Spring Break

code7292008-03-29

どうも。

約2週間ぶり、今回は早めの復帰です笑。

さて、3月15日〜23日まで春休みがありました。

アメリカの大学生が待ち焦がれるこのたった1週間の春休み。

ある人は普段の疲れを取るため1週間寝続けたり、

あるものは田舎から脱出するために西海岸や東海岸へ行ったり。。。

かくいう僕は、家族が来ることになっていたためSan Franciscoまで行って参りました。

僕のこの春休みのメインイベントは、

Yosemite National Park!!

名前だけは知っている人も多いかと思います。

そこに1泊だけしたんですが、とてもいいところでした。

ただ、アメリカの国立公園は、歩いてこそ始めて楽しめる

という自論があり、

今回はまだシーズン前ということもあり、公園の半分は雪でクローズ。

また今度リベンジしようと心に誓いました。

えーっと・・・

code7292008-03-13

超お久しぶりです。

ちょうど半年振り。。。

もうね、mixiばっか使ってんすよ、拙者。

まあでも、mixi使ってない友達も多いから、ちゃんとBlogも更新してかなきゃだよね。

気をつけます。

さて、こっちはあさってからみじかーいみじかーい春休み。

約1週間です。

一応今日でもうほとんど終わったので、あとは春休みを寝て待つだけ。

日曜からSan Franciscoに行ってきます。

念願のヨセミテ国立公園にも行く予定。

そのために、最近デジタル一眼買いました。

もうね、面白くて面白くって。

まだまだ勉強中だけど。

でね、どっか外部で撮った写真を掲載できる場所を探してるので、決まり次第いろいろとアップします。

あと最近GOLFとTrekkingにはまってます。

あ、そういえば先月はタイガーウッズの試合も観に行ったよ。

やっぱり実物はかっけー。

まあ、そんな感じでおいらは元気です。



これからは、1週間に1回は更新できるようにします。。。

いや、最低1ヶ月に1回・・・・苦笑。

New iPod 買いました

さてさて、お久しぶりです。

先週ゴルフに行ってる際に、車内におきっぱにしていたiPodが壊れてしまいました。

音楽がないと勉強できない性なのに、それでもがんばって鬼のような先週を音楽なしでなんとか乗り切ったものの、乗り切った先にあった山はもっと高かった、と。

本当はiPod touchが欲しかったんだけど、今日見に行ったらClassicが置いてあったので、容量も増えて、バッテリーも長くなって安くなったので買ってしまいました。

そんなわけで、現在8500曲をiPodに移してて、暇なので久しぶりに日記を書いてみました。

今週は2回徹夜して乗り切れるかどうか・・・。

iPodフル活用。

図書館にいる時間>>>>>家にいる時間(睡眠・シャワー・着替え)=4時間

充電する暇すらないし。

バッテリーもいきなりの見せ場です。

お、あと1300曲。

ではでは、行ってきます。

1ヶ月

上森に言われて久しぶりに思い出したブログの存在。

はい、今回は完全に忘れていました笑。

mixiの方はこまめに更新してはいるんだけど。


さてさて、前回更新してからぴったし1ヶ月が経ちました。

8月20日から大学の授業も始まり、明日で3週目を終えます。


現在は4クラス14クレジットをとりつつ、バイトを2つ掛け持ちという、とんでもないことをしています。

おかげで最近は毎日3時間、4時間睡眠です。


そんなこんなで、1ヶ月ぶりの更新でした。

また近いうちに更新します。

忘れてたら、メールでもしてください笑。

帰国

code7292007-08-06

さて、約1ヶ月の日本帰国を終えて、明日アメリカに帰国します。

さっきパッキングを終わらせました。

所要時間30分ほど。

相変わらず

自分の荷物:頼まれたもの=1:1

という比率です。

あと13時間後には日本を離れます。

今回の日本滞在はいつになく忙しかったです。

お金も羽が生えたように消えて行ったし。

というわけで教訓

・携帯を契約するな

・日本に帰ってないことにしろ

というわけで、次回帰ってくる際は家に引きこもってニートします笑。

ともあれ、今回日本で会ったみなさんには感謝感謝です。

たくさんのTucson仲間が今回学生から社会人へと変わり、

そのため、昔から持っていた働きたい観念が異常に高まり、

一刻も早く働きたい

という衝動に駆られた僕です。

まあ、あと3年は我慢して学生しています。



今ではあのハチャメチャに忙しかった2ヶ月前までの日々が懐かしく、早くあの忙しさに戻りたいです。

そう思えただけで、この1ヶ月の日本はかなり意味のあったリフレッシュになったかな、と思います。

が、もはや大部分の図書館族がいなくなってしまった今、

図書館族メンバー

直毅・しんいち

だけではとても部落を構成できないし、

半年後にはしんちゃんもいなくなってしまうので、

自分もそろそろ図書館依存の生活をやめないとなぁと思う今日この頃。

というわけで、秋セメは

・脱図書館の1歩目

・PCに関わる時間の削減

という感じで行きます。

よーし、今セメは

がんばるぞ〜〜〜、

バイトを。

というわけで、相変わらず端っから勉強重視ではありません。

まあ、オレの人生に『勉強』と『暇』という言葉は似合わない、ということで。

今までは時差ボケ対策で機内では寝ていたボクだけど、

今回は機内では起きていたいと思います。

帰国の際は、11時間のフライトで8時間も寝ちゃったしね。

Tucsonから実家まで17時間くらいだったんだけど、12時間近く寝てたしね。

あまりにも寝すぎな自分に引いたので、

今回は起きてます!

ちゃんとゲームも買ったし、久々に機内での快適な時間を楽しむ予定です。


さあ、

灼熱のマイホーム

Tucsonへ!

平和です。

code7292007-07-08

本日も晴天です、Arizona。

ただ最近、雲が多いというか、空がくすんでいるのは、きっとモンスーンによる湿度のせいかと。


さっきSan Diegoから持ってかえってきた

たけのこの里

を食べていたんだけど、

冷蔵庫から出して15分もたたないうちに、

溶けちゃいました。

慌てて冷凍庫に入れたものの、

固まってできたのは、

世にも奇妙な物体。

すくなくとも、これがたけのこだと分かる人はいないなー、という感じでした。


そんな感じで、今日もなかなかに暑かったArizonaです。

そろそろコーラタイムでしゅ。



写真:ちょっとDesktopを変えてみました。

いままではなんとなくKingdom Heartsだったので、

ちょっと自分が撮った写真をちょこっといじって。

自分では結構気に入ってたりします。