス&アイルーさん

ゆき×こばさん

 

(友全員!)


 

06. 好きなうごメモ作品を教えて!

声マネ系

マリオの作文シリーズ

 

など

07. 何色のはてなスターが好き?

黄色

08. はてなスターに新しい色が出るとしたら、何色が欲しい?

虹色ww

09. リアルで「スターをつけたい!」と思ったことは?

すごく上手な(似てる)声マネをしてもらったりww

10. うごメモするのはいつ?時間はどれくらい?

11:00~20:00くらい

11. うごメモをするペースはどれくらい?(毎日、週に一回、など)

主に毎日

12. よく見るうごメモのチャンネルは?

声マネ系チャンネル

イナイレ系チャンネル

HUNTER×HUNTER系チャンネル

 

など


 

13. まわりでうごメモをやっている人は?

あまりいない

14. リアルでパラパラ漫画を描いたことある?

ある

15. スターは連打するタイプ?

いいえ

(こする?タイプ)

16. 「うごメモで人生変わった!」と思う瞬間は?

声マネメモ出したときにうまいと言ってくれたとき

17. チャットはよくする?

あまりしない

18. うごメモを作るのにかける時間は?

声メモは大体30分~40分くらい

PVなどは1週間くらい

19. 自分が作ったオススメの作品を教えて!

HUNTER3人でドレミファロンド

赤いスイートピー 歌ってみた

声マネメモ系

 

など

20. 2012年、うごメモで流行った言葉は?

わかりませんww

21. 2012年、今年のうごメモを、漢字一文字で表すと何?

22. うごメモでの思い出を教えて!

☆やコメントをくれたとき

23. 「はてな」ってどんなイメージ?

カエル

24. はてなで他に使っているサービスは?

ダイアリー

うごメモ

25. 好きなWebサイトは?

オークション(見るのが好き)

イナイレ系サイト

26. うごメモはてな以外でよく見るWebサイトを教えて!

オークション(見るのが好き)

イナイレ系サイト

 

など

27. スマートフォンは持ってる?

持ってる

28. 初めてインターネットにつないだ端末は?(PC、携帯、スマートフォンニンテンドーDSi、など)

PC

29. あなたの性別は?

30. 自分を動物にたとえると何?

猫?ww

31. もし宝くじで3億円当たったらどうする?

ゲーム買ったり貯金したり

 

など

32. いま好きな人はいる?

いない

33. 友達との連絡は何をつかってる?

スマホのLINE、メールや電話など

34. カラオケでよく歌う曲は?

イナイレ系キャラソンやHUNTER系キャラソン!!ww

35. 1日だけ透明人間になれたら何をする?

どうしようww

36. 好きなお菓子を教えて!

グミや梅系

37. きのこ派?たけのこ派?

きのこ

38. サンタクロースに何をお願いした?

イナクロの3DSソフト

39. 朝ごはんはパン?ごはん?

パン

40. 目玉焼きには何をかける?

醤油

41. 家族の好きなところを教えて!

全部w

42. 行ってみたい国はどこ?

アメリカとかフランス?w

 

(安全で豊かな国)

43. 好きな色は何?

黄色

 

(汚い色でなければ多分ほとんど好き)

44. 好きなキャラクターは何?

イナイレ

 

フェイ

マサキ

天馬

信助

黄名子

...

 

(居すぎて書ききれないww)

 

HUNTER×HUNTER

 

ゴン

クラピカ

キルア

マチ

ビスケ

 

など

45. 特技はある?

声マネ、歌を歌うこと、太鼓の達人

 

など

46. あなたの長所は?

思いやりがある

 

って友達に言われたw

47. あなたの短所は?

天然

48. 海と山、どっちが好き?

49. 好きなゲームは何?

イナイレ系

太鼓の達人

など

50. 今ほしいゲームソフトはある?

Wiiの太鼓、イナイレ

 

など

51. 好きなテレビ番組は何?

ガキ使

アニメ

 

など

52. あなたの座右の銘は?

ありがとう

 

など??

53. 休みの日は何時に起きる?

早くて6時

遅くて昼過ぎww

54. 休みの日は何をしてる?

ゲーム

55. 甘党?辛党?

辛党

56. 苦手な食べ物はある?

ある

57. 最近買ったマンガは何?

HUNTERの32巻

58. 気分転換やストレス解消にすることは?

カラオケ

59. 最近笑ったことを教えて!

弟の顔

60. いちばん好きなおでんの具は何?

大根

61. いちばん好きなお寿司のネタは?

豚肉のあぶり何とかww

62. バレンタインのチョコレートをあげた/もらったことはある?

あげたことならあるw

63. どんな部活に入ってる?

科学部

64. 運動会と文化祭、どっちが好き?

文化祭

65. 1日だけ魔法が使えたら、どんな魔法を使いたい?

二次元へ行きたい!!!ww

66. あなたの宝物は何?

家族

67. 飼っているペットはいる?

いる

 

猫2匹

68. うごメモと言えばカエル!カエルはさわれる?

さわれない

ムリムリww

69. 最後の晩餐、何を食べたい?

おせち

70. 好きなスポーツは?

サッカー

野球

バドミントン

 

など

71. 好きなミュージシャンは誰?

いきものがかりさん

西野カナさん

TPKさん

 

など

72. 2013年の抱負を教えて!

歌手&声優のオーディションに受ける!

 

??

73. 家のお雑煮はどんなおモチ?(丸、四角、あんこ入り、など)

四角もち

74. 親戚のおじさんが1万円くれた!どうする?

貯めるww

75. 好きな四文字熟語は?

一揆統合

一期一会

 

など

76. 「オッス!オラ◯◯!」誰?

語空ww

77. 「◯◯◯に、俺はなる!」何になる?

歌手!

声優!

海賊王ww

ww

78. あなたのワイルドなところを教えて!

うーん...

 

歌...?w


 

79. いま興味があることは?

声マネ

80. 自分の直したいところは?

天然なところ

81. どの季節が一番好き?

82. 歯磨きは何分する?

1分~3分

83. 家で料理をする?

あまりしない

 

でも、たまにすることもある

84. 読書は好き?好きな本を教えて!

レイトンシリーズ

85. 3つ願いを叶えられるとしたら何と何と何?

二次元に行かせてください

夢をかなえてください

億万長者にしてくださいww

86. 朝はすぐに起きられる?

あまり起きられないww

87. 視力はよい?メガネ?コンタクト?

コンタクト

88. あなたの得意科目は?

音楽

理科

 

など

89. 苦手な科目はある?

数学

社会

 

など

90. 将来なりたい職業は?

歌手

声優

91. 一日の勉強時間はどれくらい?

1時間くらい

92. 大人になったらしてみたいことは?

お酒を家族やおばあちゃん達と飲んでみたい

93. どんな習い事してる?

94. 冬休みの宿題はコツコツ派?最後にまとめて派?

まとめて派

95. うごメモ4周年!いまから4年前、何してた?

だらだらしてたww

96. 4年後は何をしていると思う?

歌手か声優になってるといいなww

彼氏いたらいいなww

97. 4年前の自分に一言!

だらだらすんじゃねーよww

98. 4年後の自分に一言!

ちゃんと勉強しろよーww

99. うごメモのみんなに聞いてみたいことは?

なぜそんなに絵がうまいんだ

なぜそんなに声マネがうまいんだ

100. この100の質問に答えてほしい人は?

私の友達!